見出し画像

AIイラスト×ライブトーク

私は、AIイラストを作り始めたのがすっごく遅くて…💦
オープンチャットで知り合った近しい方々が、ライブトークでAIイラストを作って投稿し合って楽しんでいるのを、ただただ観ているだけで十分楽しかったので、だいぶ始めずにいたのですが…。
ずっと私を、AIイラスト作りに誘い続けてくださった方がいてくれて、「アプリを入れなくても、検索エンジンでAIイラストが作れるんだよ」って、ある時教えてもらったことがきっかけで、AIイラスト作りに挑戦するようになりました。

昨年11月下旬から、Bingを利用して、AIイラスト作りを日々楽しんでいます。

昨夜ですが、ライブトークに参加させていただいた時に、私が投稿した このAIイラストを、

管理者さんがプロンプトをなんやかんやしてくださって、近いAIイラストを作れるかトライしてくださって、ライブトークに参加されていたメンバーさん達も、プロンプトを想像して、次々にトライしてくれていました。
話しながら、素敵なAIイラストが投稿されていくことにワクワクして、嬉しくて、とっても貴重な経験をさせていただきました✨
管理者さん、参加されていた皆さん、ありがとうございました❣️

私のプロンプト、置いておきます↓
夜空 窓辺 全身 うさぎのぬいぐるみを抱きしめている リビング 女性セミロングヘアー 黒猫 ドレス パーカー 刺繍 ロングワンピース メガネ 二重露光 リラックス アニメ グリッター 高画質 8K


オープンチャット
LOGO FUN/ファッション//デザインが好き/AIライブトーク/AI要約搭載

ほんとは、ひと言かふた言、2~3分だけ、リスナー参加できたら、それでいいって気持ちだったのに、思いがけず、AIイラストも作り、投稿し、15分くらいスピーカー参加させていただきました💦
(スピーカー参加させてもらってよかったのかな…💧)

そのライブトークで、私が尊敬する方にほめてもらえたAIイラストです。
とってもとっても嬉しかったので、嬉しかった気持ちを忘れたくなくて、綴じ込めておきたくて、noteで残しておきたいって心が動いたので、書いてみました。。。

1ヶ月くらい前だったかな…。
ライブトークで、刺繍の話を聴けそうな時があったのですが、その時は残念ながら話題が逸れてしまい、刺繍のお話しを伺えなかったので、昨夜、刺繍のAIイラストを作れて嬉しかったな。。。
ステッチ刺繍? っておっしゃってた?
タタミ刺繍は、聴きとれました。
「サテン縫い」「タタミ縫い」「ステッチ縫い」?
また機会があったらいいなぁ、もっと聴けたら嬉しいなぁ✨

#LOGOFUN
#ライブトーク
#LINEオープンチャット
#LINEオープンチャット公認メンター
#atsuki ・°*.*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?