ネット通販と触覚

最近ネット通販で服を買う機会が増えた。

店に行かなくても使えるクーポンが配布されたのと、わざわざ店に行って服を選ぶのが面倒になったためである。
ネット通販は、気に入ったデザインで自分に合うサイズを選んで購入するだけでいいので楽である。

そして注文した服が届いた。当然だが、画面で見たデザインの服である。
しかし、手に取った時、なんか違うと思った。
素材の手触りや、襟や袖のデザインについて、自分が

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします!
1

うわーん、ショック

昨日、ウッキウキで仕事帰りにサンダルを買いに行ったんです。

そしてお目当てのものを試し履きして、さぁ買うぞ!って思い、ふと足元を見てビックリ!!!

スニーカーに穴が空いてるΣ(゚д゚lll)

めちゃくちゃ慌てましたよね。ヤバイ、明日、履くものがないって。

結局、慌てて別の靴屋に行き、無事にスニーカーを購入したんだけど。

気に入っててはき心地も良かっただけにショックでした(T_T)

励みになります!
1

自己管理できない人は必要ない?!

新型コロナウイルスによって世の中の仕事が
飛躍的にリモートワークへと移行する昨今。

僕自身、現在就活生ということもあって面接も
パソコンの画面上でのやり取りが多くなっています。

実際に面接官の人事の方から「コロナによって働き方が変わるけど働く上でこれから大切になることって
何だと思う?」と質問されることがありました。

僕はその時あまり考えが上手くまとまらず変な回答をしてしまい凄く悔しい気持ち

もっとみる
出会いに感謝💫フォローして頂ければ嬉しいです😊!
25

自分の中での本に対する位置づけが変わってきた

おはよう、こんにちは、こんばんは!

昨日ちょっと休憩…とおもったら完全に寝落ちして1日空いちゃいました…笑

みなさんは情報収集する時、どんなデバイス、プラットフォームを利用するだろうか??

私は調べる内容によって、デバイスやプラットフォームを変えてるけど、そういう人がいまは多いんだと思う。

ここ数日で思い出せる範囲で何をどのように調べたかを書いてみた。

ニュース、経済ニュース▶️テレビ

もっとみる
スキは最高のほめ言葉(◦ˉ ˘ ˉ◦)✽.。
43

奇跡の瞬間

その時、私はバスに乗って通勤していた。ある日の帰り、席がちょうど埋まるぐらいの混み具合。私は入り口近くに立って、つり革につかまっていた。停留所で、なんだか小さく見えるおばあさんが乗ってきた。席が空いてなかったので、おばあさんはそのまま私からは少し離れたところに立っていた。

バスが走り出したとき、何にもつかまっていなかったおばあさんが、ふらっと転びそうになった。その瞬間、私は片手をぐいっと差し出し

もっとみる
ありがとうございまーす
6

『いつも何度でも』

7月3日
昼頃、大学時代の友人と池袋で落ち合った。
今日の目的は、映画館で『千と千尋の神隠し』のリバイバル上映を刮目することである。

今まで、幾度となく観てきた名作中の名作。それこそ、これまで何度金曜ロードショーで放送されたか覚えていないほどだ。
しかし、そのせいあってか、いつあの作品を思い浮かべても、実家の居間にある大して大きくないテレビ画面から流れる様子しか思い出せないのである。5歳くらいに

もっとみる
よろしければシェアおねがいします!
10

結婚は運ゲー

連続更新記録が途絶えたところで何か変わるわけではないのでまあエッセイを(起きてる間がその日だし)。

タイトルにあるようなことを考える人が少くないはずだ(特に同世代)。

この方のツイートはごもっとも。これについては話し尽くされていると思うが、今回は親切にこの説の矛盾点を粗さがしする。

そもそも『30超えて結婚できない人は人として何か問題がある』という説はどこからくるのか。

結局は、根本的に時

もっとみる

7/3 Twitterから作る日記note 9日目 「近所の銭湯ってほぼいかんよな」

睡眠が不安定である。
バイトを始めてからだ。

今までも、スノボやドライブ、授業、休日のバイトなど、朝から予定がある日は寝れないことが多かった。
何もない日は普通に寝て起きて昼寝までしたりするのに。

予定が午後からの時は普通に寝て朝から起きれたりするのに。

そして今日久々に倒れた。
バイトに行くために7時過ぎに目覚ましと共に起きた。
二日連続、2時間未満の睡眠。

眩暈の中準備をし、服を着替え

もっとみる

正論=正解?

最近正論を振りかざして相手を言い負かして
マウントをとってくる人がたくさんいる。

多様化が世の中に広がり浸透した結果なのか。

SNSのいいねの数なのか(共感の数)。

格差社会の広がりなのか。
何なんのかはよく分からない。

そもそも”正論”が何か分からない僕にとって”正論”
という武器で戦うことは(相手を言い負かすこと)
あんまり好きじゃないし得意なことじゃない。

例えば、
「浮気はやった

もっとみる
スキありがとうございます!!
27

たばこの匂いと懐かしさ

幼い頃から、たばこの匂いが嫌いだった。
父親は喫煙者で、会社でも家でも車でもどこでも吸っていた。よく親が喫煙者だと子供も喫煙者になるというが、私は逆にたばこが嫌いになった。

たばこの煙が嫌なので、よく車で出かける時は運転席の斜め後ろの席に座り、窓を開けていた。昔テレビ番組の「伊東家の食卓」で、運転席と斜め後ろの窓を開けておくと、たばこの煙が上手く流れるという裏技が取り上げられたからである。この効

もっとみる
スキありがとうございます!
4