見出し画像

愛されるサービスの作り方:副業で累計2.6億稼ぐために必要だった4つのこと

こんにちはー^^
副業ノウハウです。

今日は、副業で大きくお金を稼ぐために必要な、「愛されるサービスの作り方」を、ご紹介します。

これは、どんな副業(ブログ、アフィリエイト、物販 etc)であろうと
お客様と関わる上で必要な概念だと私は思っています。

愛されるサービスを作れば利益は出てくるって事ですね^^;

私もまだまだ道なかばですけど、少なくとも
これをやっていけば
副業で年商≒5000万はいけると思いますよ!

副業でお金を稼ぐには、自分の商品を作ることが大事

まず、副業でお金を稼ぐ=愛されるサービスを作るには、自分の商品を作ることがとても大事だと思います。

私が今までやってきた副業は、全てオリジナルの商品でした。

ここでオリジナルといっても、
世の中に全く出ていないものを売ってきた
訳ではありません

よくあるジャンルのものを独自のアレンジを加えているものも、
もちろんあります。

ただ、それは
自分で築き上げてきた事に加えて
お客様に愛されるサービスを作ってきた結果
オリジナルの商品になっていった
という訳です。

私が今やってる副業は、お客様に愛されています。

詳しくお話し出来なくて申し訳ないのですが(副業なのでお察し下さい^^;)

私の今やっている副業は、2014年ごろからスタートしています。

約6万件のお取引をさせていただいており
リピートもかなり多くいただいております。

もちろん至らない点や、
取引させていただいている以上
クレームを受けることも多くあります

ですが、総合的にはお客様には愛されていると思います。

そんなノウハウを、今回4つご紹介しますね^^

①真心(まごころ)を込める

「まごころ」って、凄く抽象的で申し訳無いのですが。

簡単にいうと、「お客様が求めているものを常に考える」ということです。

たとえば、最近。
ツイッターのフォロワーさんにブロガーさんが多かったので、
よくブログをのぞきに行ってました。

やっぱりというか、稼げてないブロガーさんは、
まごころが込もっていない感じがするものが多い印象があります。

ページを見に来た人が、

なぜそのブログにおとずれるのか
お客様はどういう動きをするのか
何を見たいと思っているのか
なぜ商品バナーをクリックしようと思うのか
そこに向かうための最短経路

を、考えられていないような印象を受けました。

逆に、今収益が上がっていなかったとしても、
これを意識しているブロガーさんは
いつか芽が出るんじゃないかなって思います。

まごころといっても

まごころ注入wwww!

みたいに念じる必要は全くありません笑

そのために行動する事が真心だと思います^^


②お客様からの要望に応える

相手がいる商売をしている以上、お客様からの要望っていうのは
絶対出てきます。

どんな小さな要望でも、出来るだけ叶えるようにしてみて下さい。

お客様の要望っていうのは、実は
多くの人がそう感じている事
なんです。

ただ、ほとんどの人はあなたに要望を伝えずに去って行きます

ですから、要望をわざわざ伝えてくれるっていうのは、
凄く貴重なことなんです。

そして、なんでそんな1円も特にならないことをわざわざ伝えるかというと。

あなたに期待しているから

なんです。

じゃあ、その期待に応え続けていったら??

愛されるってことです^^

要望だした事が叶ってたら、お客様からしたら嬉しいですよね?



自分はネットサービスだから関係無い

って思っているそこのアナタ!!

お客様からの要望を直接聞かなくても、
実はお客様が何に困っているか
知ることが出来るんです。

知らないというのは、
知ろうとしない=まごころがこもっていない
って、思った方がいいと思いますよ!

過去記事でもご紹介していますが、
この中でご紹介しているツールを使うだけで
売上が倍増したりすることもあります。
実際、私も倍増しましたよー


③お客様には神対応

お客様の要望には、神対応するように心がけましょう。

損して得取れ です。

意外なところで神対応するだけで、以降リピーターになってくれることもあります。

まあ、外れることも多いので、特段見返りを求めないで神対応してあげるようにしましょうね!


④お客様にはサービスを紹介してもらう

お客様はいいものをどんどん紹介してくれる

そう思っていたら、すぐ考えを改めた方がいいです。

大手ほど、マーケティングにお金をかけています。

ステマ」って言葉、聞いたことありますよね?

ステマはやり方が間違っているから叩かれるし
炎上してしまっただけだと思います。

ですから、吹けば飛ぶような弱小の副業であれば、
なおさらマーケティングに力を入れた方がいいです。

自分の副業を愛して下さっているお客様には
いちばんいいタイミングでサービスの紹介をお願いしてみましょう
意外と、快く応じてくれたりしますよ^^

自分の手を行き届かせる事がサービスは、お客様に愛されることができます。

いかがでしょうか。
お客様に愛されることを心がけると自然と売上は上がっていきます

でもそれは
自分の商品として作る事ができるから、愛される仕組みが作れる
ってことなんです。

なので、出来るだけ自分の手を行き届かせることができるものを
目指しましょう。

代理店的なサービス、なにかの仕組みに依存するなど、
自分の手を行き届かせることができないものは
結局相手に依存してしまうので、愛されるサービスを作れません。

ちなみに私が2014年より前にやっていた副業は、
自分の商品ではありましたが、仕組み上
自分の手を行き届かせることが難しかったため
年商1,000万くらいが限界でした^^;

なので、売却しました。

お客様には好かれる商品を売りたいですもんね!


※感想ぜひツイートください!
@subjob5000 メンションしてDMで教えてもらえれば
noteでご紹介させていただきます^^
あなたのインプレッションも上がりますし、
たくさんの人で繋がって、みんなで上がっていきましょう!


ということで、今日はここまでにしておきます
ではまた、別のnoteでお会いしましょう!


【副業ノウハウの書籍・教材のご紹介】

アフィリエイト報酬最大50%のものもございます。

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたら
フォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。

@subjob5000

noteでは公開していない、
副業に役立つネタをツイートしてます!


【副業ノウハウのサイトマップはこちら】
https://note.com/subjob5000/n/na9508a94d41f

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #今私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業 #シンプルライフ #きっかけ #給付金をきっかけに #今できること #チームだからできること #私の趣味 #ライフ #スローライフ #ライフログ #受験生 #就活生 #就活生はこれをみろ #新社会人 #丁寧な暮らし #ものづくり #好きなもの #大人の学び #好奇心 #働くママ #新米ママ #女性の生き方 #働く女性 #女性の働き方 #フォロー #ハブ戦略

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