見出し画像

noteのきわみ コメント法

あなたは毎日投稿していますか?

「そんなにヒマ人じゃあないから」
「ひとつひとつの記事に精魂こめて」

そんなあなたが
毎日投稿するのはむずかしいですよね

それでは・・・

自分の記事を書く以外に・・・
どなたかの記事を読んでいますか?

ここで大きな分かれ道が


あなたは誰かの記事よんでいますか?

「いまこの記事よんでいるじゃないか!」
そうです・・・note作者は
「自分の記事を読んでほしい」
と願う人が多いのですが・・・同時に

丹念に誰かの記事を読む
良質な読者の「団体」
それも圧力をかけない
「慈善団体」
小生のような・・・
おちゃらけた・・・くだらない文章ばかりを
書きなぐる卑近なモノにも
やさしい・・・良識的な読者層

「慈善団体」
その言葉で眉をしかめた方・・・
怪しい団体が多いのも確かです

でも・・・noteの
慈愛に満ちた読者さまへ
答える方法は・・・たったひとつ


天国はどちらか・・・

記事に感銘をうけたり・・・
思うことや・・・哀しみ・・・同調
その気持ちを・・・胸の内に収める
「そういう人が多い」

そこが♬わかれみち song by miyuki

小生は心をこめて
「コメントを考えます」🦆🦆🦆🦆🦆

コメントを考えるです!
投稿するのはその先・・・

どうしても思い浮かばない
適切なコメントが・・・

考えつかなかったのに・・・
無理に言葉をネジくりまわし・・・

「お付き合いだけのコメントはしません」

自分の思いが伝えられそう!
この気持ちは届けたい!
つたない内容だけれど小生の本物の気持ち!

コメントを書いて・・・
読み返し・・・・
間違いをさがし・・・

一呼吸おいて・・・
  ソ ウ シ ン

noteにかぎらず・・・
SNSなどで
「余計な事を言って・・・失敗する」

小生だって旧Twitterで・・・・
何度も何度も・・・失敗しました

それゆえ・・・Xは・・・
ほぼnoteの投稿案内に・・・

Xでバズるのは奇跡!炎上は

むずかしござらぬ

赤子オラウータンの手はやわからい簡単にひねれる

子ザル・・・特にオラウータン赤子は非常に関節が
やわらかい・・・
簡単に手がひねれるのです

小生の記事は
タイトルに引っかけが多い!!
そうお怒りの方
「ごもっとも」

書いている本人にも結末はわからない
ミステリートレインだって
運行側は行先を知っている

小生は自分の記事の落としどころも
しらぬい しらおい しらばっくれ「しらない!」

それゆえ※小生がどなたかの記事を読んでも
コメントする機会はすくない。

※それゆえとは前段と後段をつなぐ接続詞ですが
 作者は日本語が不得手なので接続詞の使い方を
 しりません。

言い訳がいいわけが無い・・・
おかあさんに子供のころ
「いい訳・・・考えついた?」
と手を焼かせていた・・・
「わたし」・・・「あなた」mo

booooom]

コメントは
読み返して・・・
一泊・・・そりゃおきすぎ
一拍おいてから
そうしましょう

心無いコメントで・・・
とくに小生自身ですが
「誰かを傷つけるのは・・・
 そのコメントを送るから・・・」


どっかーん

爆発炎上してから・・・消すより
損害は軽微です

きわみとはパンやコンビニの
ためにある言葉ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?