いつの間にかこの街に身体が順応していた

先日、次に住む予定のアパートの外観を見に行ってきた。そして、外観を見るついでに、駅とアパート間を別の道を歩いて往復してみた。

アパートに行くときに通った道は道幅が狭く、住宅が密集していた。バラの花がキレイな庭の家や、大きな一戸建てがあり、歩いているのが楽しかった。なんだか地元を思い出す、安心するような街並みであった。

一方で、駅に行くときに通った道は道幅が広く、たくさんの車が走っていた。音はう

もっとみる

稲美移住後の挨拶まわりと粗品

引っ越し後といえば、ご近所の方への挨拶まわりですよね。

一戸建てを購入した場合は特に、
これからの付き合いが長いので、印象は大事だと思います。

何かある前に事前対策をって感じです。

以前住んでたアパートのときの挨拶回り

アパートのときはそんなに近所づきあいもないかなと思いながらも

上や横の人はご迷惑かけるかなとおもってまわりました。

特に、そのときは子どもはまだいませんでしたが、予定は

もっとみる

理不尽な契約を結ばないために!知らないと損する賃貸契約の確認ポイント

はじめに

新生活を始めるにあたって、大変なのが引っ越しであり、引っ越すためには引っ越し先を見つけなければなりません。
マンションにしろ、アパートにしろ、借家にしろ、悩むことが多い引っ越しで、ようやく引っ越し先が見つかっても、大家さんなど、貸している方が圧倒的に有利な契約を結ばされてしまうと、せっかくの新生活も金銭面や大家さんとのやり取りで疲れてしまいます。。。

鍵の交換代やハウスクリーニングの

もっとみる

モノ

忘れもしない11月26日。底冷えのする冷たい部屋の真ん中で、段ボールを敷いてコンビニのうどんを食べました。歩くたびに床が冷たくて、足先がビリビリ。
段ボールはバスマットがわりにもなりました。
冷んやりした部屋に布団を敷いて、薄い毛布とバスタオルにくるまって横になったけれど、寒くて眠れない夜を過ごしました。



休日のとある日、温かい部屋で柔らかなラグに座りながら、この部屋に引越して来たばかりの

もっとみる
わ〜🥺ありがとうがざいます!
11

#23 新卒一年目の家選びポイントとは?

昨日投稿できなかったので今日は2つ投稿します。
この記事は2つ目になります。

内定者研修を終えて次の日、東京に住む家を決定しました。

すでに名古屋で一人暮らしを6年しているので、何を見るべきか分かっており、さくっと決まりました。

家を選ぶ上で大事にしたポイントをアウトプットしていきます。上ほど優先度高いです。

家を選ぶ上で大事にしたポイント

○お金
新卒一年目ということで家賃やもろもろを

もっとみる
ありがとうざいます!投稿の励みになります!
2

引っ越しってやっぱり大変。今日やっと荷物を開始したが部屋決めて、引越し屋さんとやりとりから怒涛の住所変更ラッシュ、サイトやらクレジットやら銀行やら20以上あるという事実にびっくりするわー

よろしければシェアお願いします。

物件に呼ばれる。

さて、引っ越すか否か問題渦中の私、ぴーちょる。

じっとしてても始まらないので、 不動産まわりをスタート。

ふらっと通りがかりを入れると5軒で話を聞いた。とはいえ、このご時世、ネットに載っていない物件はそうそうないもの。だいたいは「気に入った物件があればうちで紹介できます」的なスタンスだ。ほかに探してほしい旨も告げるが、繁忙期で忙しいのか、AIで自動的に送るのでそれを見てほしいとのこと。

若い

もっとみる
やった!ありがとう!
6

あとは整えるだけ

最後のダンボールが空いた。

引っ越してから、約3週間。やっとダンボールがなくなった。

細かい収納はまだ終わっていないから、少し雑多に置いたままのところもある。でも、部屋のスッキリ感が半端ない。

これから少しずつ整えていく。

ーーーーー

引っ越しは、絶好の断捨離チャンス。なのだけど、度重なる引っ越しスケジュールの変更に疲弊していた私は「極力捨てない」と決めていた。

疲れから判断力が低下し

もっとみる
アタリ! もう1記事!
1

one visaオフィスが4年間過ごした渋谷から話題の浅草橋に移転。3ヶ月が経ちました。

こんにちは!「世界から国境をなくす」ことをミッションに掲げるスタートアップ、one visaの広報 武井です。

突然ですがone visaは「世界から国境をなくす」ために、オフィスを渋谷から浅草橋に移転しました。
秋葉原のお隣に位置する浅草橋ですが、どんなイメージをお持ちですか?というか、浅草橋駅で降りたこと、ありますか?
私は正直、今まで全くご縁がありませんでした...代表の岡村アルベルトも実

もっとみる
数量限定で販売中
残り 1 / 1

リフォームファストパス1weekチケット|岩手盛岡の畳襖壁紙は前田畳店

さてここから3月末までいよいよ引っ越しのシーズンとなります。マンション、アパートのオーナー様、不動産経営者様、賃貸退去者様へ。

こんにちは岩手盛岡の前田畳店と申します。

【お問い合わせ】
岩手県盛岡市天昌寺町9-16
0120-303-887
前田畳店・インテリアマエダ
青山町支店【和紙屋】
雫石町支店兼倉庫
営業時間:9時~17時
定休日:日曜日 pc版当社マップ

畳表替え1畳3450円~

もっとみる
ありがとうございます。
2