見出し画像

【noteを始めて半年】今更だけど自己紹介します

noteが、「春の連続投稿チャレンジ」をスタートしたということで、この機会に今更ながら私の自己紹介させていただこうかなと思います!

プロフィール

では、改めまして、私siroと申します。
普段は事務職で働きながら、自分の好きなものをジャンルにとらわれずnoteで発信しております!

siro名義では、その他のSNSはしておりません。

2024.3.30時点
siro名義でインスタグラムを始めました!!
これから少しずつこちらにも投稿予定です✨

ちなみにですが、メイン画像の写真に写っている手は、正真正銘私の手です(*'▽') 最近、手がキレイと言われて嬉しかったので載せてみました笑


noteを始めたきっかけ

少し前に自分が勤めている会社がnoteを始めまして、自分も業務でnoteに関わることがあるため、はじめは興味本位でアカウントを作りました。

自分の会社の記事を見るためという目的でしたが、その他のアカウントの記事を読むようになって自分も書いてみたいと創作意欲が湧いてきてしまいました笑


バックグラウンド

大学時代に、大学祭の運営サークルに入っていて、ポスターや看板のデザインを担当していました。

以前、デザインソフトについてご紹介しているのですが、このデザインソフトはそのサークルのときから使っていたものになります。

コロナ禍で大学祭やイベントが軒並み中止になっていたこともあり、自分がデザインしたものが日の目に出ることもなく終わったりしたものも結構多くて…。😭

学生時代にこの創作意欲を上手く発揮できず、モヤモヤしたまま社会人になりました。そして、このnoteに出会って、自分のことを知らない人たちにも自分が作ったものを見てもらえたらと思うようになりました。


こんな記事を書いていきたい

今まで通りジャンルにとらわれず、自分の好きなものを書いていきたいです!

まだ公開していないのですが、自分のハマってるゲームについてや、収集しているグッズについての記事を執筆中ですのでお楽しみに♪

今年度は少しサボり気味だったので、来年度はコツコツ書いていきたいと思っています!

ぜひ読んでいただけると嬉しいです☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?