【感情の因数分解 #1】好きと嫌いのカクテル、サディズムとマゾヒズムのラテ

新シリーズを書き始めようと思いました。これはマガジンの中に収録し、できるならば書き続けていきたいと思っています。

 さて、タイトルの通り、このシリーズでは『感情の因数分解』をテーマとして書き連ねて行こうと思います。第一回は『好きと嫌いのカクテル、サディズムとマゾヒズムのラテ』と題し、主に誰かが誰かに対して(無機物は対象としません)、強烈な感情を想起したときについてつらつらと書いていきます。

+

もっとみる
ダイスキ!

郡道美玲の炎上における問題性

この3つの合わせ技にしか思えないので悪質に思えるけどどうなの?(引用は4つだけど)

※とある政治家の逆ギレに関する記事

また、ロールプレイ放棄は郡道美玲の商品価値を貶めるもので特に誕生日否定は郡道美玲の誕生日配信による(スパチャ等の)集金についてどうなるのか疑問が出てるけどこれもどうなる?

ところで、郡道美玲は今後56歳の陶芸家として売り出すつもりかな?

過去の事で掘り返される背景について

もっとみる

他人が不倫した

いいタイトルになった。だからどうしたの?って話。

週刊誌で俳優が結婚してたという話があったらしい。不倫についても度々話題になるよね。

内容に関しては賛否両論色々あるし、それによって人様に迷惑がかかるのは如何なものかとは思うが

どんな反応であれ結局その記事に一喜一憂するんだ。

そりゃあそういう記事も減らないよ。

と私は思う。みんな興味あるんだ。他人なのに。

炎上商法を好んで使う人もいるけ

もっとみる
また来てね

「感想屋」という手段

前回は「長文感想を送りつけるタイプの人」という意味で「感想屋」について触れましたが、今回は「有料感想屋」について書いていきます。
特に嫌われそうなポイントとか、ポジティブな面について触れていきます。

「感想屋」の元ネタ

☑︎ 長文感想を作家に送る人
☑︎ 増田が元ネタ

「感想屋」の元ネタはこちらの増田(はてな匿名ダイアリー/「アノニマスだ」が語源らしい)です。

長文感想を作家に送りつける人

もっとみる

「許せない」がやめられない SNSで蔓延する「#怒りの快楽」依存症(坂爪真吾・徳間書店)感想一覧

2020年7月1日に刊行された『「許せない」がやめられない SNSで蔓延する「#怒りの快楽」依存症』(坂爪真吾・徳間書店)の感想一覧です。

Amazonキャンペーン、2020年7月31日まで実施中です!

もっとみる
ホワイトハンズと握手!
3

YouTubeのコメント欄は何故、すぐ荒れる?

私はYouTubeをよく見る。
そのコメント欄はすぐ荒れる。

サッカーやバスケットボールの動画を見るが、コメント欄ですぐにわかファンだの、意見がおかしいだの、ケンカを始める。

ほとんどのコメント欄で、そうなっている。
有名人の炎上はともかく、何故、スポーツ動画で、ケンカをわざわざしているのか?

私の見解を述べる。

①YOUTUBEを見ている時は暇だから。
あなたが、YOUTUBEをみている

もっとみる
明日きっといいことあるよ!
13

死ねば皆、灰になるんだ

郷ひろみのメドレーを見てて、いい歳したおじいさんが、灰になる、みたいな歌詞を歌ってて、ああ死ねば皆、灰になるんだな、と思ってしまった。まあ、遺骨は残るけどさ。そういう歌じゃなかったんだけど。ウォンチューみたいな曲で。郷ひろみ、親(父)より若いけどさ。男の子、女の子言ってた頃は、かわいい顔してたのに、今はセクシー系になった、って事でいいのかな。自分のオリコンチャートを見てた頃は、アーチーチ、アーチー

もっとみる

なぜ未満警察第1話は炎上したのかオタクが語る

未満警察第1話が炎上したとの記事を発見しました。私自身は未満警察第1話の例のシーンを視聴していなかったので、記事でどのようなシーンかを確認し、この文章を書いているに至ります。

今日私が話したいのは「なぜ未満警察第1話は炎上したのか」の理由についてです。「なんで自担のドラマ炎上してんの???」「フィクションだしいいじゃん別に」そうお思いの方に是非とも読んで欲しい記事を書きたいと思っています。

もっとみる

村上さとこが室井佑月の病院ヘイトを擁護

村上さとこは室井佑月のヘイトを許しちゃうの?
あ、病院の関係者は特の民族じゃないからセーフでしたね

なぜ政治家がヘイトスピーチを許しているのかこの記事を書く前はサッパリ判らなかったけど思い出したよ。
「特の民族じゃない」からなんだね!

違うなら室井佑月のヘイトを批判してみなよ

室井佑月懲りねぇよな
無責任な発言で何度も炎上している癖にまだ同じ過ちを繰り返して更には逆ギレですか?

マスクの件

もっとみる