【ママさん社員インタビューNO,3】荒木 奈穂子さん

パイプドビッツの働くママさん社員を社長室藤本が紹介します。

【第三弾】
財務会計部
部門長 荒木 奈穂子(2019年 中途入社)

今年はコロナの影響で、全国でテレワークが増えましたね。
これまで紙の請求書のみ受付していた会社も、PDFでお願いされることが多くなり、そちらも瞬時に対応されています。

仕事と育児を両立する為に、
常にタイムマネジメントを意識し行動されているママさんです。

・パイ

もっとみる
スキありがとう♡
1

【健康相談】体脂肪率8%をキープして体重を増やしたい

こんにちは。
ラジオパーソナリティの守野由香里です。

毎週火曜日14時30分〜は、毎回ゲストをお招きして、いろいろなお話を伺う『にじいろゲスト』のコーナーをお送りしています。
毎月第4週は、ミネラルヘルスケアコーチプロ/管理栄養士の石井由紀さんによる「食と栄養」のお話をお送りしています。

2020年7月28日の放送では、

『体脂肪率8%をキープして体重を増やしたい』
という相談についてお答え

もっとみる
嬉しいです!❤️
4

note

はじめまして。

元 フルタイム・全力疾走のワ―ママ、hana*です。

24時間、仕事に育児にフル活動していたワ―ママが、

全力疾走ワ―ママから脱却して、

ライフスタイルショップのオーナーになるまでのお話を

noteにつづります。

第1章:フルタイム全力疾走ワ―ママ時代

第2章:脱!フルタイム全力疾走ワ―ママ

第3章:(構想中)

おなじように日々もがきながらも前に進んでいる、

もっとみる

「かわいい~」というコメントを連発するタレントを見て8歳の娘がいったこと

皆さま、こんにちは^^

今週は、子どもたちと朝からずっと一緒に過ごしています。

子どもたちのサマースクールが終了し、外で朝食をとることも。

パンケーキ、美味しそうでしょう^^

さて、今日は公証役場に用事があって、外の気温が一番高そうな時間帯に歩いて行ってまいりました。

日陰を探しながら、てくてくと。たまに風があるのが救いでしたが、その風はまるでドライヤー並の熱風でした。

無事に到着する

もっとみる
嬉しいです!本当にありがとうございます^^
7

モチベーションは上げなくてもいい

今は朝の5時。
どうしてこんなに朝早く目覚めるのかなと思うけど、朝日と共に起きるのは身体に素直な気がするので、この時間から作業を始める。
世の中はお盆。うちの夫も、漏れなく11連休。
こんな時にいつもいつも、毎度思うことがある。

「仕事、進まねー」

いや、これは世の中のフリーランス、特に同居人が休みがきっちりもらえるサラリーマンの場合に、感じてるのではないだろうか。みんな思わないのかな。
毎度

もっとみる

親が教えられることなんて、きっとほとんどない

7月末にフルタイムで職場復帰をして、約3週間。

5月頃からだいぶ長めに助走をつけさせてもらっていたので、余裕綽々でいけるかと思いきや…やっぱりね、仕事にフルコミットし出すと使うエネルギーの量が変わるんですねえ。そう甘くなかった。笑

21時頃 息子が寝付く頃にはHP残りわずかで、ゲームみたいに脳内で「ピコーン、ピコーン」と警告音が鳴り響く日々。今までは夫婦でテレビ観たり、翌朝食べるマフィンを焼い

もっとみる
嬉しいです!すきです!
22

子どもと星を見るなら

こんにちは。
ラジオパーソナリティの守野由香里です。

今日の22時ごろから

ペルセウス座流星群が活動ピーク

ということで、
近くの山へ行って見てきました。

30分で3個ほど見れました。

一つだけブワッと明るい光を放った
特大のほうき星を見ることができました。

星を見るときにオススメなのが
星座表アプリです。

アプリを起動して夜空にスマホをかざすと、
その方角の星座情報が画面に表示され

もっとみる
励みになります!❤️
5

56・私がティファニーを選ぶ理由

私はティファニーが大好きです🙂☘️✨あのブルーも好きです🥰女性でティファニーが嫌いな人ってあんまりいないと思います🙂✨☘️

実は今の職場に就職が決まった時に、母からティファニーのネックレスを(ねだった笑)プレゼントしてもらいました✨就職してからほとんど毎日身につけています。

実はとある店舗で購入したのですが、その時に接客してくれた男性スタッフさんのお話をしたいと思います🤫☘️✨

本当

もっとみる
スキ嬉しい!私もすき🤫💕(笑)
18

『「表現する」という奇跡』

こんにちは。
The Child’s Eyeメンバー
のミロママ Lilyです。

(ミロママ、ミロパパとは
対立を超えた
新次元思考テクノロジー
ミロスシステムによる子育てを
実践しているママ&パパのこと。

ミロキッズとは
そんな親から育った子供たち。

そしてミロティーチャーは
幼稚園や小中学校の中で
ミロスの実践をしてこられた先生です。)

新次元の子育ては
『とても楽、子どもを鏡に、知

もっとみる
スキありがとうございます😊励みになります!
25

ママのプログラミング教室を通じて伝えたいこと

9月からとうとうプレサービスとして、はじめることにしました。

プランは「学ぶプラン」「相談するプラン」「作るプラン」の3つです。

ここに至るまでの過程はこちらをご覧ください。

プランの金額はトライアルで受講された方のヒアリングを元に一部検討中です。

今回の本題

もし今後検討される方がいれば、是非こちらをご覧になってください。

冒頭の3つのプランの内容です。参考にされてください。

「学

もっとみる
もしよろしければシェアもしていただれば嬉しいです!!
4