note勉強会

ハノイで会った人たち

18歳で北海道の実家を出て以来、家でじっとしていた記憶があまりない。

アメリカ、カナダ、中国、韓国、タイ、マレーシア、フィリピン、いろいろなところへ仕事、プライベートでいったが、昨年まで住んでいた外国はベトナムである。

数日前にFACEBOOKで”Hello😁”一言呟くと、世界中から100件近くのいいねやコメントがきた。

日本人以外、テンション高いw

今日は、ハノイで出会った”ベトナム人

もっとみる
女性の時代ですね。
8

noto勉強会に参加しました

勉強で得るものと言うのは、知識だけではなく、時には自分の悩みを解決してくれることもあります。

皆さんは、勉強が好きですか?子供の頃や学生時代には好きでもないことを嫌々学んだ経験が多く、その結果、大人になっても勉強が嫌いという人は多いかと思います。しかし、大人になってからの勉強というのは自分の好きなことを学べば良く、社会に出れば勉強会という学びの場を開いてくれる人や企業がたくさんあります。

とい

もっとみる
ありがとうございます!明日は、メモについてです。
5

#020 挑戦し続けることについて

何歳になっても挑戦し続けたいと思う。

何に挑戦するかは自分で選ぶことができるし、

好きなことなら努力を継続できると思う。

いつか子供に挑戦し続ける人生を言葉と背中で伝えたい。

スキありがとうございます!
8

note勉強会に参加して

日付が変わりましたね、
Baoxingです。

昨日になってしまいましたが、
note勉強会に参加しました。

今まであったブログとはちがい、
どんなスタンスで向き合うべきなのか…❓

それを知るためには、
まずは直接聞くのが一番と思ったからです😃

この二月からお世話になって、
この記事合わせてまだ12本...。

いろいろ方向性をさぐってきて、
ようやく僕なりの答えを見つけました💡

僕ひ

もっとみる

note勉強会に行ってよりHSC広報熱が上がりました

【note勉強会に参加してきました!!】
noteの基礎知識から、読まれるnoteのアドバイスまで幅広く知れたのと
会社がきれい!!社員さんの雰囲気和やか!!で大満足。
ハイブリッドサラリーマンズクラブ(HSC)のnote
から届けたい人に届けるための
エッセンスも詰まっていたので
紹介します!!

(LOVOTと共にpiece of cakeの社内にて。LOVOTかわいすぎ‼︎)

□勉強会テー

もっとみる
スキ嬉しい!
8

読まれるnoteは?「note勉強会」にオンラインで初参加

ちかいうちに参加してみたいと思っていたnoteイベント。今日偶然オンラインで参加できました!「note」てどんなものが読まれるんだろう。どんな人が書いているんだろうと思っていましたが、勉強会の中で詳しく説明してくれました。覚えている範囲でアウトプットします。参加できなかった人の参考になれば嬉しいです。

1、noteで詠まれやすい記事の特徴は3つ。エモく語れ!

①自らの体験を語る ②ノウハウを紹

もっとみる
感謝してます!
32

ネットでnote勉強会

今日、まじめに最初から最後まで

note勉強会を観ていた。

私はYouTubeとかのライブ動画が

すごく好きだから、観てる時

ずっと楽しくて仕方なかった。

noteにはネット上での白い原稿に

書きたいことをつづるだけの

感覚だったけれど、このアプリを

通してパソコンの苦手意識が

なくなった。

お二人のセッションで気づくことや

それぞれに好きなnoteの紹介

があったりして、

もっとみる
(*´з`)💕Thank you💙Be Happy today!!
3

Note勉強会の感想。記事やタイトルの書き方など参考になった

小児科看護師ゆっこです😀今日はnote勉強会。

今日は以前からとても楽しみにしていた日。うちには幼児が二人いるので夜は基本家を空けられないのですが、夫が都合をつけてくれて「いっておいでよ」と。参加申し込み完了しワクワク!!

しかし、週末から風邪をひいて悪化。なんとかマスクつけてでも行きたい…と思っていましたが、noteさんがyoutubeでライブ配信をしてくださるとのことだったので昨晩、欠席

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(•∀•)
8

今夜はオンラインでnote勉強会に参加。スマホで写真を載せて呟いているだけの私は「クリエイター」には程遠い。が、色々な機能やコツなど分かりやすく教えていただいた。使いこなすには道程は遠いが、居心地が良いので、このプラットホームの隅で細々と続けていいんだと勇気をもらった。

うれしいです!
4

note、50代もやってるよ!

と言いたい!
 
途中からですが、noteの勉強会のライブ配信を見ました。ライブ配信をやってくれるのはイイですね。ありがたい。
 
質疑応答で、noteは若い世代の利用者が多いというお話が出ていましたが、50代もやっているよ!結構楽しんでますよ!

と言いたいがために、書いてみた。

勉強会を主催している方々が若くて、とっても応援したくなりました。こちらがお世話になってるんですけども。
 

今、

もっとみる
ちょっと慎重に
6