見出し画像

良い大人、楽しい女性。

好きな文章です。

「良い大人と悪い大人を、きちんと区別出来る目を養ってください。良い大人とは、言うまでもなく人生のいつくしみ方を知っている人たちです。悪い大人は、時間、お金、感情、すべてにおいて、けちな人々のことです。若いということは、はっきり言って無駄なことの連続です。けれど、その無駄使いをしないと良い大人にはならないのです。死にたいくらいの悲しい出来事も、後になってみれば、素晴らしき無駄使いの思い出として、心に常備されるのです。」

無題

お次に、面白いニュースキャスター、お二人を見つけました。下記に動画で登場致します。他にも、彼女たちの楽しいニュース動画が数々とありますから、そこに飛んで好きなのを見つけてみてください。多くの男性陣は、癒されると思いますよ(もちろん女性も、楽しければ大歓迎です)。

ニコニコしていて、笑顔が多い女性は、年代関係なく素敵に見えます。そのうえ彼女たちは、多少の知性(臨機応変に、対応できる能力もありますから)清々しいです。気持ちが和らぎます。笑顔については、男性陣も見習いましょう。

この局は、人事部の先見の明を感じます。これからは一部場面によっては、朗らかで明るく、そのようなアナウンサーの起用も良いのではないでしょうか。おそらく、今後のテレビ業界は、20年以上前の放送に戻ると思います。今は、多くの方々が癒しを求めていますから。

60代以上のベテランアナウンサーの一部は、脳が異常をきたしていますから、大事な場面以外では、若手に移行してほしいです。

画像5

画像4

もはや現在は、テレビ業界は昔の様にごまかしがききません。上手に事務所の上層部が隠ぺいしていた世代も、良いお年となっており、世代交代が始まっています。

また大多数の視聴者は、バカではありません。賢くなりました。現在は情報の伝達、拡散が迅速です。ここ数年での放送の仕方では、誰もが最新情報を手軽に持っているため、通用しないのです。

今は、神経が張りつめた環境よりも、ピリピリとしたテレビの向こう側よりも、作られた芸能人像を作ってアクションを起こしても、それは一時だけで見透かされます。その人らしい方が、見ていてホッとするのです。

画像4

9月となりました。暦では秋ですね。これからは、少しずつ涼しくなっていきます。

ところで僅かに脱線しますが、都市と地方は、最高気温が同じでも、湿度が全くちがいます。わたくしとしては、都市は地方よりも、4~5度体感気温や気温が高く感じます。地方の方は、いくら真夏といっても過ごしやすいですよ(どうでも良いですが、これはネタです)。

本当!?と思う方がいらしたら、現状が落ち着いた頃に、8月から9月、全国的に最強といえる京都(←盆地は、もはやサウナです。そのうえ日陰や地下の逃げ道がないのです)そして大阪、東京に行けば、駅に着いた瞬間から分かります。

あまり都市に行ったことがない方は、なんだこりぁあ~~~と、心の中で叫ぶでしょう。

それでは、真夏に適した、ホッとする動画をご紹介致します。

最後の2つの動画は、彼女たち余裕です。最初の動画は昔からありますが、一種のプレイです。彼女において(元気なお客様)が目前に現れただけです。観るのは必ず一度だけにしてください。

最後は、(正)きゅうり多めで冷やし たぬきうどん。(誤)きゅうり多めで冷やした ぬき(抜き←エロ用語)うどん(こちらも、エロ用語)という意味です。

彼女が笑っている本心は、改行のことではなく、こちらです。分からない人が、もしかしたらいるかもしれないので、要約します。本当に最近は、エロい女性が増えました、ね。

もう、女性の方々、エロ動画かんたんに見過ぎですよ。

もともと、心身ともに余裕があるというのに、発想そのものが(女性が、エロくて何があかんの!?)という考えですから、さらに最高でしょう。そして天気予報を、誰が観ているのでしょうか。

現場のスタッフも、カメラマンも、もはや彼女たちの性格をよく知っていて楽しんでいます。それに乗って楽しめる女性を起用しています。彼女たちの性格や才能を発揮しています。

いかに顔立ちが良くても、まじめすぎて、ピリピリしている女性よりも、ニコニコと笑い、ユーモア溢れる女性の方が素敵です。YouTubeで観た方がさらに楽しいです。口角が上がっている人は日々の過ごし方も分かり、男女関係なく良いですね。

鍛え抜かれた、大手アナウンサーより1億倍良いです。

さてここで蛇足ですが、おばちゃん、おじさんになる人はどういう人かとお伝えしますと(口から出る、発する言葉が、おばちゃん、おじちゃん)そのものなのです。多くの人が、年齢や見た目のせいにして気付いていません。

思い出してみてください。小学生の頃(この人は年の割に、おばちゃん、おじちゃんだな)という人を。そういう人に自分自身がならなければ、おばちゃん、おじちゃんにはなりません。これは、多くの女性にお伝えしたいことです。実のところ、年齢や見た目ではないのです。

画像1

誰かが書かれていました。世界中の願いですね。

迅速なる、収束を願います。

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

スキ&コメント大歓迎です。 読んでくださり感謝しております。