【共感がお金に変わる魔法の授業】第3回「なぜ人はクラウドファンディングに熱狂するのか?共感が生む新しい経済のカタチ」

どうも、和佐です。

note版【共感がお金に変わる魔法の授業】も今回で第3回となります。

今回は「クラウドファンディング」というものにフォーカスして、共感の時代について掘り下げていこうと思います。

今からいくつかの事例を紹介していきますが、人によっては「クラウドファンディングの常識・イメージ」すらも覆すような衝撃を受けるんじゃないかと思います。

実は今、クラウドファンディングが“すごいこと

もっとみる

NEWSまっすー全身GUCCI ‼︎‼︎

24日のぐるナイでNEWSのまっすー(増田貴久)が
勝負服、全身GUCCIで登場したww

リアルタイムで見ていたんですが
これはバズると思い即Twitter笑笑

全身で60万ですよ。笑

これはやばい!カッケー

というか、全身GUCCI振り返ったら
街でたまに見るわ

これ街バズりするんじゃないかな?笑笑
明日絶対全身GUCCIいるよね  

というか、全身○○トレンドなったりして

手越君

もっとみる
めっちゃ嬉しい😂

「伝説のマーケター」から学ぶ、バズる秘訣

はじめに言っておきます。

タイトルに反して、薄っぺらーい記事です(笑)

それでもいい方はこの先をお進みください。

「伝説のマーケター」

私の現職の社長は、マーケティング界隈ではそう呼ばれているそうです。

同族経営で長年にわたり、ブランド力のある商品を提供し続けた弊社。

しかし、何年たっても「越えられない壁」がありました。

それを打破するために、数年前に全く外野の超大手メーカーから

もっとみる

【共感がお金に変わる魔法の授業】番外編「自分の影響力を高めるためのシェアの作法」

どうも、和佐です。

今日もnote版の「共感がお金に変わる魔法の授業」を書いていこうと思うんですが、第3回目にしてもはや「番外編」です(笑)

今回は「共感がお金に変わる魔法の授業」の本編というよりは、魔法の授業で語られていることを“実際に使うとこうなるよ”という話をしていきたいと思います。

と、その前に、まずは前提の確認ですね(もうわかってる人は飛ばしてください)。

■「共感がお金に変わる

もっとみる

「やっちまった!」その時あなたは。

今や芸能人だけではなく、一般人にも「失敗したことが逆においしい」みたいなことが起こりうる。端的に言うと「やらかしがSNSでバズるネタになる」ことがある。

例えばこんなのだ。
「散髪の指示を間違えてとんでもない髪形になった」
「袋を開けようと思ったら中身が全部出て悲惨なことになった」
「炊飯器の中にご飯が入った状態でさかさまに落とした」
「ティーカップにお湯を注ごうとしたら間違えてティーバッグが入

もっとみる
お褒めに預かり恐悦至極
8

【共感がお金に変わる魔法の授業】第2回「なぜプロよりも素人の方が圧倒的に人気が出やすいのか?」

note版【共感がお金に変わる魔法の授業】第1回はこちら

どうも、和佐です。

今日は4連休の最終日ですね。

そんなことも知らずに必死に銀行に電話してたんですが、どうりでつながらないはずです(苦笑)

はぁ、電話って嫌いなんですよね・・・また明日も電話か。

電話をかけるだけで体力が削られます。

さて。

つい先ほど、木坂さんと一緒に始めた新しい無料オンラインサロン「共感がお金に変わる魔法の

もっとみる

【共感がお金に変わる魔法の授業】第1回「ユーチューバー、インスタグラマー、オンランサロン、クラウドファンディング、etc...増え続ける謎のビジネスの正体」

どうも、和佐です。

だんだんと気持ちの良い季節になってきましたね。

秋といえば食欲の秋。

そして読書の秋。

ということで?(笑)、今日からしばらくの間、noteを使って

「共感がお金に変わる魔法の授業」

をお届けしていこうと思っています。

実は昨日(9月20日)から、Facebookグループを使って「共感がお金に変わる魔法の授業」という動画を公開しています。

このnoteはそれの「

もっとみる

【20200916】1.【発見】句読点があってもバズっているタイトルやキャッチコピーは本物

1.【発見】句読点があってもバズっているタイトルやキャッチコピーは本物

【理由】句読点が間にはさまった瞬間に、タグ付け「#」が出来ないから。

僕自身も、1日1文をメモしているけれど、タイトルに句読点がある本はタグ付けができないので「もったいないなあ」と感じている。

でも。よく考えると。

それでも、売れている本は確実に存在していて

それこそが本当に価値ある内容を世の中に提供しているのだと思

もっとみる
スキありがとうございます!!
9

【メルぞう】ブログがバズった!1日7700PV行けた秘訣!(2020/08/20)

最新号はコチラで配信しております。
https://mzou.jp/p/r/oQh8qaOL

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メルぞう通信】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライフュージョンの佐藤久美さんが
レポート作成や集客に役立つ
9つの豪華な追加特典を
プラチナ会員に付けて下さいました。
 ↓
https://lifusion.jp/mailzou-platinum

もっとみる

「皆が好きだから好き」より「私が好きだから好き」でいたい

https://note.com/zakkiiii/n/n2e9fcfe3195d?magazine_key=m1176a7f7287c

noteで見たこの話が面白かった、というか色々考えさせられたので僭越ながら触れてみたい。

モロクっちさん、こんな事になってたのか……私も2本読んだ程度でそれほど詳しい作家じゃないが、ネット小説ランキングのホラー部門で毎回上位のプロ作家さんだった。

モロクっ

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
5