マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,793
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

#デザイン

かたちなきなきもの とは

かたちなきなきもの とは

人はかたちなきもので 強く結ばれている形あるものとは目に見える存在そのもの。
だが、やがてそれらは壊れ「無」に還る。

かたちなきものとは、知識、愛、友情、感性、
情熱、人との関わりを成す目に見えない存在である。

かたちなきものは一定の形などなく、
常に変化を続け、
その力動によって何かを生み出していく。
人は形あるもので結びつけば、いつかは消えてゆく。

かたちなきものの結びつきは、
互いの糸

もっとみる
建築の会社やってるけど、他の建築会社を成長させるサービスをはじめました。ー競合ではなくて、協働を生み出したい

建築の会社やってるけど、他の建築会社を成長させるサービスをはじめました。ー競合ではなくて、協働を生み出したい

みなさん、はじめまして!
田中デンデンと申します。

僕は、NoMaDoSという会社で働いています。(NoMaDoS以外でも活動しているのですが、今回は省略・・!)

NoMaDoSは、建築を中心にさまざまな事業やプロジェクトを手掛けるクリエイティブスタジオです。
僕はそこで、CSOという会社全体の事業戦略や成長を考える人をやりつつ、いろんなプロジェクトのプロデュースやブランディングをやったりして

もっとみる
“JLDS”のコンセプトと価値

“JLDS”のコンセプトと価値

初めまして、 “Japan Life Design Systems” です。
我が社は表記すると長いので、4つの単語の頭文字をとり “JLDS”と表記させていただきます。

私たちは「マーケティングコンサル会社」として企業のマーケティング活動を一貫してサポートし、プロモーションや広告制作に力を注いでいます。

私たちは「ライフデザインカンパニー」ただし、単なるマーケティングコンサル会社ではありませ

もっとみる
【パワポ】多くの反響をいただいたツイート10選

【パワポ】多くの反響をいただいたツイート10選

はじめに・自己紹介こんにちは!satomiです。
いつもTwitterを見ていただきありがとうございます💡

今回は、これまでに発信してきたパワポのアレンジで特に反応が良かった上位10ツイートをまとめてみました。
以前あったTwitterのモーメント機能がなくなってしまったので、はじめてnoteに投稿してみました。
最近フォローいただいた方も多くいらっしゃると思うので、良かったらまとめてご覧いた

もっとみる
自己紹介2023

自己紹介2023

現在受講しているコンサルタント養成講座 by FUKUMITOYAにて学び、新たに自己紹介をリニューアルしました。
2023年最新版をnoteにもアップしておきます。

自己紹介

菅野 佐智
漫画家 / グラフィックデザイナー/漫画家講師 
       
東京都練馬区生まれ、埼玉育ち。デザイン高専卒業後、漫画家専属アシスタントとして就職。24歳でスクウェア・エニックスより漫画家デビュー(PN.

もっとみる
"&デザイン"に込めた想い

"&デザイン"に込めた想い

個人事業主として独立しましたが、屋号は本サイトと同じ「福祉マネジメント&デザイン」にしました。

福祉の中にはまだ措置施設として位置付けられている種別もありますが、特に介護業界が"措置"から介護保険制度が導入され"契約"へ変わった2000年以降、経営主体も"運営"から"経営"へシフトする必要性に迫られました。
介護業界では"経営"や"マネジメント"はもう違和感のある言葉ではなくなったと思います。

もっとみる
はじめまして、デザインてとてです。

はじめまして、デザインてとてです。

デザインてとてに、できること。
「デザインてとて」はロゴをはじめ、名刺、チラシ、冊子、ポスター、webなど平面をベースとした「グラフィックデザイン」を作るデザイン制作室です。広告をメインとした制作会社で10年以上働いたキャリアを活かし、名刺をはじめ小型グラフィックから看板などの大型グラフィックまで、制作物を一貫して幅広く扱えることが強みです。

現在、デザインと一言で言っても幅広く細分化されていま

もっとみる
インハウスデザイナーとしての焦り

インハウスデザイナーとしての焦り

明けましておめでとうございます。
TATTと申します。
電機メーカーに従事しているインハウスデザイナーです。
友人の勧めもあり、自己研鑽のつもりでnote初めてみようと思います。ブログ的なものに投稿するのは初めてで、なんで始めんの? と自分に問いかけた内容を少しばかり書こうかと思います。
初心に立ち戻るための道標となればと思いまして。笑
 自分のためかよ…つってね ←こういうのブログっぽいで

もっとみる
京都のデザイン事務所『包むデザイン』です

京都のデザイン事務所『包むデザイン』です

包むデザインのnoteにアクセス頂きましてありがとうございます。
デザイナーのツツムです。

この記事では包むデザインの紹介をさせていただきます。

京都府八幡市にあるデザイン事務所包むデザインは京都府八幡市にあるデザイン事務所です。
京都府八幡市は日本三大八幡宮の一社である石清水八幡宮のお膝元、宇治川・木津川・桂川の三川合流地点など…歴史と自然と文化が入り交じる地域です。

ローカル地域の「何も

もっとみる
はじめてみました

はじめてみました

フリーランスイラストレーター・デザイナーの「さとう もぐも」です。

最近「何か新しいことはじめたいな…」と思っていたところ、
後輩からnoteの話題を聞いてはじめてみることにしました。

今まで登録だけして、記事を読む専用として使ってたんですよね。
なのでハートを押す以外の使いかたがわかっておらず…。
探り探り機能を勉強します。

元々文章を書くのは好きなのですが筆まめなほうでは無いので
のんび

もっとみる
医師ですがデザインが好きすぎてデザイナーになりました。

医師ですがデザインが好きすぎてデザイナーになりました。

ごあいさつはじめまして、株式会社CureAppで治療アプリのUI/UXデザイナーをしています、精神科医師の小林と申します。昔からデザインが好きで独学しており、どうしても医療とデザインをつなげるなにかがしたいと思い、今の仕事にたどりつきました。

noteデビューなので、自己紹介として医師がデザインの仕事に就くまでの紆余曲折をお伝えします。

医師がデザイナーとして就職するまで昔からデザインが好きで

もっとみる
あなたの想いを形にするデザイン会社!!

あなたの想いを形にするデザイン会社!!

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚

■SK DESIGN〜事業内容〜
 ・グラフィックデザイン
 ・Webデザイナ
 ・ECコンサルタント
 ・写ボール

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.

もっとみる
はじめまして、CULUMUです

はじめまして、CULUMUです

私たち「CULUMU」は2022年9月にスタートしたデザインスタジオです。

私たちの合言葉会社のビジョンである「あらゆる境遇を打破する社会」を目指し、私たちは、「インクルーシブ(包摂)」という合言葉を掲げ、活動を始めました。

皆さんは、「インクルーシブデザイン」という言葉を聞いたことはありますか?

昨今では、「日経XTREND」での特集「インクルーシブデザインの可能性」や、デジタル庁の「デジ

もっとみる
自己紹介

自己紹介

プロフィール

はじめまして。jouと申します。
都内でデザイナーをしております。

グラフィック・ウェブデザイン・ロゴデザイン・イラスト制作などをはじめ、コンセプトメイキングなどアートディレクションなど行っています。
あまり特定の分野にこだわらずボーダレスにデザインすることが好きです。
作るものに物語を持たせたい。
世界観にこだわるデザインを心がけています。

すきなこと

🎹ピアノ
3歳から

もっとみる