見出し画像

フォロワー600人が1日で売上5万を達成したプロモーション戦略


当記事では、

「有料note出したのに全然売れないや・・・。」

とお悩みの方に向けて、

✅少フォロワーでもコンテンツの売上を最大化できる方法

を解説しています。


先にお読みいただいた方々からは、
こんな感想をいただきました。

✅にゃふさん(@nyahuko01

✅あきさん(@Akraft3594

✅ハム五郎さん(@hamu_cheese7

✅ゆうさん(@1hyU3iv

✅ゆらりさん(@yurarixu

ご感想いただいた方々からは、
大変ご好評いただいています。


私は当記事の方法でローンチして、
わずか1日で売上5万を達成しました。


ちなみに、
下記ポストの画像を見てもらえると分かりますが、
決して高単価なコンテンツで達成したわけではないんです。


初日は1,980円で販売しました。

競合が増えすぎても困る内容なので、
販売から24時間経つ前に値上げしてますが
それでも相場と比べると、低単価です。

✅1,980円 × 22部
✅2,980円 × 4部

で売上5万を突破しました。


正直、めちゃくちゃ嬉しかった。


「購入通知が止まらない」を初めて経験したんですよ。

(メールの順番がバグってますが
画像加工とかセコいことはしていません。笑)


とはいえ、

私も成功ばかりではありません。

上記の実績を出してから、

「コンテンツは出したら売れるだろう。」

と調子に乗った私は、
つい先日思いつきで有料noteを出したんですね。


思いつきだったので、
プロモーションなどは全くしていなかったです。


すると、、、

販売後1日で売れたのは「0部」。


「まぁ、もう少し時間が経てば売れるだろう。」
と思ってたんですが、、、






結局、販売後2週間経っても

売れたのは「1部のみ」。

完全に滑ってしまいました・・・。

ダサすぎて、
情報発信をやめてやろうかと丸一日落ち込みました。

まぁなんとか戻ってこれましたが…。


ただ、この経験から
分かったことがあるんです。


どうやら、
売れるコンテンツと売れないコンテンツには
「事前準備の差」に決定的な違いがあるようです。

事前準備を十分にしておかないと、
影響力がない間は私のように滑ってしまいがちです。


事前準備と言っても、非常にシンプルです。

むしろ、
「事前準備」をしておくだけで、

少フォロワーでも
コンテンツが全く売れないってことは
避けられます。

アクティブな発信者も
意外と出来ていない方が多いので
見ておいて損はない内容かと思います。

直近で失敗と成功のどちらも
経験した私が言うので、信憑性は高いかと。

それでは、
興味がある方のみ
続きをご覧いただければと思います。

では早速結論です。

フォロワー600人の私が
1日で5万売り上げた方法
は、

✅「興味付け」を充実させたから

なんですよね。

それも、
「コンテンツ作ってるよー!」
だけでは全然興味を持たれないです。

あなたのファン以外の方は
「へー」
で終わるんですよね。

なんなら、
「商品を売りつけられるのかな?」
と身構える方もいるかもしれませんね。

なので、
前振りをナチュラルに行います。


で、

✅自然とあなたのコンテンツが欲しくなる状態

を作り上げるんです。

ビジネス界隈では一般的に

「教育」

と言われているやつですね。

「教育」というと難しく聞こえますが、

「あなたのコンテンツを欲しい」
という状態にすれば良いのです。


けれど、
ただ闇雲に教育しても効果は薄いです。

✅教育にも、コツがあります。

ちなみに、
イメージさえ掴めれば全然難しくないです。

当記事では、
そのコツやイメージを掴んでいただきます。

当記事の内容は、
主に 𝕏 での興味付けの方法です。

コンテンツ販売前に、

✅𝕏にてどのような流れで
 プロモーションポストを行ったのか

✅なぜそのポストの構成にしたのか

など実例を交えて、
結構具体的にポストの解説をしています。

※先行購読者さんの旨味を守るため、
  一定部数の販売で「大幅値上げします。

あ、ちなみに、
興味付けに関する解説をしているので、
既に販売しているコンテンツにも使えます。


コンテンツの売上をアップさせたい方は、
ぜひ当記事を手にとってみてくださいね◎


購入者限定特典


当記事の感想をいただけた方には
今回解説する

✅プロモーションの全ポスト

をお渡しします!

当特典では、
当記事で解説したプロモーション含め
30ポスト分を全てまとめています。


真似元が増えることで
より今後のプロモーションポストを
作成しやすくなります。


それでは最初に、
プロモーションの「コツ」から
話していきます。


ここから先は

11,372字 / 52画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?