【顧客管理システム構築】6.構築その1~Salesforceの初期設定~

設計フェーズが終わったので構築をしていきます。

1.現状の業務理解
2.課題の特定
3.ソリューションの提案
4.要件定義
5.設計
6.構築←今回
7.試験
8.リリース
9.残課題の整理
10.運用

構築の流れ

構築では以下の流れで実施していこうと思います。

・Salesforceの契約、初期設定←今回
・オブジェクト設定
・プロセス構築
・レポートの作成
・ページレイアウトの設定

もっとみる

トイレットペーパーの幅のデザイン

◆数字とか、その他の要素にこだわっているのではなくて、《フォローアップ》という要素に着目して、「この展開ってどうなんだろ?ユーザー/お客様にやさしいとは言えないよね😞」という《本質思考》を深めた出来事 --- noteシステム障害に見舞われた件。ではなく、その後に何も無い件。
昨日の力稿『生八ッ橋の箱のデザイン・改造編』に添えて頂いたスキは、6割方に留まったという明白な結果がもたらされたわけでし

もっとみる
Muito Obrigado😍
107

「がまん強い」って要注意だよね

やり抜く力、とか、あきらめない力ってすごく大事で、よくビジネス書にも取り上げられるテーマ。

計画された偶発性理論(クランボルツ博士)の中でも、継続性って重要な要素(あとは好奇心・柔軟性・楽観性・冒険心の4つ)として取り上げられているし、そんなこと言われなくたって「ちょっとやってみてすぐに無理~っていうような人は何一つできるようにならない」ってことは、耳にタコできちゃう常識だと思う。そこはわたしも

もっとみる
スキ!わたしもスキ!!
21

勉強をする習慣をつけるために

今日はなんとなく昼から書いていこうと思います。

今でこそ仕事しながら、本を読んで勉強をしようと考えているわけですが中学、高校と全然勉強しておりませんでした笑

そんな中で姪っ子に家庭教師をということで本から得た知識を実践して姪っ子に伝えているわけなのですが、基本的に自分のときと置き換えて考えるようにしてます。今の子供たちは自分たちよりもさらに身の回りの誘惑が増えています。スマホで何でもできる時代

もっとみる

7/13 勤務体制

昨日は毎週月曜の店長ミーティング。

今月はテスト的に営業時間を9時30分開店の17時00分閉店にしています。

17時00分から19時00分は希望のお客様には対応する。

今後のために早くの方向性を決めたかったのです。

データから土日の需要が多く、営業時間を長くしないとお客様が溢れてしまう事が判明。

次期OZ店長Yoshieさんは、すかさず勤務時間の調整を伝えて来ました。

今、社員は4週6

もっとみる

RPAの導入を検討されている方へ -導入効果とは-

おはようございます!Works ID_キャンスタ編集部のぐっちゃんです!

普段、RPA導入を検討されているお客様と商談させて頂き、どんなことに課題を抱えているか、どんな業務を自動化したいのかヒアリングさせて頂いた後、適切にRPAツールを活用して効果を実感してもらうための支援をしています。

RPA(Robotic Process Automation)とは?
RPAロボットまたはデジタルレイバー

もっとみる
アリガトウゴザイマス!ウレシイ!
1

業務改善のポイント 〜リシャッフル〜

皆さんこんにちは

火曜担当の長澤です。

前回から改善案を考えている上で私が意識しているポイントについて書いています。

この前は262の法則についてご紹介しました。

今日はリシャッフルについて書いていきます。

①リシャッフルとは

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアお願いします(^^)
4

【業務改善事例②】阿部梨園#50〜#80

今回も参考にさせていただいている阿部梨園の知恵袋を読み、自身の会社に置き替えて考えたときの業務改善案を書いていきます。

・社内図書館:社員同士でアウトプットも

・スキルのある社員にタイピングを教えてもらう
→スキルシェアの勉強会(zoomで)

・自身のPCデスク掃除(消毒、定期的な声かけ)

・ベルフェイスの活用
→移動時間の短縮(今が変えるチャンス!)

・他社(or他支店)との業務改善人

もっとみる

チェック表の「やってる感」に惑わされずにミスを減らす方法

なぜなら、チェック表がきちんとチェックされているかという要チェック項目が増えるからです。
そしてさらに、チェック表を間違えてチェックした事による被チェック事項の精査という作業も増えます。
もっと続けると、チェック表を間違えてチェックしていないかチェックするために、被チェック事項と突合するという作業も増えます。
さらにさらに、チェック表をチェックすることが目的化し、本来の確認作業がおろそかになったり

もっとみる
私もあなたの記事に会えますように!
2

今夕から続いているnoteシステム障害はひどい😨
PCなら【ホーム】画面ではなく、
投稿個別表示の画面(URL)に移動して、
さらに『F5』押すなりで再読み込みしてから、
そこで『スキ』押してください!🙏
『生八ッ橋の箱のデザイン・改造編』お見逃しなくどうぞ(^.^)/~~~

読んでくれて嬉しいです!
86