見出し画像

【ことはじめ】

そろそろ夕暮れ時ですが。笑
今日はSpecialな縁起特盛日!

個人特有の良し悪しではなく、
縁起担ぎ的な話として
事始めに適している吉日(最強開運日)が
集中してますね。

さっと取り上げてみても凄い。

◆一粒万倍(いちりゅうまんばい)
たった一粒の種が何万倍にも実る稲穂になる
 ↓
ささいなことでも大切にすると大きく成長する
 ↓
大きな収穫を得る
種まき、物事の始まり、お金にまつわることに良し
とされている吉日。
なので、宝くじ売り場でおなじみの方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
◆天赦日(てんしゃにち)
今日は冬の天赦。
天が全ての罪を許す」と言われている吉日です。
◆甲子(きのえ・ね)
算命学や四柱推命でおなじみ。
60日ごとに巡る干支の開始日で、これも吉とされる日。
鬼滅本誌派としては
「はじまりの呼吸の剣士…」とか浮かんじゃう。笑
◆陽遁始め(ようとんはじめ)
九星気学で用いられている発想で、
冬至を過ぎ、最初に向かえる甲子の日。
方位盤の回り方が変わる日。
気の流れが変わる、エネルギーが外に向く日。
 ↓
冬至を過ぎ、日照時間も徐々に長くなり
自然の万物が伸長する時期。
新しいことを始め、育てる時期。
※流派によっては用いられません
※昨年がそうでしたが、調整年もあります

ということは。
偶然にも今日、何かを始められた方は
弾みが付きそう
な気がしませんか?

そして、説明文的に書いておいてなんですが
難しく考えず、なんとなーく
「へぇ~、いい日なんだ💕」
という軽い気持ちで過ごしてみることも
開運術の一つだと思いますので…
今からでも間に合います😁
ぜひ取り入れてみて下さいね!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?