見出し画像

韓国人が日本のブログをする理由


皆さん、こんにちは!

今日は韓国人の私がどうしてーはてなマーク韓国のブログではなく、日本のブログを始じたか?について話をしたい!

素直な気持ちもで言えばー、、
はじめてのnoteで書いたが、自分に機会があればnoteを通じて日本の色々な方と出会いあらゆる方と仕事をしてみたいという希望があります。

韓国で住んでいる今から勉強しづつ、勉強した物をこの世に発信して、それを元に日本の方との出会う機会や仕事を増やしていつか日本で住み始めたら色んな方と話もしたい!仕事もしたい!っていう欲求があります。笑

「韓国でずっと住みながらも、できるじゃん?」
って思う方もいると思いますが、正直言ったら韓国で住みたくないし、私はいつか必ず日本で住みたいと考えています。
私が小さい頃、いつも良く見たものは
日本の景色、街中の風景、音楽、文化、メディアなど日本に関係する事を良くみて過ごしました。

そのせいか、自分の中で日本っという国への愛着も凄くあり、憧れ的な物がずっと心に残っていて、住みたいっていう強烈な願望が出てると思っています。

まあ、とにかく!
こう気持ちが大きかったのでいつか何かを発信する場が出たらそれは日本で発信したいなーっていう気持ちがあったので日本のブログを始めました。

他の方から見たら、少し笑っちゃうかもしれない
理由かもしれないし、現実的な理由かもしれません。

だが、この2つの理由は自分にとって凄く大きな理由であり、noteを始めたばかりの今の時点で書き、初心を失われずにブログを続けて行きたいと思っています。

少しでも読んでくださる方に自分がどういった気持ちでnoteを始めたか話せて良かったと思います!

皆さんはどういう気持ちでブログを始めましたか?
もし、機会があれば是非聞かせてください!

随分、長かったですが読んでくださって、ありがとうございます!皆さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?