ダブルマスターズVIP版の神話レアの件が「嘘」ではないということ

ダブルマスターズVIP版の説明で、ウィザーズが炎上してる。
これを見ている人はなんで炎上してるか知っているだろうから、炎上理由に対しては割愛。
これに対して、多くの人が公式に対して「嘘を付いた」と言っているが、自分は「嘘」ではないだろうと思うので、なんでそう思うか書いていこうと思う。

前提として、ウィザーズの書き方は悪い。神話レアが2枚でると思っていた人が多くいるのだから。景品表示法に引っ掛かる

もっとみる

ツイッター炎上から学ぶ。大切にしたい文化と言葉。わたしはパレスチナ人にはなれない。

ツイッターで炎上見ちゃった。
この炎上はこのオンライン生活が台頭してきた現在、色々学ぶところが多いと思ったのでnoteのテーマにしました。誰かを責めたいとかそう言うのではなく誰にでも陥る可能性がある事象として捉えております。

もともと、よしくんとかいう人がアラビア語の知識披露と揶揄と侮辱から始まったこの騒動。

++解説++
ビスミッラー(ヒッラフマーニッラヒーム)
神の名において・・・・ コー

もっとみる
ありがとう!
13

浮気・不倫と社会的制裁

コロナや中国の尖閣諸島航行と言ったニュースが飛び交う中、普段通り芸能人の浮気や不倫でワイドショーが賑やかしい。平和だなぁと思う一方(本当に平和なのか疑わしいが)、報道するワイドショーもそれに対するネットでの反応も違和感を拭えない。

 浮気や不倫は犯罪と言うわけではない。配偶者に対する不法行為ではあるけれども、それは当事者の関係性の中での問題だ。他人がとやかく言うことではない。とは言え浮気された側

もっとみる
スキ有難う御座います!

ツイステコスプレイヤー「寮生全員で威風堂々踊ってみた」が炎上

コロナ感染拡大中、マスクもつけずに行われた30人規模の動画撮影にディズニーファンから批判の声が上がった

http://rumors.sub.jp/tuisute/

パズドラニュース「2週間で修正されたダンジョン!?原因は〇〇〇」 2020/08/03

こんにちは、swancrowです。

今回は私の好きなソシャゲの『パズル&ドラゴンズ』に触れていきたいと思います。2020年8月3日現在では2000日以上遊ばせてもらっています。
基本的なパズル攻略や周回・ランク上げといったことも行っています。

詳しい数字は省略させていただきますが、ランクは1100以上、王冠は50超えです。
ランク1100という数字は総経験値約370億、ランク1000の総経験値

もっとみる
スキありがとうございます!よろしかったらフォローよろしくお願いします。

炎上系Youtuberが伸びる仕組み

今回は炎上系Youtuberが伸びる仕組みについて取り上げる。
皆さんは炎上系Youtuberと言えば誰を思い浮かべるだろうか?

・シバターさん・コレコレさん・ゆたぼんくん

ここら辺は1度は聞いたことがあるYoutuberであろう。

多くのSNSを扱う人たちが恐れる「炎上」。
彼らはこれを華麗に操り、炎上を用いて多くの視聴者を獲得することができている。

 そんな危険と隣り合わせな彼らは、何

もっとみる

SNSの産んだ闇~身近になったスターと生まれた悪人

人間の中で、自己顕示欲は正しいことよりも先んじるので、「悪くないこと」で興味を引けない人間は「悪いこと」で興味を引こうとします。

地上の星

かつてネットがなかった時代、「スター」は星のように届かないものだったし、「アイドル」はまさしく偶像でした。

しかし、SNSの普及によりそれらは遥かに身近な存在になりました。彼らの何気ない生活の一部・考えなんかを誰しもが覗くことができるようになりました。

もっとみる
すこってくれてありがとうな!!これからもがんばるよ!
4

題... トランプ氏は煽りの名人

◆ “煽り”で大統領をやる人を選ぶと、こんなことにもなる。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプのツイッターで急浮上 米大統領選「悪夢のシナリオ」 ⇒ https://bit.ly/2BOTR6G ■     トランプ米大統領が30日、ツイッターで、郵便投票で不正が起きる懸念があることを理由に11月3日の大統領選の延期に言及した。与野党双方の議員が早速反対の声を上げ、法律専門家も否定的な

もっとみる
また、よろしくお願いします。
1

私がゴーストライターとしてどんな仕事をしてきたか

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です。

このnoteのプロフィールに「元ライター」と書いているので、一体どんな仕事をしてきたのか気になっている方もいるのではないでしょうか?

地方在住の私がやってきたフリーライターという仕事は、関東在住の方よりも特殊です。

アウトサイドな仕事だと思います。

そこで今回は、私のやってきたライターの仕事内容について書いていきます。

WE

もっとみる
俺も愛してるぜ!
5

プレゼンの文字おこしで削られる情報は意外に大きい-ぷち炎上と向き合って-

プレゼンの臨場感をそのままに文字起こししても、
多くの情報が失われて、クソリプが大量発生した話。

背景

先日、spoanaでした発表がログミーに掲載されました。
"ログ"を取るサイトだけあって、当日の臨場感がそのまま伝わってくるような、すごくよい原稿を書いていただいたと思っています。

とてもよい原稿だったからか、記事は拡散され、はてブで話題になりました。自分のアイデアが広まることはうれしい限

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
17