性犯罪被害者の記憶

私は文章を書くのが全く得意ではないが、それでもこの記事を作るためにアプリをインストールした。
なぜなら腹の中にある不快感を何処かにぶつけずにはいられなかったからだ。
文章にしては結構口語的な表現で読みにくいと思うが、そこは許して頂きたい。
そして側から見たらそんなに大した事ないかも知れないが私の記憶を文章力の限り書き記しているので、フラッシュバックの恐れがある方はご注意を。

痴漢被害の記憶

2

もっとみる

苦しみが、昇華するとき。

何回も何回も「溺れるナイフ」を見る。観る。
漫画も映画も。

もっとみる

セックス・エデュケーションのススメ。

※デリケートな話題です。嫌な人は飛ばしてね

先日1人で散歩中に露出系の痴漢にあいまして、急いでいたのだけれど警察に通報しました。その詳細を書きたいと思っていて、まだ整理ができず億劫になっている。

でも最優先して1つだけ言うとしたら、必ず通報してください、面倒でも。ということ。それで救われる誰かがいるかも知れないし、なにか凶悪な犯罪が見つかるかもしれない。警

もっとみる

会田誠の過去のトイレ覗き行為疑惑についての記録

会田誠の知人と思われる人物によって、会田誠が過去にトイレ覗きという性犯罪を行っていたという告発がなされた。

魚拓:http://archive.vn/LL1sr

これらのツイートに対して、会田誠はこのようにツイートをしている。

魚拓: http://archive.today/twxHC , http://archive.today/elfkr

最近でもやってるって、んなわけないでしょう。

もっとみる

7.二次被害 (n)証人尋問打ち合わせ2

一週間後、再び検察庁へ行った。
 受付で待っていると、柿山さんではなく、違う事務官が迎えに来た。
「山石さん?」とだけ訊いて、名乗らず、何もしゃべらない。無口な人だった。
 前回、打ち合わせをした部屋へ、案内される。
 太田さんが部屋に入ってきて、打ち合わせが始まる。
 太田さんの質問にわたしが答える、といったことを、前回よりも綿密に、本番のようにおこなった。
 太田さんの態度や口調が、以前よりも

もっとみる
ありがとうございます。

トラウマ

悔しさ

悲しいより先に悔しいを処理しなければならないかもしれない。許せない。何も手につかないほど。自分の幸せより相手の小さな不幸を願っている。こんなことではいけない。でもすぐにはできない。それとも思い切って明日祝日料金でカラオケに行くか。

パンク寸前

無理だ。どうしても許せない。偽善者。無責任。甘い汁だけを吸う。気づかないフリ。無理。無理。その根本的な原因が、自分にあると分かっているからこそ

もっとみる
嬉しいです
17

sn.e1.性暴力加害者にGPS装着

朝日新聞に、GPSについての記事が記されていました(途中から有料記事 2020年6月11日 (木)記事)。

(以下引用)

だが、国学院大学の甘利航司教授(刑法)は、GPS装着について「社会的孤立や経済的困窮を強めるだけで、再犯を防ぐ効果はほとんど期待できない」と懐疑的だ。「仮釈放中に働こうとしても、GPSが人目につけば、本人の社会復帰を妨げる。人権侵害にもつながり、逆効果になりかねない」との懸

もっとみる
感謝💕あなたのnoteに幸せなご縁が沢山ありますように💕
2

sn.e1.内閣府の性犯罪・性暴力対策発足

↑内閣府の男女共同参画局メルマガ(2020年6月12日(金)配信)より、性犯罪・性暴力対策のページです。

(以下メルマガより引用抜粋)

●「性犯罪・性暴力対策の強化の方針」を決定しました。

令和2年6月11日(木)に開催した「性犯罪・性暴力対策強化のための関係府省会議(第2回)」(議長:橋本内閣府特命担当大臣(男女共同参画))において、「性犯罪・性暴力対策の強化の方針」を決定しました。

もっとみる
感謝💕あなたの人生に幸せなご縁がありますように💕

sn&fl.主旨と投稿ルール by ゆき花

🌼主旨🌼

1.「安全・安心」がベース

🍀ゆき花自身の回復=性被害者の回復の一助を目指すものです。安全・安心を一番の基本・最優先のものとします。

2.「礼儀と楽観」で向き合う

🍀礼儀をわきまえて、重きのある性暴力問題の目標達成の為にも、自己信頼という楽観さも、大事にしています。

3.「信頼:繋がりが回復」を目標に

🍀ゆき花のブログは、上記の目的の為にあり、添わないものは、ゆき花

もっとみる
スキ&Happy をありがとー♪明日のあなたは【大吉】です♪
1

sn.b2.poem:性被害者を切り離す《姉》

お姉ちゃんのことを考えてるんじゃなくて

私のことを考えて言う

繋がりが回復で、繋がりに傷付いてトラウマになっていることを理解して言う

お姉ちゃん、お父さん、弟、おばあちゃんは、全部、どうにも出来ない私のせいだと言うけれど

性暴力もそのトラウマも、私のせいじゃないし

私一人ではとても抱えきれない、社会や家族が抱えきれない問題を

被害者の私一人に背負わしている

その繋がりに傷付いている

もっとみる
感謝💕あなたのnoteに幸せなご縁が沢山ありますように💕