大切なもの(その2)

去年の夏、海水浴に行ったときに集めた宝石。

浮き上がるたび水中メガネに水をいっぱいためて目をこすりながら

「すごいの見つけた!」とはしゃぐ娘の真剣な眼差し。

お家時間を充実させるアイテムがここにあった。

好きなものと過ごそう。

もっとみる
スキありがとうございます!
2

デザイン思考とフレームワーク

フレームワークはその名の通り枠組みなので、発想に制限が生じる可能性を高めます。
自由な発想を阻むような行為はデザイン思考の考え方に反しているように思われます。
ですが、フレームワークを用いることにより、視点を整理しやすくし、コミュニケーションを取りやすくするメリットがあります。
デザイン思考はフレームワークと無縁のように思えますが、実はそうでもないです。

例えば共感マップがあります。
潜在的なニ

もっとみる

大切なもの

車50台所有。

もちろん収まる車庫はない。

結果、イケアで買った収納箱と大きめのダンプカーのおもちゃに山積み状態。

そんなだから、あれどこ行ったといって行方不明になることもしばしば。

はたらく車が大好きな息子のためにせめて持ってると分かるように証拠写真。

同じのを欲しがるなかなか一途な性格は良いと思うよ。だけど買う方としてはなんとなく・・・

パシャリ。

集めるとなかなかかわいいやん。

もっとみる
スキありがとうございます!
4

金銭感覚を問う統計②~下宿大学生への仕送り額相場

昨日upした記事《小学生のお小遣い相場》の続編です📖

 主に子育て世帯において(いや、そうでなくても🙄)、世間の様子を窺うのに〔有効〕とみなして興味深く見入ってしまうようであれば特に、「この”資料”って本質的にどうなの?」という提起でした。

 

 中でも、【金額表がデコボコしている】点についての違和感というか、

親の年収《500~750万円》のレンジにおいて、お小遣い額がドンと多額にな

もっとみる
Muito Obrigado😍
96

vol.1運動なしのダイエット成功コツ 友達の食事を観察して痩せた。

太る体質でいろいろなダイエットを試してはリバウンドの繰り返しの日々を送っていた私、あることを習得してから、自然と徐々に体重がへり、リバウンドもせずにキープできています。

運動も、食事制限も必要なし。

方法は1つ、自分を客観視すること。

どのようにして客観視することができるようになったかのエピソードを書きます。

私はある日人の食習慣というものが気になるようになりました。

そこに取り組むこと

もっとみる
書いた甲斐がありました☺
22

行動を促す伝え方

こんにちは。ゆうやです。

緊急事態宣言が5/25付けで解除されましたね。

日本も少しずつ経済活動を標準まで戻す行動を行なっていくと思いますが、ワクチンの未開発、店舗閉鎖に伴う空きテナント増、渡航制限など、
すぐに解決できる問題ではないものが、課題として残っていますので、
完治までは少なくともあと1年はかかりそうですね。

そんな中、多くの企業や個人は【やるべきこと】が明確になったのではないでし

もっとみる
またみて下さい!
7

真実…。

武田先生が抹殺されないのか心配になるくらいに突っ込んだお話し…。
これを見て都市伝説だと思って信じない人,対応しない人はこれからは負け組に…なる気がします…。信じるか信じないかはあなた次第です…!笑

あざす!!!あなたはさらにシェアしてください!笑
2

トイレに流すこれまで。

「では、軽く自己紹介をお願いします。」

「はい!近畿大学 経営学部の川添と申します。
学業では主にプロダクト開発に力を入れて取り組んでいました。
本日はよろしくお願いします。」

と今頃は面接官に言ってんだと思っていました。

SHOWGUNリーダーの川添です。堅苦しいのでゾエで覚えてください!

SHOWGUNの読み方はそのままショーグンです。
何をしているかと言いますと、モノづくりのチームで

もっとみる

個人主義と集団主義

1/20からスタートしたID (イリノイ工科大学デザインスクール)の春学期は、5/8に全日程が終了し、早くも夏休みに突入しています。
めちゃくちゃ疲れたので、体力の回復を優先させて、なるべく何もしないようにしています。しかし、頭がワーカーホーリックな状態になっているので、疲れているにも拘らず、つい何かを探して作業してしまう。。一回ギアを落としたいので、とりあえずU-nextで映画やアニメなどをひた

もっとみる

苦手なことってホントは苦手じゃない?

誰にでも苦手なことってあると思います。

なかなかうまくいかない。。
あまり好きじゃない。。
いい経験がない。。
というような経験から、

これ。。苦手だなぁ。。って思っていること。
あると思います。

でも、
この苦手なことって、誰が決めたんだろう。。

もしかしたら、ちょっとしたきっかけで、
自分で決めている。。のでは。。

なかなかうまくいかないこと。
→もうちょっとがんばったらできたかも。

もっとみる
嬉しいです!よかったら相互フォローしませんか!
1