見出し画像

先日の記事で、
「いつか自分も
 こんな講演を依頼されるように
 なりたいですね(*^▽^*)」
と書きました。

そしたら、
講演依頼を受けました(゚д゚)!

陸上の師匠である譜久里武さんが
代表を務める
アスリート工房へ、

社員研修の一環として
講演依頼です。


さすがはスピードスター。

「来週、お願いね」

とのことで、
早速その予定が入りました。


昨日、
ちょうど譜久里さんとお会いしたので、

「なぜ、ぼくに講演依頼をしてくれたんですか?」

と聞くと、こう返ってきました。

『講演したい、って書いてあったからさ。
 今までチャンスがなかっただけかな?
 と思ってさ。』




あ、そっか。
自分でオーダーしたんだった。



この一連の出来事を読んでみて、
どう感じます?

当たり前じゃん、って感じ?

それとも、

すげー!( ゚Д゚)、って感じ?


ぼくは、その間でした。


マジか!!?とビックリする自分と、
あ、そっか。っと思う自分がいました。

望みをオーダーすれば叶う。


だから今の自分も、
過去の自分がオーダーしてきた通りに叶ってきている。


そう書かれている本がこの本です。
※言葉は正確じゃないかもしれませんが、
 そういうニュアンスで書かれています。

え?全然望みなんか叶ってないよ!?


と思う方は、
オーダーの仕方が間違っている可能性があるので
ぜひ読んでみて参考にしてみてください♪

ぼくもまた読んでみよう(*^▽^*)


それにしても譜久里さんの、
ぼくのオーダーを拾っちゃうところ、
すぐに実行に移すところ、
人を集められる力、
しかもそれをさらっと言うところ。

こういうの何て表現すればいいんでしたっけ?
器がデカい?とか?
わかんないけど、

すげー!!( ゚Д゚)
カッコいい!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
って思いました笑


譜久里さんの講演も
また聴きたいですね🎵
何回聴いても飽きない☺️
さすがエンターテイナーです。


譜久里さん、本当にありがとうございます。
これまた人生自己ベスト更新です🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?