『ヨガ教室』が集客でやってはイケナイ事とは?

ヨガ教室 や フィットネスジム が 集客 でやりがちな事って…

from: 伊達一詔
08:30

今でも多くのフィットネス やヨガ教室がやってる事は『美容と健康』を前面に押し出して集客をしていると言う事。

お客さんは、

■ 美容のためではなく、もっと深い欲求でお店を探します。

■ 健康のためじゃなくて、もっと深い悩みでお店を探します。

自分がググる時も「健康になる」ってきワードは使わな

もっとみる
あなたならきっと…シェアもしてくれますよね?
2

チラシのデザインなんかコピペでできる!

センスのないデザインは世の中にあふれています。Wordのテンプレを使用したり、いらすとやを多用したものだったりと見覚えがあるでしょう。

センスのない広告は、デザインに感度の高い人だけでなく、普通の人の印象も下げてしまいます。そもそも広告のデザインは相手の気を引くためにあるので、センスの悪さで商品のイメージも下がってしまったら元も子もありません。

しかし、一方で正解のないデザインに大量の資金を投

もっとみる
うれしいです!明日も頑張ります!よければフォローもお願いします。
3

編集もライティングも知らないタクシー運転手が、思い付きで雑誌つくるってよ。vol,6「つくる目的」

タクシーをエンタメにしています、
ヨナシロです。

フリーペーパー制作の過程を記録しようと始まった今シリーズ。
しかし、フリーペーパーの制作は一時中断し、さらに「世界一高価な雑誌をつくる」なんて戯言を言い出す始末。

本日はどうなるか分からない雑誌の「目的」をお送りしていきます。

過去の記事
vol,1 「つくるって言っちゃった」
https://note.mu/taxi_driver1/n/n

もっとみる
あいがとう・・・  (サボリ)
3

「ハリウッド伝説の女優たち写真展」のチラシ

ボロボロのチラシですみません!😅

1994年に 大阪のナビオ美術館で開催されていた
「ハリウッド伝説の女優たち写真展」の
チラシです。
色々とチラシとか広告とか何かと出てきますが
決してドラえもんのポケットではありません(笑)

レトロ、ヴィンテージ大好きコレクターの
収集癖なんです。😅
特に映画とかコンサートのチケットとか
大好きなんです。❤😆✨

チラシの裏側は青いモノクロ印刷です。

もっとみる
「スキ」ボタンありがとうございます♡

反響の獲れるチラシのコツ      不動産チラシ編

今回もチラシのお話です。チラシで反響を獲りたいと、作成する誰もが思うことですよね。日常生活で、色々な商品のチラシを目にする機会は多くありますね。その中に参考になるものが結構あります。

例えばコレ見てください👇配送会社のチラシいわゆるニュースレターです。

まずこの手書き。決して読みやすい字というわけでもないですが、手書きならではの温かみがあります。またPC打ちの部分でも字体を変えたり、フォント

もっとみる
有難うございます。スキを頂き、本当に嬉しいです。

『無料の広告がダメな理由』とは

広告の目的とは…

それは、まずは「広告を見てもらう」こと。

そして、見込み客に何かしら伝えたり、
行動をさせたりする事が主な目的。

「広告を見てもらう」こと。

これを
「インプレッション」と言います。*リーチとも言います。

要するにたくさんの人の目につかないと広告の意味がない。

つまり、

作っただけではダメということです。

ではなぜ、無料の広告はダメなのか?

一言で言うと、

もっとみる
“スキ” 助かりまーす
5

商圏とは?ポスティング配布エリアの調査目的と作成の流れ

商圏とは、ポスティングを実施する際の重要な要素のひとつです。特に店舗ビジネスでは、的確な配布エリアやターゲット層の選定を行うために商圏調査は欠かせません。
商圏について理解を深め正しい方法で調査を実施できれば、より的確なポスティングを実施できることでしょう。そこで今回は、商圏の概要から商圏調査の目的や作成の流れについて解説していきます。

商圏とは

そもそも商圏とは、店舗や施設などのマーケティン

もっとみる