1日1エッセイ

あいさつ

おはようのあいさつから

おやすみのあいさつまで

ただ言うだけでいいんだ

それだけで

キミたちが人に与える印象は違うと思う

キミたちの心にも変化があるはず

変なプライドなんて捨てて

あいさつしてみよう

あいさつができない人にだけは

ならないようにしよう

----------------------------------------------------------------

もっとみる
優鬼「サンキューな!」
7

凛とした女性になりたい

阿久悠さんの「凛とした女の子におなりなさい」という詩が好きだ。高校生の時に、市立図書館で見つけた詩集の中の一つである。

「凛とした女の子におなりなさい」

女の子だからといって ヨワヨワしていたり メソメソしていたり

何かというと他人を頼りにして 愛しいと思われたり

そんな子である必要はないのですよ

助けてやりたいとか庇ってやりたいとか男にとってはいい気分だろうけど

そんなもの美徳でも魅

もっとみる
スキありがとうございます!
12

にこちゃんです✌️

皆様、はじめまして。
にこちゃんと申します☺️

Realityというアプリで配信をしています。

本当は6月20日、もしくは21日に
更新したかったのですが
(週末は特別な日だったのです)

いざ、書こう!!と思うと
何を書けばいいのか分からず
書いては消して
書いては消して
の繰り返しでした。

いまだに、この記事を書きながら
自分でも何を書こうか分かりません。

でも、自分で勝手に
最初だか

もっとみる
励みになります🥰
29

スパイ・リスペクト・キッズ

小学生の頃、私は憧れていた職業がある。それはスパイだ。

きっかけは父親が近所のレンタルビデオ店で借りてきたアクションコメディ映画『スパイキッズ』。近代的で魅力的な秘密道具を使って、任務をド派手に遂行する。本来のスパイはもっと隠密に徹するものだろうが、幼い私はあの超クールなキッズたちこそ『スパイ』だと信じて疑わなかった。

この映画でのスパイは、道具を使っての隠密行動はもちろん、戦えるし飛べる。ほ

もっとみる
よろしければシェアおねがいします!
16

その声は支え

5月4日
ゴールデンウィーク3日目。もう折り返しか……。

好きなことが好きなだけできる分、もう少しこの生活が続いてもいいと思ったり。いや、それにしてはお金がなさすぎるな。やっぱり適度に働かなきゃダメか。

そんな10円の価値もない『当たり前のこと』を考えながらも、みどりの日らしく、自然にあふれたエッセイを書き上げた。宜しければぜひに。

この話題に挙げている地元の自然公園は、5月前になるとエント

もっとみる
よろしければシェアおねがいします!
9

幻想と虚構の街・ヨコハマ

私の地元は神奈川県の横浜市という、自分で名乗るにはハードルの高い地域である。横浜で生まれ、横浜で育った。純然たる『ハマっ子』をやらせてもらっている。

しかし、この『シティガールっぽい生い立ち』に決してうぬぼれてなどはいない。
なぜなら、私は出身地を問われて「横浜市です」と答えると角が立つことを知っているハマっ子だからだ。神戸・名古屋・金沢……ここら辺はなぜかシンパシーを強く感じる。神戸なんて特に

もっとみる
スキありがとうございます!皆様のスキが書くエネルギー!
13

大麻!大麻!大麻!②

 冬に吹かす煙草のほうが、夏のそれよりも味わい深いことは知っている。煙草の愉しみや陶酔感なんかは、煙や火そのものにあるのではないか――などと言えばこの一理に愛煙家達は頷く。白い息も加勢して煙がぶわっ、と寒空を舞えば、なんとなしに味もしてくるというものではないだろうか。
 小説家の開高健も、煙草の"煙"について――

「――僕は実際に験したことがあるんだ。暗闇の中でたばこを吸ってごらんなさい。味も何

もっとみる
よければフォローもどうぞ!
1

はなことば❁⃘*.゚〜第3回「男性が恋愛対象内になるために」〜

女性のモテ仕草は世の中に沢山溢れているけど、男性のモテ仕草ってなんだろう?
と思ったことないですか?

今、恋愛のコンテンツが沢山溢れているなかで女性中心のものが圧倒的に多いように思ってます。

そもそもそういうものを調べたり見るのが女性の方が多いということもあるだろうとは思いますが、それにしても少なすぎるなぁ…といった印象です。

では、なぜあまりないのか?そして、結局どういうアプローチがいいの

もっとみる
これからも読んでください☺️
6

わたしと創作。 | GO AHEAD -僕の描く夢- 第181回

・はじめに

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。坂岡ユウです。
 創作家と、企画をやっています。将来はプロの作家として、アートプロデュースに携わるために大学で学んでいます。
 今回ははじめましての方のために自己紹介をさせてください。
 既にご存知の方は二回目になるかもしれませんが、これまで書いていないことも書くので、よかったらお付き合いくださいね。

・基本情報

名前:坂岡ユウ
性別

もっとみる
タイカレー!
20

お仕事紹介:女性向けエッセイ挿絵(日本実業出版社)#008

※お仕事の詳しい内容については、無料で最後までご覧になれます。

私はイラストレーターをしています。
今までに私が描いたお仕事一件ごとの詳細をご紹介しております。
コツコツ時系列順にお届け中。

今までの分はこちらのマガジンでご覧になれます。

ビジネス雑誌の女性向けエッセイ

2013年はじめから、日本実業出版社さまから発行されている企業向けの月刊誌『企業実務』に、一年間、毎月挿絵を描くことにな

もっとみる
面白かったら、ぜひフォローもお願いします☆
22