ポップコーンは買わない派です。

117

ポップコーンは買わない。vol.109

桐島、部活やめるってよかつて運動部だった私はその当時、運動部に所属することが当たり前であり、みんながそうする、かっこいいことなんだということだと認識していた。

けれども、それは違ったんじゃないかと思っている。今となっては文化的な活動(音楽やら芸術やら演劇やら映画やら)に取り組むことも必要だったと感じている。

勉強、運動、ルックス、これらが学校における全てだと思っていた。

もちろんそれらは重要

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

ポップコーンは買わない。

言い訳なんだかんだで見れてないな〜

現在ネタが尽きている状態で、困ってます。

みたい作品はたくさんあるのだけれど、時間を作れていないという現状。

いわゆる名作と呼ばれているものたち。

この世には名作と呼ばれている作品がごまんとあるのですが、それを網羅していくのは大変な時間と労力がかかるわけです。

でもそこにある程度の好みが加わってくるので、絞られてくるとは思うのですが、とはいえサブスクの

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

ポップコーンは買わないvol.108

東京物語帰省とは逆の概念
〜親が上京してくるパターンのやつ〜自分が関東に進学して一人暮らしをしているときに、親が上京してくることがあった。母と妹×2がやってきた。

その当時は大学2年生で、大学生活に慣れてきて正直帰省も面倒くさくなってきたりましてや田舎から親が来るなんてことはさらに面倒くさいと感じてしまうことの一つだった。

それが来るというのだから、部屋の片付けやら掃除やら見られてはいけないも

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ!フォローも…w

ポップコーンは買わない。vol.107

MINAMATA経済成長の闇、水俣病SDGsの重要性が叫ばれており、それは企業から個人レベルにまで認知が広がりつつある。

特に企業に関しては、達成目標のあれこれを目指しています。あるいは、達成していますということを声高々に謳っているところをしばしば見かける。

でも本当にできているのだろうか?意外と簡単な目標ではないことはよく読めば分かるために、何か履き違えてはいないかと思う部分もある。もちろん

もっとみる
うれしいです!!本当に自信になります!!

ポップコーンは買わない。vol.106

空白もし自分の娘が突然このような形で事故死してしまい、折り合いをつけないくてはいけない状況に置かれた時、演じている古田新太のように誰にでも怒号を飛ばしながら、わかりようのない責任追求をすることはないかもしれないが、

どこかに責任を追求したい気持ちが生まれてしまうのは自然なことだと私は考える。

でも古田新太は娘に対して何もしてあげられてなかったという責任もある。取材にくるメディアやまわりの目、そ

もっとみる
ありがとうございます!!あなたのおかげでがんばれます!

ポップコーンは買わない。

今週はおやすみ。

先週から今週にかけて

「空白」「MINAMATA」を観てきました。

どちらも話題になっている作品だったので、満足度も高かったでが、難しくて思うように文になりません。

とくに「空白」は要因が多いためにまとまりません。

一方でMINAMATAは、割といろんな切り口から話ができそうなので書きやすい感じはするんだけど、まだまとまってないので公開は再来週になるかな。

007も気

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ!フォローも…w

ポップコーンは買わない。vol.105

ニーナ・シモン 魂の歌ニーナ・シモンをご存知?私は名前で聞いたことある程度だった。あとは黒人のミュージシャンであるということくらいの薄い知識。

サマーオブソウルという映画が今年の夏に公開され話題となっていたようだ。

私もたびたび観たいと思っていたのだが、地方にはなかなか上映の機会が恵まれず悔しい思いをしている。

サマーオブソウルとはどんな映画なのかというと、1960年代の末、ウッドストックと

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

ポップコーンは買わない。vol.104

オアシス ネブワース1996コンサート映画ならではの高揚感の持っていき方に興奮が止まらなかった。

チケット販売の知らせから、熾烈なチケット争奪戦、コンサート会場までの道中、オアシス登場までの待機時間、待たせやがってこのやろう!!って思うけど、それに伴って彼らが登場した時の爆発する感情、

「キターーーーーー!!」

現地での興奮とは比べ物にならないけれども、リアルに3割くらいの興奮が伝わってきた

もっとみる
うれしいです!!本当に自信になります!!

ポップコーンは買わない。vol.103

ドライブ・マイ・カー実は初めてかな、映画化されることを知らずに事前に原作を読んでいたのは。

ドライブ・マイ・カーというタイトルから村上春樹みを感じる。

イメージとしてやはり出てくるのはビートルズの同名楽曲だ。

かといって本作と直接的に関係があるかと言われれば、ない。

本作を通じて印象的だったのは、一回聴いただけでは理解できない量のセリフたち。

「文学的」という表現が正しいかどうかはさてお

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

ポップコーンは買わない。vol.102

サマーフィルムにのって伊藤万理華演じるハダシのキャラが最高すぎる。

ほぼほぼ「お耳に合いましたら」の高村美園だけどね。笑

双方のキャラクターを知ってる人にとっては同一人物に相応しい2人が頭をよぎってしまったことだろう。なんならハダシは本名よくわからないし、美園の高校時代として観ても全然いけると思う。笑

ハダシのいつメンとして最初から登場する、ビート板(河合優美)とブルーハワイ(祷キララ)もい

もっとみる
ありがとうございます!ぜひあなたのご意見も聞かせてください…!