マガジンのカバー画像

徒然なるままに

13
徒然なるままに書いたエッセイのようなものです。精神疾患やセクシャルマイノリティなどの話もありますのでご注意を。生温い目でお読みいただければ幸いです。
運営しているクリエイター

#マイノリティ

自分もLGBTQだけど「これはちょっとおかしいぞ?」と思った同性からのホラー体験

自分もLGBTQだけど「これはちょっとおかしいぞ?」と思った同性からのホラー体験

今回は、私自身がLGBTQの一員でありながら、実際に関わった後輩がLGBTであるがために過剰に配慮され野放しにされ、結果、より大変な被害に遭った経験について書こうと思います。
雑に言うといわゆる”普通=心と体の性別が一致していて異性愛者の方々の人”にも、あまりにも慎みを知らない人間がいるように、LGBTQにもそうした人は当然います。
以下、その誤って守られすぎた事例を書き連ねていきます。

※この

もっとみる
たぶん好きだった女性(ひと)の話

たぶん好きだった女性(ひと)の話

※この記事にはLGBTQのお話や性被害のお話、精神疾患や発達障害のお話、イリーガルなお話もありますので、ご一読の際はご注意ください※

初めに私には昔、おそらく好きだった女性がいました。

彼女について彼女は一見するといわゆる『デキる女性』の典型の様な方でした。どんな忙しさにも負けないタフネス、キリリと整った顔立ちに仕事への決意が表れたようなベリーショートヘアー、服装はいつもパンツスタイル、部下に

もっとみる
如何にして私は性別を失ったか②

如何にして私は性別を失ったか②

こちらは「如何にして私は性別を失ったか①」の続きとなります。
※引き続きこの記事には暴力やセンシティブな話が登場します。ご気分の悪くなる方はお読みにならないことをお勧めします。
また、しつこいですが冷やかしでお読みになることもおやめください※

前回の記事①はこちらから 

3.もしかしたらGIDかもと思うも、 やはり分らない男性陣そういう訳で、料理は好きだったので女の子の友達もいましたが、当時は

もっとみる
如何にして私は性別を失ったか①

如何にして私は性別を失ったか①

※この記事には虐待や精神疾患などセンシティブな内容を含みます。ご気分の悪くなりそうな方はお読みにならないことをお勧め致します。
またセンシティブながら切実な内容のため、冷やかしもご遠慮ください。
ご自分の大切な友人や親族が、ご自身が知らされていなかっただけで同じ様な体験に合っていたら? 
それはきっと悪いものですよね。
そのため、厳しい物言いで恐縮ですが、エログロ漫画などを読む感覚でお読みすること

もっとみる
恋愛の話が苦手だ

恋愛の話が苦手だ

※セクシャルマイノリティについてのお話がありますので、ご注意ください※

私について私はLGBTQの内、「Questioning=自身のジェンダー・セクシャリティについて決まっていない状態」=クエスチョニングに該当します。

クエスチョニングの方々の皆様がそうかは解りませんが、私自身は恋愛の話はあまり得意ではありません。

「好きなタイプは?」
「〇〇さんと△△さんならどっち派?」

今の勤務先の

もっとみる
とにかく寂しくて虚しくて悲しくて堪らない

とにかく寂しくて虚しくて悲しくて堪らない

理由は分かりません。
強いて言えばそれがうつの症状だからと言えばそれまででしょう。

表題の通り、とにかく寂しくて虚しくて悲しくて堪らないです。

周囲を見渡しても、自分だけが雑談一つ出来ずに機械の様にただ仕事をしては退勤する。
退勤後は誰もいない部屋で、一人侘びしい食事をとる。
それから誰とも連絡を取らずに、取っても核心に触れない表面的な会話と相手に合わせるだけの作り笑いを文章として貼り付けたよ

もっとみる