見出し画像

note黎明期

よく遊びに来ていただく方たちは
ここは旅行・出先での食事・食べ物関係の
コンテンツのnoteでしょう?
こんな認識ではないかと思います

私のnoteが どんなきっかけでスタートし
この部分にこだわっていて 
動かして(運営)しているのか

4年目を迎える前に振り返って 
自分のnoteについて 
今後の事も含めて
考えてみようかと思います


そもそもスタートは日々の仕事に追われ
他にもプライベートの環境がハードで

自分の中のモヤモヤ ウツウツを
どこかに吐き出したい 
気分展開したい自分がいました
こっそり発散する場を探していていました

ブログのような部分と 呟く事も出来る
noteに出会ったのはその頃です

たまたま検索で見つけたnoteの記事が面白く
そのうち 知りたい話し+検索で色んな記事を
読むようになりました

また何人かのクリエイターさんのところに
記事を読みにお邪魔するようになります

そして「スキ」をポチっとしたくなり
アカウントを作り それじゃあ何か
思うことをアップしてみようかとなり…


黎明期をまとめるとあちこちに読みに行っては
ポチっとし そしてフォローをすれば
いちいち検索しなくて良いと学習し😅

それからだんだんと何か自分も
UPしてみようかと 創作意欲に駆られていった
そんなところでしょうか


また記事をUPする上で 
自分なりのルールをつくりました


無理はしない 隙間時間で創作

自分の言葉で書く

出来るだけ調べてから


あとは…
noteの時間を楽しく感じる事

そうして私のnoteがコツコツと
創り上げていく事になりました

今日の話はこの辺で

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?