見出し画像

Xとnoteの違い(デザイン思考はいらない)

皆さま、いつも応援ありがとうございます! ずっと気になっていることがありまして、ここnoteではフォロワーさんが450人を超えて順調です。いっぽうXは100人程度……。
(※ドラフト作成時の数値なので、今は状況が変わっております)

Xのほうがユーザー数が圧倒的に多いので、普通はX>noteになるはずなのにおかしい! これは不当だ、などと思い続けていました。

「noteのほうが力が入っているから」かなとか、「Xの作法がわかってないから」かなとか、思いつくのはそれくらいでしたが、もう少し根本的なところに原因があるような気がしてきました。

ここから先は

1,084字

¥ 300

ぜひサポートしてね! お金を与えると立派なロックスターに育ちますよー!