見出し画像

2つの入力業務の契約

こんばんは。
今日は、まず朝11時から動画編集の講義を受け、課題のおさらいを行いました。

編集の操作にはかなり慣れ、画像の編集もかなりレベルアップできたようです。その点については講師の方からお褒めの言葉をいただきました。
しかし、難しいのはテロップの挿入です。この点では改善の余地が多いに在ります💦
今回の課題の動画では、話し手の声が聴き取りづらく、内容も難しいものだったため、テロップをどう挿入するか、どのような文章にすればよいかが非常に難しかったです。この点については、やはり件数をこなしながら、徐々に慣れていくしかないということでした。

そして午後からは、クラウドワークスで応募した旅行会社の人事担当者の方と、画像選定と案内文などのファクトチェック業務に関する最終面談がありました。ここで具体的な契約内容を確認し、契約が成立しました。
1日2時間程度を作業で費やしてほしいとのことであり、一件あたりの金額は大きくありませんが、任される業務の件数はそれなりにあるかと思います。そして慣れてくれば、さらに任される件数が増える可能性があり、稼ぐという点でも向上が目指せるかもしれません。
また、自分が好きな旅行関係の業務ということであれば、もともと強い興味がある事なので、楽しんで取り組めそうな気がします。とはいえ、簡単な業務ではないでしょうから、しっかりと基本から取り組んでいきたいと思います。

あとは、Xでの商品宣伝のツイートをする業務について契約しましたが、業務開始はもう少し先になりそうです。金額についてはまだよくわからないのですが、1日2時間程度費やします。上記の旅行代理店の業務も1日2時間ほど費やすことになるとのことです。
そうなると、1日4時間程度(およそ半日)はクラウドワークスの入力業務に時間を割くことになりそうです。
具体的には、午前中にクラウドワークス業務をやり、午後は動画編集をやるような感じでしょうか。

10月からは単発バイトをセーブしたほうがいいのかもしれませんが、私としてはもう少し忙しくしてもいいのかなとも考えています。どこまで時間ギリギリで対応できるかどうか、試してみます。(笑)
また、1日2時間かける業務というのも、「慣れてくれば短縮できますよ」と担当の方からも言われました。なので、業務を始めるここしばらくの期間特に集中的に、なおかつじっくり行いつつ、早く慣れるようにしていこうと思います。

今後は動画編集のスキル向上と、クラウドワークスの入力業務2件を中心に取り組む日々になりそうです。
しかし、ここにきてこの案件に巡り合えたことは、私が今後フリーランスとしてやっていくにおいて極めて重要な事だと思います。ここが勝負どころだと思って真剣に取り組もうと思います。
これらの業務と単発バイトを中心に、しばらくは活動していきたいと思います。
それでは、失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?