こんな社会だったらいいな

一週間で劇的に変わった〜体験談〜

筆者は、大学三年生で生まれて18年間ずっとアトピーに悩まされて来ている。現在も。

そんな僕が先生から言われて劇的に変わった方法を教えたいと思う。

アトピー患者が心地よく過ごせる社会になることを願う。

先生がくれた言葉

私は毎月同じように、文京区のある病院にかよっていた。

体には無数のかき傷を持って…

アトピーがこれ以上悪化しないようにしておくだけのために処方箋を貰いに行っていた。

もっとみる

少数派

ある人から
多数派と少数派の話を聞いて自分の事について考えてみた。

自分は圧倒的に少数派だと思っている。

大人数の中ではうまく付き合えていないかもと思うことが多かったし、
みんなと同じように物事を進める事も出来ていなかった気がする。

自分の世界があったのかなんなのか、自分では認識していないけれど、
ちょっとレールから外れていたと思う

ひねくれていただけかもしれないけれど(笑)

私から見た

もっとみる

英国王室とSDGs

英国王室問題。
正論と正統という視点で見ると気づきがある。
メーガンさんは人には自由があるので、
窮屈な王室から離れて、
私は私の人生を歩みたいと意志を示した。
そしたら「王室の歴史を壊した」との声が出てきた。
こっちの言い分は「王室に嫁ぐというのはそういうことだ」。
理屈じゃないんです、正論じゃないんです、と。

日本の天皇家もそうですが、
理屈じゃないからこそ、
天皇陛下のお姿を目にして「あり

もっとみる
00:00 | 00:30

こんにちは!藍です。
大学が無駄と言われて久しいですよね。
労働者としての道と研究者の道を、差をつけずに分離することで、両者の精度、そして社会全体の生産性が上がるんじゃないかというお話をしました!

成功への道のり

はじめまして。私はフリーランスでwebライターやってます。人生に役立つこと、ジャンルとはず伝えていきます。🔥

もっとみる

外資系コンサルへの転職の仕方&歩き方(仮)

外資系コンサルに転職するのは、恵まれない社会人生活を送っていた人にとっては、ある意味、敗者復活への道であると思う。

興味を持つ人が多ければ(このテキストへのPVが多ければ)、下記の見出しにコンテンツを入れたテキストを時期に書こうと思います。

0.外資系コンサルへの転職の仕方

1.big4+アクセンチュアを狙え

2.入れたら自分の仲間を見つけろ、
毎日勉強しろ、
関西拠点と関

もっとみる
ありがとうございます‼️。共感嬉しいです。また来てください❗️ 。
6

隣のしばふ

転職を繰り返し経験を重ねるとわかることがある。
どの職場も一長一短で、隣の芝生は青く見えがちであるが、本当に青く繁っている環境は実在する。

ただ、それは会社単位で存在してるわけではない。

どの会社のどの分野の仕事をしていて、年齢、経験、職階がマッチしている場合、といった細かい条件で、そこが青く繁った場所になるかどうかが変わる。

だから、常に同じ場所に青い芝生があるわけではないし、人によっても

もっとみる
ありがとうござきます‼️。あなたにも良いことが起こりますように❗️
10

直進する模範囚

何回でも確認したいけど、「大学生を自分史の夏休みと見て、社会人まであっという間だから充分満喫してね」という構図は、社会人を一種の死と捉えている。

「生と死を分断し、死までを熱心にカウントダウンして、生の有限性を強調する」という構図から、僕たちはどうしても逃れられない。

似たような人生訓の分流、同様のカウントダウン癖が、人生のあらゆるステージで繰り返され、時間飢饉の心性が何重にも刷り込まれている

もっとみる
note読ませていただきますね!
12

自分を ''未来が暗いかもしれない日本という国にたまたま住んでるアジア人の1人'' だと捉える個人は 未来がとても明るいかもしれない

日本の未来を漠然と考えると、

少子高齢化、財政赤字、人口減、社会保障費が増大の一途、1人当たりGDPが低くなる一方等々、暗くなることが多く、悲観的になりがちだけど、

アジアの中にある一国「日本」に、たまたま住んでいるアジア人と捉えると少し明るい気分になれる。

日本人であるというだけで信用度が高いし、優しい外国人は多い。

成長著しいインドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、インド、中国

もっとみる
ありがとうございます‼️。共感嬉しいです。また来てください❗️ 。
3

YouTubeって一回視聴何円?

いや〜、中学生は辛い!
授業も眠いしなー。
ってわけで、うじちょげです。
今日はYouTubeのお金事情についてとことん深もりしていきます!

皆さん思いますよね?YouTuberって実際何円もらっているのか。
そこでうじちょげ、調べてみました!

よく、一回再生で0.1円って言われますよね!
実は、決まってないっぽいです!!
だいたい、平均してそのくらいだそうです。
広告料金なども人によって全然

もっとみる