【体験談】Webライターの「仕事の探し方」をまとめてみた

「ライターの人は、どこから仕事を取ってくるんだろう」

今回はWebライターの「仕事の探し方」について書いてみます!

私自身も、Webの世界でライターになりたいと思ってから早9年。何度も転職活動をしたり、インターネット上で求人をチェックしたり、あちこちに出向いて仕事のある場所を探してきました。フリーランスになった今は、常に仕事を探し続けている状態にあります(笑)

仕事の探し方に正解はないのです

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます◎

クラウドで稼いでみた半年後、うまく稼ぐ方法

こんにちは、ららこです。

2020年2月からクラウドソーシングを全くの未経験から初めていくら稼げるのかについてご紹介しました。

今回は、以下のことについて紹介したいと思います。

1.なんでクラウドの仕事は続けにくいのか

2.8月時点での仕事の単価・内容

3.クラウドの仕事を続ける方法

この3つについて解説したいと思っています。

2月から始めたWEBライティングですが、なんとか今も続い

もっとみる
スキが励みになります。また頑張ります。(^O^)

最近の私のビジネスモデルを解説

他人のビジネスモデルって気になりませんか。なりますよね。どこが利益ポイントで、どうやって生計を立てているのか。私なら気になります。良いビジネスモデルがあれば、世の中はどんどん模倣して広がっていきますし、自分でもできそうな気がするものなら、まねして収益を上げたいですよね。

そのヒントに、今回は私のビジネスモデルを解説してみようと思います。

もっとみる

在宅ワークをするための「良いクライアント」の見分け方4つ

付き合う人を選ぶように、仕事をする相手も、自分にとってしっくりくるパートナーを選びたいですよね。

「仕事相手を選ぶなんて上から目線すぎる! なんでもやったほうがいい!」

そんな声も聞こえて来そうですが、私はそうは思いません。なぜかというと、どんな相手でも許してしまったら、自分にとって「こんなはずじゃなかったのに…!」と後悔することもあるから。しかも在宅ワークの場合、これがお金のトラブルに繋がっ

もっとみる
励みになります!また来てください!
5

2000円の案件を5万円に変える方法【正当な報酬を得るために】

2000円で受けていた案件を5万円に!?
不正に値段を吊り上げたわけではありません・・・

おはようございます!最近は電子書籍を書きまくっているセールスコピーライター
Yuhiです。

今回は、低単価の状態から一気に抜け出す方法をお届けします。

その前に...

低単価・ハードワークな電子書籍ライティングから

稼ぐWebライターになる方法について

電子書籍を18冊以上書いてきた経験から解説し

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもよろしくお願いします。
13

営業のプロに学ぶ、提案を通す技術【初心者ライター編】

今日のマガジンは、営業のプロから提案を通す技術を学んでいただきたく思います。営業といえば、セレブリックスの今井さんですね。今井さんは『シン・セールス理論』をご提案され、時代にあった新しい営業の形を模索しておられます。

詳しくはこちらのnoteをお読みいただきたいのですが、もしかしたら上手に自分ごとへ落とし込めないかもしれません。よって、私のわかる範囲でご解説させていただきますね。

もっとみる

クラウドソーシングのサイトで発注したが、納品をしてくれない!発注した金額も返ってこない??

社内でエンジニア、デザイナーがいないため、誰かに頼まないと、、、そのような悩みを抱える企業も多いと思います。(うちの会社もそうでした。)

企業に依頼すると高いし、派遣を受け入れるにも社内にわかる人がいないし、ディレクションと実装できる人を探さないと、、、

と思い立つ中で一度は考えるクラウドソーシング。CrowdWorksや、ランサーズなど、便利なクラウドソーシングのサービスがありますね。

もっとみる
スキです!!
2

【感謝】noteからクラッカーを3ついただきました

あーりーです。

きょうはnoteからクラッカーを3ついただきました。

皆さまのスキに感謝

いただいたクラッカーは、こちらの3つです。

皆さまがスキしてくださったおかげです。ありがとうございます!

こんなふうにシナリオ書いてます

最近は「こんなふうにシナリオ書いてます」のシリーズにも、たくさんのスキをいただいています。

スキが多い記事ベスト3

シリーズ内でスキが多い記事ベスト3はこち

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
39

動画編集で月5万円稼ぐ方法【超具体的体験談】

こんにちは、タケオです。

最近は他の動画編集者とコミュニケーションを取る機会が増えてきたのですが、「月5万円」を稼ぐということを強く意識している人が多いという印象です。

私自身は、先月に動画編集の売上で月5万円を超えることができたのでその体験談について紹介します。

ランサーズマイページ

ただ注意点としては

・副業ではありません
私は5月で会社を失業して6月からはフリーランスだったので、副

もっとみる
応援ありがとう😄
5

【ココナラ副業】プログラミングで月10万円稼ぐ方法

はじめに

本業&副業でソフトウェアエンジニアをしているNeeNetです。

今回は、「coconala(ココナラ)」でのプログラミング副業で、私が月10万円稼ぐまでやったことをご紹介したいと思います!

「けど、副業でのプログラミングってやっぱりスキルが高くないとできないんでしょ?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ココナラであれば月3万円くらいならそこまでスキルが高くなくても稼げます。

もっとみる