見出し画像

就活ゾンビ。


……うーん、、なんか見覚えある感じ。



面接会場に着いた私は、

エントランスの前で、足を止めた。

…そして、後ろを振り返った。



スーツを着た人間が、次々にやって来る。

同じ服、  同じ髪型、  同じ顔…



…なんだっけ、これ、、

    なんか見覚えあるんだけどなぁ。



虚ろな目をした人間が、

次々と、エントランスに吸い込まれていく…



あっ、、

そう、これはまさに、


ゾンビゲームだ…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


…えっ、えぇ、、みんな大丈夫なの?

…ちゃんとご飯食べた?

と、声を掛けたくなるような顔。



面接会場の控え室。

右にも左にも、ゾンビ。

前にも後ろにも、ゾンビ。


大量のゾンビが、一つの部屋に収容されている。


そして皆、

俯きながら、何やら呪文を唱えていた。



(…ザワザワ…ザワザワ…)


…私の強みは

…御社で実現したいことは

…働くということは




必死に呪文を唱え続ける、ゾンビ達。


どうやら、

この呪文を唱え続けると、

人間に戻ることが出来るらしい…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次は、私の番だ。

とうとう、順番が回ってきた。


___コンコンコン。

ドアをノックして、部屋に入る。

パイプ椅子の隣に立って、前を向く。




……すると、突然、

      部屋の蛍光灯が、チカチカ点滅し始めた。



…なんだなんだ?  何が起こってるんだ?



周りを見渡して、焦っていると、

目の前にいる面接官が、冷淡にこう言った。



「…あなた、、大丈夫ですか?

       顔が、緑色になってますよ…。」




(  …ガフフ、ガフ、ガフ、ヴゥゥゥゥ!!  )




……知らなかった。

     

ゾンビになっていたのも、

呪文を、必死に唱えていたのも、


全部 、「私」自身だったなんて…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?