見出し画像

No more Instagram

何かを表現するのが好きだ。

でも表現したい信条も内から湧き出る何かも特にあるわけではない。だけど、文章に触れることは好きだし、日本語は美しいから何かを書きたくなる。

絵を描くことも好きだし写真を観たり撮ったりするのも好きだ。だけど、極端に何かをこだわったり何か美学的な持論を展開したりするつもりもないし、はなからそんなものは持ち合わせていない。

ただ、記録し残したい。あわよくば、ほんの少しの凝縮された自分の思考や感覚のエッセンスを誰かが共感してくれたら嬉しい。

大したことではないけれど、30年生きた中で得たことをここにまとめて表現できたらいい。

instagramには疲れた。本当に辞めたい。
でも今、あれを辞めるのは社会的繋がりを
失うに近いくらい損失もあるのかもしれない。
もちろん好きで使っているけれど
「何かがおかしい」と感じることが増えた。
10年前のインスタが好きだったな...
(いつもこれ言ってる)
だから少しずつ距離を取れるように
noteのページを持つことにする。

大切な感覚を研ぎ澄まして。
自分が自分であるための言葉を綴ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?