見出し画像

娘氏!!キミは天才なのかい?【子どもの発想力にポジティブに生きるヒントを得る】

『ワクワクへの切込隊長』、さぁやんです。死ぬまで、ワクワクする生き方を実践中。

さぁやんの娘氏は、齢2歳👧
アンパンマン推し(もともとはバイキンマン派だったけど、最近推し変したようだ)です🍞
何にでも興味を持ち、物怖じもせず、外では見知らぬ人を見つけては、切り込んで手を振る、さぁやん以上の切込隊長としてののポテンシャルを感じる日々です←😮

そんな娘の行動から、私たち大人が、ポジ悪(ポジティブ&アクティブ)に生きるヒントをお届けしたいと思います。

【⠀遊びの天才①⠀】
ただのマイク🎤も、彼女にかかったら、
サイコーな遊び道具。

声が大きくなるのが喜びのようだ😎

【⠀遊びの天才②⠀】
ただの足のサイズを測る器具🦵🐾も、
実に興味深い、研究対象のようだ。

こちらの理解のナナメ上を行く😎


さて、みなさん。
ここから何を感じますか??

さぁやんが感じたのは、
子どもって、

【世界を自分の見たいように見れる天才】


良い意味で、固定概念もないし、世の中の決められたルールも持ってない。
『ワタシがルール!!👧』って感じ。
だからこそ、フラットに物事を見れるんじゃないのだろうか。と思いました。

ここから学べることは、多いんだろうなぁ、と、そんなふうなことを思わせてくれる娘氏、サンクス😎🙏✨

あなたの見たい世界は、どんな世界ですか?

問(とい)の、さぁやん

【⠀さぁやんが見たい世界⠀】

自分の強みにフォーカスし、弱みは手放す。
沢山の人を助け、沢山助けてもらえる世界。
それが、自分らしく生き、ポジ悪(ポジティブ&アクティブ)に生きる人を増やすことに繋がる気がするんだよね。
私自身、とても弱みが悪目立ちするタイプだから、一人じゃ大したことが出来ないんだ。寧ろ、出来なすぎて潰れる環境が多くて、人一倍苦労してきたんだよね。(※豆腐メンタル)
だけど、それで良いじゃん!!
一人で頑張らなくて良いじゃん!!
すごい人だって、一人で出来ることって限りがある。
だけど、ちっぽけな私たちでも、強みを活かし合えば、♾️(MUGEN)に可能性は広がると思うんだ。
みんなが、強みを活かして、弱さを手放せる社会。人生。環境。仲間。

『そんな世界を創って、見て、死にたい。』

ある、晴れた週末、空を見上げ、そんな風に思うのでありました。

みなさんも、見たい世界、考えてみてはいかがでしょうか。

みんな!強みにフォーカスして生きようぜ!!

PS:娘、流石にマイクをなめるのだけは勘弁しておくれ。臭いが、、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?