見出し画像

叩けるものを探す大衆

最近のSNSでは、みんな目を光らせている。

何かを叩きたくて仕方ない人たちが、
今日も叩けるものを探している。

叩かれているものを見つけると、
彼らは便乗してそこに加勢していく。

そんなのでいいのか。今の世の中は。

今のSNSは負の感情ほど拡散されやすく、多くの人に表示されやすい。
テレビをつければ、悲しいニュースばかりが流れる。

負の感情から笑顔は生まれない。
負の感情から幸せは生み出せない。

人を叩いても誰も幸せにならない。

そんなこと考えなくたって分かるはずなのに、
それでも人は何かを叩くことをやめない。

何かを叩いていないと気が済まない人が増えている。

仕事がつらいのか、学校がつらいのか、人間関係がつらいのか。
私にはわからないけれど、いずれも何かを叩くことを正当化する理由にはならない。

この社会の雰囲気はどうしたら変わるのだろうか。

常に頭の中で考えながら生きていかないとね。



====
☆櫻井健太公式サイトあります!🔥
https://sakuraik2v7.wixsite.com/sakuraikentaofficial

〇副業収入月5万円で人生変わるんですが、一歩踏み出しませんか?
https://note.com/kentan_nonenon/n/ncb624b5ce13b
○私の活動は公式LINEで発信中!スペシャルな情報も!?
https://lin.ee/KGMd7XU
〇ココナラにて、SNSサポート、Kindle出版サポート、オンライン家庭教師等実施中!
https://coconala.com/users/4444249

〇私の著書(3冊ともKindle Unlimitedの方は無料でお読みいただけます🌟)#ad
『現状の不満を壊す 新・マインド大全』
https://amzn.to/4bNQpFm
『人生に迷ったらなぜフルマラソンに出るべきか』
https://amzn.to/4aSo3Zc
『後悔しない人生を送るための10のレッスン』
https://amzn.to/3KAdTBN

○愛知県江南市出身→一橋大学社会学部卒業→国家公務員→2年退職→講演家・Kindle作家デビュー(2024.4)
○独立したその月にKindle初出版10日で印税1万円超・出版社の講演会で講演家デビュー(27名がチケット購入)
〇デビュー後2か月連続で印税収入5桁突破
〇ココナラ2か月以内で受注金額10万円超え
○12/14飯田橋NATULUCさんで100人講演開催。
○2035年までに地元のホールで1400人相手に講演会をする男。
★幸せに生きるマインド、超シンプルな継続の方法、夢の叶え方、令和の新・キャリア教育などが主な講演テーマになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?