マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,790
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

イラレ職人コロへの仕事依頼について

イラレ職人コロへの仕事依頼について

クリエイターの創作や発信の支援を目的とし、主にAdobe Illustratorのチュートリアルに関する制作、執筆などを受け付けてます。(プロフィールはこちら)

(1)活動実績●Adobe公式コンテンツ制作

世界最大のクリエイターイベント『Adobe MAX Japan』に過去3度登壇や『Adobe Community Evangelist』への就任など、様々なAdobe公式コンテンツの出演お

もっとみる
マミータの完全ビスポーク·コーチング

マミータの完全ビスポーク·コーチング

こんにちは。イギリス在住のコーチ・マミータです。

あなたは、日々、ワクワクして、充実感をもって、自分の価値観に基づいた自分として、「自分の人生を生き切りたい」と思っているのではないでしょうか。

そのために、今の自分を、あるいは自分の人生を大きく変化させたいと考えているのではないでしょうか。

私は、あなたがあなたの人生で得たいと望むもの、またこうありたいと思う自分になる変化を起こすために、コー

もっとみる

きっかけ

はじめまして。

お久しぶりです。

こんにちは。

まなみんです。

思いつきでnoteを始めることにしました。

まず、始めたきっかけについて話そうと思います。

少し、重たい話かもしれません。

けど、大切な話です。

いきなりですが、私は心の病を背負っています。

病名は躁鬱(そううつ)病。今では双極性障害と呼ばれる方が主流だそうです。

約1か月前に診断されました。

いつか、詳しく病気

もっとみる
若宮和男の自己紹介

若宮和男の自己紹介

最近ますます何をしている人かわからないと言われるので、ここで改めて自己紹介ポストとしてまとめておきたいとおもいます。

1.若宮和男/waka00のあらまし二児の父。酒と音楽とアートとうにと山椒を愛する。忘れ物四段。顔と名前覚えられない病。嫌いなものはモノカルチャーと搾取と甘い野菜。メタバースで幼少期よりあこがれていたシロクマになる。

↓こちらのインタビュー記事に半生がまとまっています。

2.

もっとみる

仕事の依頼に関して

noteのバッジを埋めていこうと思い、記入しています。バッジ効果すごい。

仕事に関しては、MATCHAの成長につながることに全力を注いでいます。なので、それ以外の依頼に関しては基本的にお断りしています。

MATCHAの仕事MATCHAでは、いろんな企業や自治体、省庁と連携と仕事をしています。上記が会社の紹介資料です。メディアの数字や、仕事の実績等を掲載しています。

自分の街や自社ブランド海外

もっとみる
青木優のプロフィール【共有用含む】

青木優のプロフィール【共有用含む】

noteで記事を読んでくれる人も増えてきたので、こちらにも自己紹介を書きました。よかったら読んでもらえると嬉しいです。徐々に付け足していきます。共有用プロフィールは最後の方にあります。

略歴1989年8月17日、東京生まれ。明治大学国際日本学部一期卒。株式会社 MATCHA 代表取締役社長。内閣府クールジャパン・地域プロデューサー。学生時代に世界一周の旅をし、2012年ドーハ国際ブックフェアーの

もっとみる
「普通」を追い求めていたかつての私へ

「普通」を追い求めていたかつての私へ

子どもの頃から私は「普通」というものに憧れていたのだと思う。
「普通」にみんなとお話しすることを、「普通」にみんなと遊んだりすることを。「普通」に授業を受け、「普通」に恋愛をし、「普通」に進路を歩んでいく、そんな人生を、当時の私は切望していたのだと思う。

