CDBと七紙草子

CDBと、創作ユニット七紙草子のページ。よろしくお願いします。 媒体原稿  https://bunshun.jp/search/author/CDB   https://realsound.jp/tag/cdb   映画ブログ  https://www.cinema2d.net
    • 七草日記

      絵やマンガなどの創作物、WEB記事やTwitterに書ききれなかったこと。あとは映画やいろいろな作品について、ネタバレを含むのでTwitterなどに書けないことなどを書いていきたいと思っています。

    • サイゼリヤ先輩まんが保存庫マガジン

      サイゼリヤ先輩まんが保存庫マガジン

『流浪の月』試写感想、公開日前日に思うこと

実は『流浪の月』は公開前にオンライン試写で鑑賞させてもらう機会をいただいていたのだが、今月末に発売される『週刊文春シネマ』の「私の映画日記」の中で触れたほかは、…

『見たくないものを見なくてすむ権利』は何が危険なのか、左派がもう一度『憲法第21条 表現の自由』に立ち返るべき理由

『月曜日のたわわ』が日経新聞に掲載されたことに関する論争について、以下のような記事を週刊女性Primeに書かせていただきました。 記事の中にも書いたように、SNSを中心…

1か月前

山本夜羽音先生の短すぎた人生と、長すぎた青春についてのメモ

何度か書き直してまとまらず、というかまとめてしまうことが悪いことのように思えていつまでも投稿できなかったのですが、今月中に残しておきたいと思い、山本夜羽音先生の…

1か月前

【重大発表】CDB初の書籍『線上に架ける橋』が3月28日に論創社から出版されます!

大切なお知らせでございます。なんと!3月28日にCDB初の書籍『線上に架ける橋』が論創社から出版されます。 内容は、文春オンライン・FRIDAYデジタル・リアルサウンド映画…

2か月前

舞台・肋骨蜜柑同好会『ジャバウォック』

下北沢で演劇を見てきました。肋骨蜜柑同好会『ジャバウォック』。この劇団は、2020年に見た舞台、『2020』が本当に素晴らしかったんですね。オウム真理教的な閉鎖した集団…

2か月前

文春オンラインで書いた深津絵里記事の反響に思うサイレントマジョリティの存在と、『踊る大捜査線』の主役は本当は恩田すみれさ…

文春オンラインで朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の記事を、深津絵里さん中心に書きました。 オンラインのWEB記事と紙の雑誌との違いは、個々の記事の閲覧数…

2か月前