掃除機よ、おやすみ

今日は掃除機がベッドの横にある。

メルカリで売ろうと思って、そのまま力尽きたからさ。

メルカリじゃなくてジモティーだった。送料高いからね。

こいつとは大学に入ってから9年の付き合いだったけど、2ヶ月後には絶対におさらばだ。

引っ越しが私たちの中を引き裂くぜ。

まあ自ら引き裂きにいっているといったほうが正しいか。

さよならPanasonicこんにちはダイソン。

ダイソンじゃなくてクイッ

もっとみる

この家を去る前に

この家とはあと2ヶ月でおさらばだ。

隣人がうるさすぎた。

ミニマリストを目指しているので、新しい家に引っ越すモノを厳選するけど、すべてのモノには思い入れがあって理由がある。

引っ越す前に、noteで吟味する。

家の中のモノたちに、感謝を込めて。

品川区からの給付金?!

バッドタイミング。引っ越すかもしれないのに。

3万円。逃さん。

今までしてきた職を考えてみた。◠‿◠

まず引っ越しの仕事。体力と気合いはあるからイケると思って始めたけど、シーズン特に朝めっちゃ早いし、4階建ての4階でエレベーターない家とかまじヤバイ!重いし暑いし、引っ越し屋さんって凄い!リスペクト!

お客様からいただく差し入れや有難うが本当に嬉しかったなー

けどもうこの仕事をすることはないかな笑

次にサッシ屋。窓やドアの加工、溶接、組み立て、取付、調整

もっとみる

事故物件サイト「大島てる」で検索してみたら

昨日の出来事です。

学校へ行くまでに、この電車賃は家賃に補填できるのではないかと考えました。誤って休校日に登校した私が悪いのですが、往復切符代を無駄にしてしまったことからこの考えに行き着きました。そこで私は学校に近い場所への引っ越しを考えたのです。

私はひとまず物件サイトで、今より安い家賃の賃貸物件を第一条件に探しました。割と時間もかからずに、立地もそこまで悪くなく、部屋の広さも現在の家と変わ

もっとみる
スキは数じゃない!大きさだ!💛
2

あの町から抜け出して

新しいところは静かで、畑や神社や寺が近くにあってなんだか落ち着く。光回線を引くのを忘れてネットが使えなかったり、冷蔵庫や洗濯機やテレビがなかったりするが、食べたいものを食べて疲れ果てて寝る毎日だ。

これが求めていたものであり、普通なんだと思ったら妙にわくわくした。普通に仕事ができてることは嬉しいし、ちゃんと毎日風呂に入れてるのはすごい。

三度の夜で5回の夢を見た。トラウマも新しくできた。中学の

もっとみる

はじめて自分で選んだ部屋で

先週、新居を決めた。
2020年、久しぶりに始まった一人暮らしにも慣れてきたけど、1人には贅沢なこの部屋に如何せん収入が追いつかない。

それなのに、まったく部屋を探していないという状況。
部屋を探し出す前の「捨てる」という作業がしんどくて現実逃避で見て見ぬふりをしているのかもしれない。
写真を捨てないと、大きすぎるベッドもソファーも捨てないと、多すぎる食器を捨てないと、2人を思い出すものは捨てて

もっとみる
ありがとうございます。とんでもなく嬉しいです!
6

SHOWROOM Reopen!!!

少しずつ日常が戻りだしていますね!
REALJAPANPROJECTのショールームは6/9(火)から営業再開です。
ショールームでは人気の商品を実際に目でみて触って購入ができます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

尚、お客様とスタッフの安全安心のために、下記のとおりご協力をお願い申し上げます。

【お客様にお願いとお知らせ】
・マスクを着用されていない方のご入店はお控えくた

もっとみる
うれしい!
2

渋谷駅が引越しました(ほぼひとりごと(2020年6月2日(火)))

(写真は、山手線方向に引っ越した、埼京線・湘南新宿ラインホームからハチ公口への階段付近と奥に見える山手線ホームを撮ったものです)
#渋谷駅 #引っ越し #新南口

埼京線・湘南新宿ラインの渋谷駅は、昔、恵比寿駅寄りにあった山手貨物線渋谷貨物駅の跡地に出来たので、ホームや新南口改札口は、山手線渋谷駅からはだいぶ歩かないといけませんでした。

新南口近くにも、いくつかのビルが建ち、オフィスに訪問した

もっとみる

カレーなる日々0(ゼロ)

※タイトルと内容が一致しなかったので改題しました。昭和のセンスか。カレーの話になるのは後半で、今回は主に引っ越しの話。※

3月ぐらいからなぜか強烈に引っ越したい欲が出てきて、不動産サイトを巡るなどしていた。その家は以前勤めていた会社が用意した社宅のようなもので家賃と光熱費を払ってもらっていたのだが、退職してからも名義を変えて住み続けていた。

面積はそこそこあって、収納も十二分だった。わたしにセ

もっとみる