ロゴとTシャツの話

7月15日 くもりときどき雨

本日のBGM 吉田拓郎

このロゴは今年の3月ごろに作った物でして、もともとはお持ち帰りの袋用にとジョークとして作り始めたんですけど、作ってるうちに愛着が湧きまして、まあ今後はこれ使っていったらいいんじゃねーの ってことで、庚申窯のロゴとしていろいろなものに印刷しています。

これの元ネタは明治時代のエビスビールのラベルでして、それがこちら↓になります。

改めて見

もっとみる

【ロゴ作成】ラフ画公開!

こんばんは!朝比奈です。

最近、書けていませんでした。
切り替えてまた書いていくぞい!
 
タイトルにもある通り、ロゴを作成しました。
先日、ローンチした新規事業アスリートバンクです。

どんな事業かの詳細はこちらをご覧ください。
アスリートバンク

簡単に言うと、オンライン上で選手をスカウトできるサービスです。
そんなサービスのロゴを作成しました。

コンセプトはこちら。

●メインカラーの黄

もっとみる

『みにぺ!』のロゴができました!

この度は、『みにぺ!』のロゴができました!
メンバー全員で案を出しあい、たこやっきーがデザインソフトで作成してくれました。

ロゴ作りを『みにぺ!』で行ったのは初めてだったのですが、その作業は案外大変でした。自分たちのプロジェクトを体現し、代表していくものがロゴなので、たくさんの話し合いを重ねました。

↓実際に出されたロゴ案の一部

特にこだわった点は、「ぺ」の曲線。プロジェクト名自体が、かわい

もっとみる

筆文字制作 ANDON 行燈

今、CCC静岡市文化・クリエイティブ産業振興センターで、「ものづくり展」が開催されています!

出展社の株式会社ハートワークスデザインオフィス様の手がける茶室のパンフレットの筆文字「ANDON」「行燈」を書かせていただきました!

「ANDON」は海外にも出展されたそうです。
しなやかで、心を映せるような茶室。 
人によってレイアウトを自由に変えられるところが特徴です。

打ち合わせで伺った時に、

もっとみる

Daily Cocoda! 2日目の課題 - 音楽アプリ新規登録画面

「手を動かしてツールと仲良くなりつつ、体で覚えるのが最強の勉強法だ!」 という持論のもと、無料UI学習サービス「Daily Cocoda!」の2番目の課題にチャレンジしました。その過程をnoteにまとめてみました!

今回の使用ツール:Figma / Photoshop / Illustrator

※ちなみに、前回作成した課題についてのnote記事はこちら。

音楽アプリの新規登録画面作成という

もっとみる
ありがとうございます! むちゃくちゃ嬉しいです!
6

〝ピアノひろば〟をイラストにしてもらいました

浜松市のピアノ教室【ピアノひろば すずらん教室】です。

教室名を新しく変えたタイミングで、友人にホームページ用のイラストを依頼しました。

彼女の色使いがとても好き。

インスタでもイラストをいくつか見れます。

ホントはコルククレイに油絵で色付けした作品が彼女の主軸。

コルクの質感も残しつつ、油絵の具の光沢感がいい感じ!

同時にSNSのアイコンに使えるロゴもお願いしました。

すずらんが音

もっとみる
ありがとうございます!
3

7.1 レンナー —覚醒に至る道—

渡邊「長い長いフルティガー回が終わり、次はレンナーということですね」

山田「うん、有名な人だし、みんなも知っておいたほうが良いと思うから」

伊藤「資料がたくさんある人であれば、僕は大歓迎です(笑)。あ、それはそうと、読者の皆さんにご報告しなければならないことがあるんですよね」

渡邊「そうなんです! 私たち3人で細々と続けてきたこのフォントポストですが、なんとメンバーが増えました! DTPチー

もっとみる

【Illustrator_パス練】ねこと日暮里駅編

町歩きの中で見つけた残したい看板などをイラレで電子化するだけのコーナー。今日は「ねこと日暮里駅」編です。

山手沿いに住む身としてもあまり馴染みのない駅、日暮里駅。(ごめんなさい)
このあいだ、上野〜日暮里あたりまでお散歩したとき。
比較的新しい駅舎とかわいすぎる看板を目撃してすかさず写真を撮ったものです。

よくよく調べてみると、最近できた改札口だったんですね〜。

4月4日、JR日暮里駅北改札

もっとみる
ありがとうございます!!!がんばります!!
1