サブドメインとサブディレクトリの違い|3分で分かるSEOコラム

サブドメインとサブディレクトリ。どちらもサブがついていて紛らわしいですよね。
ここでは、サブドメインとサブディレクトリの意味や、それぞれのメリット・デメリットについて扱います。

サブドメインとは
サブドメインとは、既存のドメインを元とした、派生ドメインのことです。
ドメインの前に任意のワードを加えることで、別サイトと認識させることが可能です。
例えば、https://marketing.exam

もっとみる

フレンチクルーラー愛

本日は、
「 フレンチクルーラー 」への愛について
書きたいと思います。

フレンチクルーラーは
ぼくが物心のついたころには
当たり前のように存在していました。
どうやら、1973年には
ミスターが発売していたようです。

ぼくが1978生まれなので
5つ先輩になります。
稲垣吾郎と長瀬智也と同じ歳の差です。

ぼくが幼い頃は
地元じゃ、店舗自体もめずらしく
今のように駅前にあって
小腹も空いたし

もっとみる
ありがとうございます :)

ターゲット層の特徴を捉える

5月1日の日経新聞で「メルカリ、中高年つかむ 上場来初の通期黒字視野」という記事が掲載されました。個人間売買市場でのメルカリの存在感は既に大きく、売上も右肩上がりで推移しているため、これまで赤字続きだったのを意外だと感じる方も多いでしょう。広告宣伝費やキャッシュレスの消費者還元の費用が大きく、米国事業も伸び悩んで赤字体質でした。しかし、ここにきて投資が回収できてきたということでしょう。

同記事の

もっとみる
ありがとうございます!
9

デジタルサイネージ検討のチェックポイント

デジタルサイネージを導入しようかな? と考えたとき、まずは何を確認しますか?
大まかには家具や家電を買うときと同じです。予算、設置スペース、電源……
ただデジタルサイネージ特有のチェックポイントというのもやはりあります。

この記事では「デジタルサイネージ検討のチェックポイント」として、私たちがお客様にヒアリングするとき確認する内容をご紹介します。
先にチェックしておけば話が早いですし、自分で機材

もっとみる

バリオプロジェクトのプロモーション活動ー後編

おはようございますv(^O^)v monさんです♪

今回は前回の続きです。

前回は主に地道に足を使ったプロモーション活動を綴りましたが、これは長期的かつ浅い活動です。簡単いうと、今この時点でほとんどの人の記憶からは離れているということです。

そのため接触回数ではなく、接触の深さも考慮する必要があります。そのために、自社主催のイベントを定期的に開催しております。

毎週水曜日と金曜日の17:3

もっとみる
おおきにでーす(^_^)
2

楽しませてくれますな。

ありがとうございます💜
1

キャンペーンのお手伝い

薬を売らない薬屋ふくべの店主、服部雄志さんの著書『母になるために大切にしたい妊活の習慣』がそろそろ発売日を迎えます。

ご予約はこちらへ

妊活のみならず、健康な生活に大切な情報がたくさん詰まった一冊となっているとの事で私も届くのを楽しみにしてます。

そんな素敵な一冊をたくさんの方に知っていただくため、ふくべさんが用意されたのは二つのキャンペーン!

レビューキャンペーン

Amazonのレビュ

もっとみる

【宣伝】Web業界関係者をターゲットにツイッターでPRしますYO!【プロモーション】



Webをキーワードに地道に集客した結果、フォロワー1万人(俗にいう万垢)を達成したアカウントでアナタの希望の文章でツイートします。

◎以下の属性のフォロワーが多いです
・Webエンジニア/Webプログラマー
・Webディレクター/Webデザイナー
・Web広告関係者&Web以外の広告関係者
・広報

◎内容
個人、企業ともに依頼可能となっております。依頼のあった文面を金額に応じた回数を万垢で

もっとみる
よろしければフォローお願いします!
83

【広報担当者必見?】本当は教えたくない!完全無料でSEOやWeb制作に興味関心がある人にピンポイントでプロモーションできる手法を伝授!【PR・WEBマーケ】

当noteでは基本的にはSEO関連するネタしか書いてないのですが、SEOも広義ではWebプロモーションの一翼を担っていると思うんで、趣向を変えてWEBマーケネタを展開してみたいと思います。

さて今回はタイトルに明記したように、基本的には広報担当者向けになるとは思います。ただ広報担当向けと書くと企業のプロモーション限定なの?って感じになっちゃいますが、この手法を(意図せず?)使ってプロモーションし

もっとみる
よろしければフォローお願いします!
86