noteをするワケ

僕がnoteをするワケ、
僕の仲が良かった後輩は世界規模に繋がる大きなきっかけ作りにnoteをしている。

彼のそーいうとこ尊敬します。

紹介しときます

https://note.com/kenshiro1

さて、本題w

僕がnoteをする理由、
それをふと思ったことやあったことを記録する為。

じゃあ紙媒体の日記でいいじゃんって

それはそれで記録するのがめんどくさいというか、
現代人の

もっとみる

ノート始めてみることにしました!

はじめまして!このみという者です😏

趣味で漫画を描いています。
計画を立てて実行することが大嫌い(笑)で、やりたいことで動いてる方が楽しいので、毎日何かしらの絵や作業は行ってます!

ちなみに、今漫画は1話のその3を描いている最中です!

漫画を描く良いところは、めちゃくちゃある!早いとこ漫画描いときゃよかった!って思うほど!
特に、苦手だった透視法を何度も描くチャンスに恵まれるので、本当に短

もっとみる

noteを始めた訳

※文章がおかしいところがあります。御了承くださいませ💦

私は、地域でそこそこいい私立に通っている(学校内の成績は普通の)中学一年生です。
私は前文にありますように、学校内での成績があまり良くないです。。初のテストでは、詳しい結果は言えませんが本当に真ん中くらいでした。
特に国語が悪く、原因を洗い出してみたところ
⚫︎読書をあまりしない
⚫︎読書をしても物語を読まない
⚫︎文章を書かない 
 等

もっとみる

還暦ババアがNoteはじめました。

はじめまして。さとりんです。タイトルがお品がなくてごめんなさい🙇
最近、終活をはじめたら無性に何かを書き残したくなりました。
noteは、シンプルで使いやすそうなので選びました。

自分が還暦になるなんて想像できなかったけど「今」を受け止めて記録していこうと思います。

プロフィール

〇名前:さとりん
〇年齢:60歳
〇家族:夫、息子、黒猫2匹
〇所在:名古屋市 戸建て
〇仕事:3時間パート、

もっとみる

考える体力をつけたくて。noteはじめます!

記念すべきnote初投稿!

まずは、自分への備忘録のために、noteをはじめた理由を書こうと思う。

なぜnoteをはじめようと思ったのか?

それは、

考える体力【物事を深く考え続ける力】をつけたい!

ズバリ、これが動機。

きっかけは仕事での出来事。

今年の春から働き始めた私は、仕事内容が編集職より ということもあって、文章を書く機会がこれまでよりも増えることになった。

子どもの頃か

もっとみる

noteをどうやって使っていこうか考えてみる。

今日は、このnoteをどうやって使っていこうか、考えてみる。

なんのためにここに書くのか。それは、なんでも一人で抱えてしまう私の気持ちを吐き出すため。よく本やネット記事なんかで「誰でもいいから、相談してみよう。」みたいなのを見るけど、そのたびに私は思うんだ。

「それができたら、苦労なんてしねえんだよ」と。

なぜ、誰にも相談できないんだろう。それは、相談したら、相手に迷惑をかけるかもしれない。

もっとみる
ありがとう
4

無名

先月下旬に梅雨明けし日々蒸し暑い
そんな折、唯一心の寄りどころがコロナで休みになり
胸の内を吐ける場所を探していた

心の病を患ってから感情が左右する

私の「生きている証」を綴っていく

これは孤独な一匹狼の生き様である

※気まぐれに更新しますm(__)m

ありがとうございます!
1

【初note】旅が好きで発信したい!

はじめまして!!旅労人と言います!

旅行が好きで暇さえあればどこかへ出かけたいなと思っています。まず、簡単に自己紹介から!!!

かる〜く自己紹介

〇趣味
・旅行
→今まで出かけたことがある所は少ない。けれど、行きたいところは沢山あり、欲が収まらない!!

・バスケットボール
→中高共にバスケでセンターポジションをやってた。
なお、身長は最近伸びて177cm!!!

〇好きな食べ物

もっとみる
スキありがとうございます!フォローもお願いします!!
11

はじめまして~自己紹介~

1.はじめに

こんにちは。Sanaと申します。

これから、自分の好きな「推し作品」を皆様に紹介していきたいと考えています。この推し作品とは、僕が心から皆様に知ってほしい作品で、漫画・アニメ・映画・本・詩などジャンルは選定しません。

2.なぜやるのか

感情の共有がしたい
僕は、友達と一緒に映画やライブに行った帰りに、感想を言い合う時間が大好きです。なんでかなと考えてみたところ、感情が共有でき

もっとみる

Good night.

「                                     」

どうも、はじめましてこがです。

突然何かを書き殴りたい衝動に駆られて文字を打ち込んでいますが。正直その何かがわかりません。何が書きてえのかよく分かっていません。

なにせじぶんが空っぽなので。

例えるなら「お前だれ?」って感覚。

じぶんのことなのにじぶんが1番よく分からん。

最初のひと文は私の自己紹介的なそれ

もっとみる