榊原昌彦

Ionic Japan UG 代表 / 兵庫県の穏健派。Webやアプリつくってます。(一社)リレーションデザイン研究所 代表理事など / 著「Ionicで作る モバイルアプリ制作入門」( https://amzn.to/35u1c4N )発売中
固定された記事

チュートリアルでこんなアプリがつくれるように!|WebでモバイルアプリつくるIonic本を出版します

以下の書籍を出版します! 何について書いた本? Ionic Frameworkという、Web技術でアプリをつくるためのフレームワークについて書いています。これを使うとHTML/CSSの豊…

受託ビジネスしてる事業者は、クライアントに給付金情報を伝えることがめちゃくちゃ重要かもしれない。

経営について記事を書くとどうしても胡散臭くなるのですが、個人的に大切な視点ではないかなぁと思って簡単にまとめておきます。 給付金ビジネスは大きな問題になる可能性…

兵庫県で営業時間の短縮要請に応じた飲食店が給付金をもらうための一番簡単な手続き方法[経営継続支援事業]

私は社労士でなく、仲のいい飲食店の申請書を先日手伝っただけです(無報酬)。本記事はわかりやすく書くためにすべての内容を網羅しておりません。また、内容で申請を行っ…

[Ionicモバイルアプリ制作レシピ] ウェブアプリのクロスプラットフォーム化を実現するCapacitorの仕組みと、ウェブからSwift/Jav…

はじめに Capacitorは、クロスプラットフォームのためのライブラリで、ウェブアプリを、ウェブ上ではもちろんのこと、iOS、Android、Electronでネイティブに動作させるこ…

860

コロナ禍によって生まれたWeb制作系フリーランスの「時間」と「持続化給付金」の使い方を考える。未来に投資するなら今では。

昨日、寝る前に「Web制作系フリーランスにとってコロナ禍というのはある意味のチャンスではないか」とふと思ったので少し短いですが考えをまとめておきます。 当然のこと…

外出自粛によってキッチン家電が売れてる模様。売り切れにならないうちに、オーブンレンジとワインセラーで贅沢なおうち時間を過…

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出・飲食店の営業の自粛要請が現在でております。そのことで飲食店のアルコール提供は19時(もしくは20時)までであ…