【副業フリーランス】週末ライターの仕事経験談!

みなさま、こんにちは。みきるりです。

3連休の合間の日曜日ですね。東京都内はスッカリ夏晴れです。

日曜日ですが、連休前にクラウドソーシングサイト経由で応募した案件で複数のクライアント様から仕事依頼があり対応しております。

Twitterとnoteと両立、情報収集しながらしっかり仕事を進めていくところです。ときどき副業サイトの話もツイートしています。

さて、今日はクラウドソーシングサイトの利

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!
3

ロゴデザイナー 訂正診断テスト はっじまっるよぉー!!!

さあロゴつくろ。

ロゴデザイナーKeiです。

さて今回ですが、最近「自分にはロゴデザイン の適正があるのだろうか
」って悩みの声が届きました。

適正があるかどうかっていう判断は「0か100か」っていう白黒つけられるものではありません。

むしろ僕は「誰にでもできる」と言って、これまでのnote記事を書いてきましたし、これからも誰でもできると思ってそのやり方をみなさんにお伝えしていきます。

もっとみる
ありがとう!が鳴り止まない!
1

【ハンドメイド感想】かぎ針の編みぐるみ,バッグ、小物★

今日は私がかぎ針で作った作品を家族や友達にプレゼントした作品とそのときにもらった感想をまとめていこうと思います。

1番上の招き猫の編みぐるみは私の名前mejelに由来して
はてなブログを始めた今年の1月1日に作ったものです。

mejelの由来についての記事は最後にはっておくのでよろしければご覧下さい。

肉球とポップコーン編みのキーホルダー(彼氏)

始めて編む編み方が出てきて編めるかなと不安

もっとみる
またのお越しをお待ちしてまーす(^_-)-☆
10

やっと取り掛かった1688阿里巴巴(アリババ)輸入

連休ですね〜関係ないので今日も一日中パソコン作業でした

クラウドワークスもデザイン系の募集にぼちぼち応募してみたりしているのですが、コンペ作品などなかなか採用されず・・・
まあ勉強と思いながら、Photoshopとイラストレーターのリハビリにやってみているので採用されたらラッキー!と言うスタンスです!

今日頑張ったのはずっと放置していたAmazonLP制作と出品!そして1688阿里巴巴(アリバ

もっとみる

無駄な経験なんてない、たぶん。

今日はフリーランスで受注している仕事をどのように獲得してきたのか、について触れていきたいと思います。

最初はクラウドワークス中心

私もフリーランスデビュー当時はクラウドワークスが中心でした。

初めて応募したのは、求人広告制作案件。もともと正社員時代に求人広告の会社に在籍していたため、比較的早く受注できた記憶があります。その後、リピートにつながり正式にパートナーを結ぶ結果に。

もちろん、その

もっとみる
スキ、ありがとうございます!!嬉しいです。
9

Webライター初心者が挫折しやすいのはここ。心の準備するだけでぜんぜん結果が違うよ。

元お笑い芸人・Webライターのさいまさ(マサの季節)です!

セミナーで教えた生徒さんは、
ほとんどの人が「スグに稼げる」んですが、
中には「なかなか稼げない人」が一定数いるんですよね。

そこで今回のnoteは、

Webライターで「稼げる人」と「稼げず辞めていく人」

の違いや、挫折ポイントを紐解いていき、
Webライター初心者が挫折することなく、
安定的な収入を得られるようになるコツを書いて

もっとみる
シェアは一切禁止してません(^^)
26

【副業で稼ぐ】クラウドワークスで未経験からライティング案件を受注した話

どうも、りょへさん(@ryohesan1)です。

今回のテーマは『クラウドワークスで未経験から案件受注した話』です。

7月はnoteを毎日更新し続けたので
新たな挑戦として時給単価以外で働いてみました。
(最近は受注した案件に集中していたのでnote更新していませんでした。)

実際に書くことを仕事にしてみて気づいた事4つ発表します。

1、クラウドワークスで案件受注は難しい

応募した数は確

もっとみる
普段関西弁で話します。あざっす
7
スキ頂き、ありがとうございました。
3

【webライター】クラウドワークスでライター募集|気をつけるべき14のポイント

そもそもクラウドワークスってなんなん?という人もいらっしゃると思いますが、クラウドワークスは在宅ワーカーやフリーランサーにお仕事を頼めるサイトです。※おおよそこの説明でたぶんあっているだろう

弊社ではオウンドメディアを作るために、webライターさんを募集しました。

簡単AI分析から始める人気サイト作成|体験レポートで、オウンドメディアを作るための思考の流れをご覧いただけます。

この記事では、

もっとみる
スキありがとう!フォローもいただけたら感激!
18

「クラウドワークス」に登録しました。

在宅ワークのCMで有名な「クラウドワークス」に登録しました。

正確には奥さんが登録したのですが、自分にも出来そうなことがあれば手伝ってみようかと思っています。(家計が少しでも・・・。)

「クラウドワークス」を簡単に説明すると仕事をしたい人と仕事を外注したい企業を結び付けるサービスです。

働く人にとっては簡単に仕事を受けることが出来て、報酬の未払い等が発生しないメリットがあり、企業は仕事の募集

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
1