「普通」になれなかった小学生時代「澤くんの悪いところをみんなであげましょう。」

これは、小学校2年生の時の学級会のテーマです。
1時間、私は

もっとみる
わたしと創作。 | GO AHEAD -僕の描く夢- 第181回

わたしと創作。 | GO AHEAD -僕の描く夢- 第181回

・はじめに おはようございます、こんにちは、こんばんは。坂岡ユウです。
 創作家と、企画をやっています。将来はプロの作家として、アートプロデュースに携わるために大学で学んでいます。
 今回ははじめましての方のために自己紹介をさせてください。
 既にご存知の方は二回目になるかもしれませんが、これまで書いていないことも書くので、よかったらお付き合いくださいね。

・基本情報名前:坂岡ユウ
性別:男(M

もっとみる
【自己紹介】週5日勤務しながら、オリンピックに出てみた話

【自己紹介】週5日勤務しながら、オリンピックに出てみた話

はじめまして。こんにちは。

長谷川大悟 という者です。
現役で陸上競技の三段跳をしています。

2016年リオ五輪の代表です。

今も現役で競技をしながら、
講演、教室、イベントや
製品の開発手伝い等をしています。

小学生のころは運動が苦手で
何もしてなかったのですが
中学生から陸上を始めました。

三段跳を高2で始め、
大学卒業後の会社で5日勤務しつつも、
なんとかオリンピックにでられました

もっとみる
私が自炊料理家と名乗ってやりたいこと

私が自炊料理家と名乗ってやりたいこと

料理の仕事を始めてから約1年。料理の仕事をしているから、「料理家」の肩書きは間違いではないのだけれど、しっくりこなくて悩み続けていた。

料理家と名乗ることで、「料理のことならなんでも知っている」「レシピを作るのが得意」と思われたり、「先生、Aの調理法とBの調理法どちらが正しいのですか?」と正解を求められることが増えていった。

私は正解を教えたいんじゃなくて、じゃがいもが煮崩れてない肉じゃがも、

もっとみる
チュートリアルでこんなアプリがつくれるように!|WebでモバイルアプリつくるIonic本を出版します

チュートリアルでこんなアプリがつくれるように!|WebでモバイルアプリつくるIonic本を出版します

以下の書籍を出版します!

何について書いた本?Ionic Frameworkという、Web技術でアプリをつくるためのフレームワークについて書いています。これを使うとHTML/CSSの豊かな表現力をそのまま使って、Webアプリはもちろんのこと、ストアから配信するiOS、Androidモバイルアプリを制作することができます。

海外だと、アメリカのゼネラル・エレクトリック(日本でいうSonyのような

もっとみる
初めまして、美術回路です。

初めまして、美術回路です。

初めまして。私たち「美術回路」は、現代アートがビジネスにもたらす効果をリサーチし、企業や組織にアートを導入していくプロジェクトチームです。メンバーにはビジネスパーソンやアーティストはもちろん、大学の先生やギャラリストなど、多様な人々が集まっています。

メンバーに共通して言えるのは、現代アートが好きだということ。アートマネジメントを学ぶために大学院に入り、コレクターが作品を買うモチベーションについ

もっとみる

初めまして、CDBと申します。

noteのみなさん初めまして。CDBと申します。今までツイッターとブログを中心に書いてきたのですが、このたびnoteを始めました。どんなのを書いているの?という人のために、ブログやツイッターのURLを貼らせていただきます。

CDBのまんがdeシネマ日記

映画の感想ブログです。もともとはツイッターで映画感想を書いていたのですが、モーメントという機能がどんどん使いにくくなってしまったのではじめまし

もっとみる
新卒半年で突然会社に行けなくなりました

新卒半年で突然会社に行けなくなりました

はじめまして。こ林です。

私は、2019年4月入社の新卒1年目社員です。入社から7ヶ月が過ぎた11月頭から、突然会社に出社できなくなりました。現在も出社しておらず、休職扱いで籍だけが残っている状況です。記憶が薄れないうちに経緯をまとめ、頭の中を整理するために、noteを書き始めることにしました。

「入社半年で会社辞めるとか甘えすぎでしょ」とお思いかもしれませんが、私もそう思います。社会人として

もっとみる