今後の自助グループ

今日はGAの参加しました。
久しぶりにきたメンバーが日頃の荷物を卸していきました。
今日はメンバーが少ないので何も問題はありませんけどメンバーの多いグループだと話せないことです。
この問題はやはり大きなことで噂話や陰口のもとになりますので長く携わる人の寛容・配慮が問われることです。
本当の意味で陰口や噂話がありませんように。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

今日の学びを復習

夜中にごめんよ。

ホントは帰ってすぐに

書き記そうかと思ったのだけれど

子ども達のお風呂と寝かしつけをして

一人で夜ご飯を食べながらポチポチ

書き記している...

風邪引き家族達は早めの就寝

まずは身体を休めることが第一優先。

今日の学びは、有償運送

福祉サービスの移動

お金の掛からない福祉のタクシー

が分かりやすいかもしれない

万人に関わってくる話

例えば、

家から出

もっとみる
嬉しさの極みです
8

相手の負荷を減らす工夫とその営業効果

今回は「相手の負荷を減らす工夫と営業効果」というテーマで話をします。社会人経験のおかげで、20代後半に習得したスキルがあります。いまでは無意識に実践できていることですが、意外にもその効果が大きいと感じるので、今回はその話をします。

相手の負荷を減らす目的と背景

仕事をしていると大勢の人とコミュニケーションをとる場面があります。
なかなか意図が伝わらないなと感じたり、依頼したことが実行されなかっ

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!これからも頑張ります。
1

アメリカが本気で離韓を始めていると見て、慌てた韓国政府は土下座をしようと渡米、だがあっさりそれをバラされてw

韓国人は、簡単に自殺する民族として有名だ。
民族特有の精神病として知られる火病にも関連するものとも言われているが、けっこうあっさり死のうとする。しかも死に方も独特で、ガソリンを頭からかぶり火をつけるというあたりがメインで、日本でこういう焼身自殺があれば、間違いなく在日か不法滞在の韓国人だったりする。
なぜこんな書き出しで記事を始めるのかと言えば、いよいよアメリカが本気で離韓へ舵を切り始めたからだ。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
18

【車椅子の人の現状や課題を知りたくて】

どうも、ヒロトです!

久しぶりの更新なので軽い自己紹介から!

IT系ベンチャー企業の立ち上げ事業部で働いている、
元圧倒的営業成績ビリの社会人です!笑

そんな自分は車椅子サービスで社会を変えたいと思い、
起業の準備をしています。
もし良かったらこちらの記事をお読みください。

自分の従兄弟が車椅子生活で、
従兄弟の生活の幅を広げたいという思いから現在活動をしています。

ただ自分には圧倒的に

もっとみる
少しでもお力になれましたか?少しでも貢献できていれば幸いです(^^)
29

GO TO トラベルキャンペーンの矛盾

GO TOトラベルキャンペーンは旅行業界へのダメージ回復を願って始まった制度ですが、旅行に行けるのはある程度所得のある人です。

所得の無い人や生活保護受給者は旅行に行けません。

生活保護受給者は旅行が禁止されているので妥協せざるを得ませんが、所得の低い人にも配慮して欲しい。

結局、お金のある人に税金を回し向けるのは幾許か疑問があります。

ともあれ、私は北海道に行きたいのですが、北海道はコロ

もっとみる
Thank you(^-^ゞ
9

【気遣いが大人レベルの次女の話】~子育て個性學~

長女と5歳離れて現在5歳の次女がいます。
次女は気遣い抜群の子です。
それはもう、大人レベル(笑)

2歳の頃から、
食事ができあがる頃に「ご飯食べるよー」と声を掛けると
家族全員分の箸を食卓に並べ
「お母さん、手伝うことある?」と聞きに来ました。

「そろそろ出掛けるよー」と声を掛けると
玄関へ向かい、家族の靴の向きを揃えていたり。

朝バタバタと長女が登校準備しているのを見て
履き忘れている靴

もっとみる
嬉し―!ありがとーございます(*^^*)♡
2

特別な配慮は、明日まで

購入チャンスを逃したと
すでにその期間は終了しておりますが短期特別価格でなんとか。
とおっしゃる方にご配慮申しあげました。

一部だけの特別配慮はいけませんので
この特別条件を10月15日中までにご入金いただける方に限り
以下の特別価格でお受けいたします。

(1)「宝箱」+バリエーションアップ版 映像教材20本 22,000円
  
(2)「為替の癖」+バリエーションアップ版20本 22,000

もっとみる

.* ”気になる子”との関わり *.

おはようございます!
チャイルドマインダーのみぎたです(*'ω'*)

認可保育園で保育補助をしたり
個人で訪問保育を行ったり
オンラインサロン hoiku room 
の運営をしたりしております。

本日の記事は、サロンのほうに投稿予定の記事の紹介となります。

日ごろから多くのこども達と関わりを持っていると、その中には気になる子や気になる様子の子が目に入ることがよくあります。

そういったこど

もっとみる
ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
8