見出し画像

自分をずっと守ってきた、あなたを褒めてあげてね

おはようございます。昨日は、夕方に帰宅して、18時ごろにお風呂を倒したので、朝からスッキリと目覚め、noteが書けています◎

(最近のわたしは梅雨の湿気にやられてグダグダで、夜遅くにヨロヨロとシャワーだけ済ませたり、はたまた入る元気がなくて、朝シャンして出かけたりしていました)

さて。いつまで続くのかわからないけれど、昨日の夜に読んだ「生きのびるための事務/坂口恭平と道草晴子」に触発されて、今日は朝からこうして執筆しているわけです。

本当は、5時に起きて執筆!とかやってみたいけど、わたしはすぐにお布団から出られず、ギリギリまで二度寝してしまうダメ人間なので、7時から書き始めました・・とほほ。

何を書こうかは決めなくていいんだよ、とにかく書く!とだけ決めて書くことだけしたらいいんだよ、とジムくんが言っていたので、わたしも何を書こうかは決めずに書き始めようと思いました。

noteをPCで開いて、さて、何を書こうかしら?

今の気持ちを率直に垂れ流してみよう。そうすれば、最近サボっているモーニングページ代わりになるんでない?

8年前、俺はブログで食べていく!と息巻いて購入したMacBookは、無事お亡くなりになったのですが、今わたしがキーボードを打っているのは、MacBook Air(M2モデル)です。

もちろん、20万近くするものを買える余裕は現状ないので、レンタルで月7,000円払って借りています。

iPadだけでなんとかやり過ごしていたのですが、どうしても、コーチングプレイスの講座中の画面共有や、セッションのビデオ通話を快適にしたくて、色々悩んで、結果、レンタルという方法に行き着き、5月〜お試し中です。

(6月で返却しようとしていたのに、快適すぎてもう7月じゃん!)

高額なものを一度使って試せるとは、なかなかいい世の中ですね。

朝、noteを開いて、つい買ってしまった牧 菜々子さんんの有料記事▽


ふむふむ。この記事を見たとき、なんだかパッと光みたいなものが見えて、読みたい!と思って買わせていただいたのだけど・・やっぱり、自分にとって必要なことが書かれていました。

格安パソコンを買おうか悩んでいた時、周りに「パソコンはどこのメーカーのものを使っていますか?どこで購入していますか?」と聞きまわったのですよね。

そうしたら、お仕事でOffice系をよく使う方はWindows(surface lap top)、デザイナーさん系はMac book Air かProというような感じで。中には、家電量販店で店員さんに聞いて買うよ〜という方もいらっしゃいました。

まずもって、何かを買う前に、色々な人の意見を聞いてからにしよう、というところは、わたしの特性の一つだなーとか。

そして、家電量販店で買う人っているんだ!わたしは、店員さんが寄ってきて買え買え、はよ決めろオーラが苦手なので、じっくり選ぶタイプだなぁとか。(疑り深い&自分のタイミングで選びたい)

ちょっとまださらっとしか牧さんの記事を読めていないけど、他にも、よく「騙されやすそう!」と言われるけど詐欺被害にはまだ遭ったことないなぁとか。

自分には起きないことって色々あるなぁと思ったので、深めていきたいです。(先日、いかにもしっかりしてそうな友人たちの話で詐欺の話題になったので)

自分なりのやり方で、ずっとずっと、自分を守ってきたんだよね。
えらいね。

うむ。そろそろ時間ですね。

最近は、ブログでもnoteでも書く前に、スマホのタイマーをセットして、○時までに書き切る!と時間を意識することにしました。

じゃないと、わたしの場合、延々とダラダラ書いて1日を終えてしまうので・・(とにかく自分の思いをつらつら書くのが大好き)

さて。今日は、何をしようかな?アール座読書館の感想ブログ(後編)と、ねこちゃんのイラストオーダーの色塗りを始めよう。

あと、木曜日の対面セッションの方のお役に立てるように、自分が今までやっていた活動を資料にまとめたいな。全部できるかな?うーん。

普通の人は、タスクをやると決めたらちゃんとやる!という結び?締め?にすると思うのですが、わたしはカッコつけないことにします。

今は、梅雨で大体だるいので。生きていることが1番すごいから。ほどほどに力を抜いて、やってみま〜す。できなくても、それはそれでOKです。やろうとした気持ちが大事ですよ。

それでは!今日もあなたが無事に帰ってきますように。







⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

1対1でゆったりお話を聴きます!






何を言っても大丈夫な、お気に入りのcafeの席のような場所。
SNSでバンバン顔出しとかは無理だけど、何かを売ってみたい人。

そんな隠れた才能と秘めた想いをもつ繊細さんが
安心して「こう生きたい」素直な気持ちを語れる、
居場所の1つとなれますように。

一回きり!で終わりではなく、その後も深くせまく、メッセージで報告のやりとりしながら、一緒に行動変容して、高め合えるご縁を大切にしています🌿

とはいえ、相性もありますし、じっくりゆっくり検討されたいと思うので、お問い合わせだけでもお気軽に公式LINEからどうぞ〜😉🍯🤲

https://lin.ee/F49SMhZ


この記事が参加している募集

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!