田辺輝恭/福山にひっそりいる経営者

脱サラしてマーケ業界で起業。その後2年間で4社のオーナー、今は経営コンサルも行なっています。『ものづくり』に強い興味がありアイデアを模索中。強面とよく言われるが、自分ではとっつきやすい系と信じてる備後弁全開の1985年生まれ。オーナー経営で得た学びをお届けします。
    • 自分の成長を加速する”マネタイズとビジネススキル”
      自分の成長を加速する”マネタイズとビジネススキル”
      • 225本

      自分を超える成長をテーマに、マーケティング・仕事術・マネタイズに関する情報をメインにお届けします。 ビジネスという人類最大の資産を一緒に築いてみませんか?

    • 「生きててよかった」を形にするサクセス&ハピネス
      「生きててよかった」を形にするサクセス&ハピネス
      • 159本

      本当の自分を取り戻し、生きる意味を発見するためのマガジン。 100%の幸福になれるとは言い切れませんが、それに近づくための中立的思考術や成功習慣、幸福の哲学について公開。

固定された記事

おばあちゃんと遺書と事業

最初に言っておきます。 このノートは、学びの要素はありません。 もしかしたら、書いている途中でそれっぽいことも出てくるかもしれません。ですが、今の書き始めの段階…

メルマガの意味を真正面から考えてみた

こんにちは、田辺です! 世間では緊急事態宣言が解除された場所が出てきていますが、その裏で実はひっそりとやっていたことがあります。 それは、『メルマガを出さない』…

『すぐやる』をジャマするもの

誰もがそうだと信じたいんですが、『やってはいけないこと』をやった経験が大なり小なりあると思います。 勉強しないといけないのにテレビを見てしまったとか、ダイエット…

小さな違いが大きな問題となった例

学生時代、『ジアス』というあだ名の先生がいました。 そうです。愛称ではなくて、あだ名です。なので、本人の前で言うことは絶対になく、先生のことを表す時に仲間内だけ…

市の意向を遵守することにしました

日テレが自社のロックダウンを決定しましたね。 (ロックダウン。一度使ってみたかったw) なんでも4月から2週間程度、ロケとスタジオ撮影を取りやめるそうです。いや〜…

理想の未来を見せていこう

先日、クライアントのセールスレターを添削しました。 セールスレターというのは、簡単に言うと商品やサービスを販売するためのメッセージみたいなものです。 で、それに…