見出し画像

降り注ぐタスク【読書カフェを作りたい#6】

◻︎提供スポンサー
ハイッテイル株式会社
Mofuwa


こんにちは。哲学チャンネルです。


読書カフェプロジェクト。ぐいぐい進んでいます。
超絶ざっくりしたスケジュールをお伝えすると

・6/20付近に施工開始
→それまでに図面や素材関係の大枠を確定させないといけない

・施工開始から約三週間で引き渡し
→現在の予定だと7月中旬に"側"ができる

・施工開始前後でクラウドファンディング(書籍の購入代集め)を開始
→支援額でお店における本の数が決まるので、ぜひご協力を!

・(できれば)6月中に選書を完了させたい
→クラファンのリターンに「オンライン選書会参加権」というものを用意しようと思っているんだけど、クラファン終わるの待っていると間に合わない。開始初週の限定とかにしてなんとか6月中に開催をするor選書会は諦めて独断で選書する。選ばなければ。

・(できれば)6月中に家具の選定を済ませたい
→本棚と椅子は自分たちで選ぶ。椅子に関しては、できるだけ個性を出したいので同じ椅子を複数買わない。だから選定が大変。珍しい椅子もあるので納期が遅かったりもする。間に合え。

・「Good Rack はじまりの本」を作る
→クラウドファンディングのリターンの一部として、Good Rackの簡単な歴史と思想。そして支援者のお名前がすべて記載された本を作る予定。意識的に内容の作成から目を逸らしているが、これも近いうちに着手しないといけない。

・7月中旬には店舗の大まかな要素が揃う

・プレオープン期間

・レセプションパーティ

・早ければ7月下旬にオープン、遅くても8月中にはオープン


こんな感じ。
もうね。やることが多すぎて心が壊れちゃいそうです。
元々「予定」というものが極端に嫌いな人間なので、予定が詰まっているのは酸素が薄い場所にいるのと同じ感覚なんですよね。
とはいえ、これは心からやりたいことでもあるから、そんなことは耐えてこそなのである。

*ちなみに、Good Rackの店長が担当しているタスクは私の30倍ぐらいあります。いつもありがとう。あなたがいるおかげでこのプロジェクトは回っている。


ということで引き続き頑張ります。


以下、新しく増えた共有事項を記載しますので、ご確認ください。



ロゴ


ずっと見ているうちにどんどん愛着湧いてきた



図面


当初の図面がこれ


今の図面がこれ

圧倒的席数の減少!!!!!

かなりゆったりとした、それでいて没頭できる空間が生まれると思います。
乞うご期待!



クラウドファンディング


リターンで購入いただけるグッズを作成中。
変更の可能性も大いにありますが、一応紹介しておきます。



椅子候補


やっぱカリモクって良い



以上。また共有します。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?