Keng Chi Yang

Photographer based in KYOTO /Fine Art Portrait & Snap Shoot / シネライクな写真が好きです / FUJIFILM X-T2, X100F
固定された記事

パートナー達

カメラマンとして生きていると、生活とカメラが密接になってきます。シャッターを切ることが日常の延長線上にくる。初めは日常の延長線上にカメラがあり、それがお仕事にな…

写真は残酷なんかじゃない

ロマンチックが止まらないKeng Chi Yang (けんちゃん) です。 noteを書くのは久しぶりですね。色々な場所で執筆をしているので、ここに書くのは僕が感じている写真に対…

フォトグラファーは電気羊の夢を見るか?

ロジカルシンキングKeng Chi Yang (けんちゃん) です。 今は第三次カメラ対戦の真っ只中。ミラーレスやSNSを駆使した新世代が勢力を増す中、旧世代との衝突もまた激化して…

私は愛について考えている。

てめえの愛はどこにある。 オールドレンズの先か?インスタグラムか? 愛の安売りに溺れた商業カメラマンが多過ぎる。逆光フワフワ、ストロボキラキラ、ラブラブちゅっち…

パキスタン

カメラマンのKeng Chi Yang (けんちゃん)です。 今日は僕が会社員でパキスタン出張をしていた時のお話です。 というかパキスタンのお話です。 大学を出てからずっとカメラ…

作品が作品たるゆえん

作品撮り大好きKeng Chi Yang (けんちゃん)です。 このnoteは写真家だけでなく、写真展などの展示に行く方にも見ていただきたい内容です。 作品をもっと深く楽しめるコツの…