見出し画像

2時間講演🎤 が終了しました!

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社様より
ご依頼をいただき、企業経営者の方々に
本日は「複業人財」について
2時間の講演をさせていただきました。


60~90分ぐらいの講演経験は何度かありますが
120分しゃべりっぱなしというのは初経験なので
時間が大幅に余ったらどうしよう〜💦と
かなり心配でしたが・・・
逆に時間が足りないくらいで
最後は超巻き巻きでした🤣

​初挑戦の長時間講演が無事に終わって
とにかく一安心です。

テーマは、前半に「複業解禁で社外人財育成」について
後半に「複業人財受け入れで業務改善」について
お話しさせていただきました。

結構な集大成の資料になったので
ぜひ、またどこかで同じテーマで話したいくらいです🤣

今回、講演にあたり
エールメンバーにも動画出演いただきました。

現役で会社員×複業で活躍されている
杉浦雪絵さん
関友里華さん

複業人財インタビューとして
・複業したきっかけ
・複業で成長したこと
・制度について


など、企業経営者の方に複業で勇気を与える
素晴らしいお話しの動画になっていますので
ぜひ、ご視聴くださいませ↓

これから複業人財はますます増えていきますが
企業も解禁・受入が加速していくと思います。


パラレルキャリア推進委員会として
今後も複業推進につながる活動を
積極的にしていきたいと思います✨

PS; オーダーしていたエールカラーのジャケットが
昨日到着するという素晴らしいタイミング😆
エールのロゴとピッタリ同じ色💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?