mederi株式会社CEO / 坂梨 亜里咲

PMSや生理で悩む女性に、ピルという選択肢を。オンラインピル診療サービス「mederi…

mederi株式会社CEO / 坂梨 亜里咲

PMSや生理で悩む女性に、ピルという選択肢を。オンラインピル診療サービス「mederi Pill」、妊娠時に備えたカラダづくりプロダクト「mederi baby」を展開しています/mederi株式会社代表/妊産婦食アドバイザー/不妊治療7年目/平成2年1月12日 宮崎県生まれ

最近の記事

  • 固定された記事

わたしが30歳からFemTech事業をはじめる理由

26歳後半、そして27歳のわたしにはプライベートと仕事で大きな変化があった。 - 愛する人と婚約をし、結婚をした。そして、子会社社長に抜擢された。 端的に言うとこうだ。女性が活躍する現代社会において、わたしが結婚した年齢をもしかしたら早いと思う人もいるかもしれない。 26歳までに生涯を共にする相手を見つけ婚約、27歳で結婚すること、そしてキャリアアップ。全てわたしの理想通りだった。 正直なところ、新卒から26歳までは、仕事も自分磨きも頑張ることが生きがいだった。特に「昨

    • 【7年の不妊治療を経て】女性、起業家、そして母としてのこれから

      mederi株式会社 代表の坂梨亜里咲(さかなしありさ)です。 不妊治療をはじめて7年のタイミングで奇跡的に第一子を妊娠することができ、2023年12月中旬に出産いたしました。 不妊治療で辛い思いをした経験から起業をして5年目、一児の母となりライフステージが変わったこのタイミングで、創業してから現在に至るまでの出来事、想いを振り返ってみたいと思います。 ▼起業時のnoteはこちらから 起業のきっかけは、20代からの不妊治療すべては、26歳からの「不妊治療」からはじまった

      • 2020年最後の日、私はまだ海の上にいる

        今日は2020年の最後の日だから、私の素直な気持ちを記しておきたいが、なんて書いたらいいのかしっくりきていないのが正直なところだ。 しかしながら記さないのもむずむずするので、スタートアップ起業家としての1年目を抽象的に記しておく。 2019年、あったらいいなっていう理想の島を絵に描いた。 2020年は、描いた絵をみんなに見せて「ここだったらみんな暮らしやすいと思いませんか?私はそう信じてやまないんです」と言い続けた。 そうしたら「私もそう思う、きっとその島で暮らすのは

        • MEDERI資金調達の裏側。「FemTech」にお金が集まりづらい説は本当か?

          資金調達前後に周囲の起業家たちから「女性向けヘルスケア業界・FemTech(フェムテック )ってお金集まりづらそうだよね」と聞かれることが多かったです。 結論からお話しすると、「女性向けヘルスケア領域」だからといっても、投資家の方はフラットに判断してくれてお金が集まりづらいということはなかったです。 初めての資金調達に際し、多くの方々からの応援メッセージやアドバイス、ご協力をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。 MEDERI資金調達の裏側「ん〜今の条件、考え直し

        • 固定された記事

        わたしが30歳からFemTech事業をはじめる理由

          公式販売サイトプレオープンまでの葛藤

          子を望む女性へ向けたサプリメント制作・販売をしているMEDERI株式会社の坂梨です。 2月は全力でクラウドファンディングと向き合って、3月はメディア立ち上げと公式サイト制作をしていたんです。 が、諸々予想だにしないことが起こり、 当初の、CAMPFIRE終了後すぐに公式販売サイトで購入できるようにするというスケジュールが狂ってしまいました。 ことの始まりは、準備をしていたEコマースプラットフォームが、今後販売する商品ラインナップ的に使えなくなったということから。 制作

          公式販売サイトプレオープンまでの葛藤

          Ubu SupplementがCAMPFIREデビューするまで

          ※事前に以下のnoteを読んでいただけると、読み進めやすいです わたしが30歳からFemTech事業をはじめる理由 ※CAMPFIRE終了しました、現在は下記公式販売サイトで販売しております https://ubu-official.com/ きょう、3月3日からクラウドファンディングCAMPFIREで、弊社の第一弾プロダクト「Ubu Supplement」初回会員募集が始まった。 CAMPFIRE ページ:子を望むすべての女性へ向けたサプリメントボックス「Ubu」先行

          Ubu SupplementがCAMPFIREデビューするまで

          社名をMEDERI(メデリ)にした理由

          起業をする、となると登記に必要になってくるのが社名。 途中で社名変更もできるが、ひとまずは長年付き合っていくものだから、気合いを入れて考えたくなるもの。 わたしは下記にフォーカスして、1週間くらいは考えた。 ・創業の想い ・事業領域 ・ちょっと聞き馴染みのある響き ・濁点を入れたい(インパクトに残る気がするから) ・きちんと感、女性らしさ、温かみ ・意味の掛け合わせ 色々と思考していくにあたって、ギリシャ神話の登場人物から企業名をとっている会社も多いことを知り採用した

          社名をMEDERI(メデリ)にした理由