講演依頼

【講義講演】子どもたちへ

例年よりだいぶ遅れて梅雨が明け、夏休みのところも多いでしょうか。

先日、Twitterで報告させていただきましたが、Bリーグの新人選手研修の講師を務めさせていただきました。どちらかというと自分の子どもたちと年齢の近い選手たちに自分の考えが伝わるかどうか不安でしたが、プロの選手としてキャリアをスタートさせるにあたって、知っておいてほしいこと、持っておいたほうがいいスキル、認識しておいて欲しい歴史、

もっとみる
スキいただきました、がんばれそうです!
19

私の講演活動

私の講演にはお題はありません。
余程の専門性なお題でない限り、どんなお題でもお話をしています。皆さんと対話しながら進みます。

だから原稿はいつもありません。

受講対象は小学生から中学生、高校生、大学生、おじさま、おばさま、御高齢の皆様。
老若男女問いません。

小学生から中学生、高校生には『生きる事、諦めない事』として私の経験から繋がる命のお話をさせていただきます。
自殺を選ぶ子どもが何人か居

もっとみる
スキありがとうございます、よろしければシェアお願いします
4

講演のお仕事。

今週、旧知の駐日イスラエル大使館さんからお話頂き、ウェビナーに登壇させて頂いた。

”Introduction of Japanese Food Market”というテーマで、僕は基調講演の一つとして、

”Update Keyword for Japan Food Industry Within/After Coronavirus Crisis”という内容です。

コロナ禍で日本の食品業界がどう

もっとみる
スキありがとうございます! フォロー、シェア・拡散宜しくお願いします!
2

予告とお知らせ

改めまして、長野 僚です。

この度、講演依頼ページを作成致しました。

講演活動は個人の活動となりますが、4月に立ち上げた団体『Try chance』のメンバーが、私の夢をバックアップしてくれています。

~お知らせ~

今年は4月・5月の休講措置に伴って、夏休みが短縮される学校も多いと思います。

そこでこのマガジンでは、全国的に1学期(前期)の締めくくりになると思われる来週1週間、平日5日間

もっとみる
嬉しい~♪
1

公開!講演ノウハウ 一般人が講演でどうやって話すのか~31日間情報発信19/31

いつもありがとうございます。ヤスです。

1/18000のモテ男として本を出版し世に出てまいりましたが、時代は移り変わり今は教育講演会を行ったり、魅せる・読ませる・惹きつける文章の書き方「モテるライティング講座」、文章で自分開放向上オンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」を運営しております。昼間は受験生のコーチングをやっています。

今日は「講演のやり方」のお話です。

公開!講演ノウハウ 一

もっとみる
ありがとうございます!あなたのnoteも見に行きますね〜
9

④はじめに…

こちらのマガジンは、主に講演や講座の記録を綴っていきます。

僕は、自分が講演や講座をするべき人なのかどうかよくわかっていません。それを仕事にしたいとも思いませんし、たぶん僕はそっちじゃない。

自ら「こんなことできます!」とPRしたこともありません。角舌も良くないし、トークもそんないけてないと思ってる。
ただ、ご縁があったり皆さんが興味を持ってくれてそんな機会をたくさん頂けております。先日40歳

もっとみる
嬉しい☺ありがとうございます(^^♪
5

仕事依頼のまとめ

仕事依頼をご検討いただき本当にありがとうございます。

改めてプロフィールはこちらです。

プロフィールの要約はこちらです

<<現職>>
株式会社ビオック代表取締役
糀屋三左衛門第29代当主

<<経歴>>
1979年 生まれ
2002年 慶應義塾大学 経済学部卒業
2004年 慶應義塾大学 環境情報学部卒業
2006年 アメリカ国際経営大学院卒業
   国際経営学修士(MBA)取得
2020

もっとみる
ありがとうございます!是非SNSでもシェアしてください!
15

お仕事のオファーについて

近頃ちょこちょこご連絡いただくので、こちら開設いたしました。
基本的にはTwitter(@brain_heart_nut)のDMよりご連絡くださいませ。

※注意事項※

時期によっては返答が遅くなりますので、ご了承ください。
内容によってはお断りすることもございます。
メールアドレスについては開設後にまたこちらに掲載いたします。

私の励みになります!
1

コロナ禍中の”講演”企画の進め方[オンライン]

講演業者携わっている者として、しばらくの間は講演依頼とオンラインはセットになると考えております。

講演を企画される場合、3か月以上先の講演を企画されることがほとんどです。新型コロナウイルスが完全に収束する、またはワクチンが完成するまでは、講演実施日に第二派、第三派がくるということを想定し企画を立てる必要があります。

コロナ禍で多い講演の3パターン

コロナ渦中、講演種類は大きく3通りにわかると

もっとみる

【仕事依頼】ライセンス エンジニア、温泉技術士にできること

1.ハンドルネーム

ハンドルネーム:ライセンスエンジニア

サブ・ハンドルネーム:温泉技術士

2.強み

複数の技術系資格(技術士、労働安全コンサルタント、電気主任技術者など)の取得経験を活かして、資格取得や専門技術についてのアドバイスが可能です。

源泉かけ流し温泉マニアとして、温泉情報の発信や免疫力アップのアドバイスが可能です。

3.仕事依頼に対する基本スタンス

お問い合わせや仕事依頼

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。