尻から腰へ

日記 2020年10月22日

腰の痛みが辛いのでロキソプロフェンを飲んで寝たら爆睡だった。
よく効くなぁ。

その腰なのだけど先週の月曜に階段で滑って尻を強打してから徐々に痛くなってきて昨日はかなり辛くなっていた。
引越し前に骨に何かあったら嫌なので整形外科で診てもらうことにした。

待たされること2時間レントゲンを撮って確認してもらう。
今のところ骨には異常は無いとのことだけど時間が経過してか

もっとみる

ショートケアが終わった

日記 2020年10月21日

ショートケアは午後からだったが午前中からデイケアへ行ってきた。
といってもPCで職務経歴書や転職サイトをいじっていたのでどこでやっても同じかなと思った。
おまけに無秩序に騒がしいからノイズキャンセリングヘッドホンを付けてた。
意味がなかった。
一応引越しをするからほとんど来れなくなる旨を担当のOTさんに伝えた。
このOTさんがちょっと頼りない。

マインドフルネスの

もっとみる

初心者向け、CBDの選び方

私は幼少期にPTSDを発症しました。副作用が多い向精神薬を飲みたくないので薬以外でPTSDの症状を改善する方法を探していると、CBDの成分がPTSDの症状を改善すると知りました。そして天然の成分を使用していて副作用がほぼないそうです。稀にCBDが合わない人がいるということなので、CBDを試すことにしました。

CBDを使った製品は食品、タバコ、バームなど、いろんな種類があります。どの商品を試そうか

もっとみる
嬉しいです😆

今日の復習:子どものトラウマ

今日から大学で学んだことの復習を兼ねて、調べたことについて書く。

今回は「子どものトラウマ」だ。

トラウマとは

個人が持っている対処法では解決できないような、とても嫌な経験による心の傷。ストレス。

原因となる出来事は次のようになっている。

戦争・災害による身体的外傷
子どもの虐待
暴力や犯罪被害、交通事故
レイプなどの性被害
家族や友人の死などの喪失体験

このような体験をする子どもは従

もっとみる
感謝します!
3

ふらり新宿

日記 2020年10月20日

午前中は家でパソコン作業。
ネトフリで宇宙兄弟を見ながらやってたら宇宙兄弟を見ている時間の方が長くなった。
作品が面白いのが悪い。
職務経歴書と履歴書の見直しはおおむね終わった。
細かいところは実際に就職活動を始める時でいいだろう。
次は情報収集を兼ねた転職サイトの登録だ。

傷病手当金や障害年金は家のお金って感じだけど、自分で働いたお金はまず自分のお金でそこから家

もっとみる

トラウマとアドラー

トラウマについて、書いてみたいと思います。

というのも、私がトラウマになるような経験をいくつか持っているため、とても興味を持って調べているからです。

トラウマってどんなイメージ?

「あのこと、トラウマになってる」などと、ショッキングな出来事について周囲の人と話すことは普通にあると思います。

こんな風にトラウマという言葉は、ある程度の衝撃を伴う出来事を経験したことの代名詞として気軽に使われる

もっとみる
スキありがとうございます!
8

自分の居場所

メモ代わりに今の気持ちをここに残します。

とりとめのない話ですいません。

私の生い立ちは今は置いておいて、赤ちゃんの頃から18歳まで色々な事を禁止されてきました。
その中で自分の好きなものはことごとく否定されて、着るもの見るもの聞くもの遊ぶ人食べるもの全部親に指示される監視される、もし違反すると’ こらしめ’られる環境です。

18歳でそこから抜け出しても完全に考え方を変えることはできないんで

もっとみる

道渕諒平の恐ろしい今後

サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属するMF・道渕諒平が交際相手である地元放送局の情報番組で活躍するタレントの女性にDVをしていたという報道がされました。

9月7日、道渕諒平は傷害罪容疑で逮捕。そして10月20日、報道を受けて所属先であるベガルタ仙台は選手契約の解除を発表しました。

「ヴァンフォーレ甲府」に所属していた2017年にも、別の女性への暴行事件で逮捕されたことがあるとのことです。

もっとみる

原初の記憶 母親に殺されかけた編

今学期フル単+命乞いしないとストレートで卒業できないというのに、急な冷え込みによる眠気、体調不良とフラッシュバックで涙が止まらなくなって全然講義の課題が進まないので、とりあえず辛い記憶の一部を外に出さないとヤバいと感じて、急いでペンを取った。

母に殺されかけた記憶で、はっきり覚えているのはこの2つの場面である。

読む人をあまり傷つけたくないので、個人的にはだいぶやわらかい表現にしたつもりだが、

もっとみる
今日もささやかなしあわせに気づけますように。
1

いっそ殴ってくれ

傷ついているのに傷つけられたい話
端的に言えばトラウマの話
苦手な人はUターンして自衛してください

PTSD

私の持病です
心的外傷後ストレス障害
いわゆるトラウマ
私のそれは男性に対するもの
その症状はいわゆる男性恐怖症
生まれて初めての恋人が私にそのトラウマを植え付けました
あの日々を綴ります

温もり

スキンシップが好きだった
友達に抱きつく癖があった
「一応男子相手には抑えてるよ」

もっとみる