mederi株式会社CEO / 坂梨 亜里咲

PMSや生理で悩む女性に、ピルという選択肢を。オンラインピル診療サービス「mederi Pill」、妊娠時に備えたカラダづくりプロダクト「Ubu」を展開しています/mederi株式会社代表/妊産婦食アドバイザー/不妊治療4年目/平成2年1月12日 宮崎県生まれ
固定された記事

わたしが30歳からFemTech事業をはじめる理由

26歳後半、そして27歳のわたしにはプライベートと仕事で大きな変化があった。 - 愛する人と婚約をし、結婚をした。そして、子会社社長に抜擢された。 端的に言うとこう…

2020年最後の日、私はまだ海の上にいる

今日は2020年の最後の日だから、私の素直な気持ちを記しておきたいが、なんて書いたらいいのかしっくりきていないのが正直なところだ。 しかしながら記さないのもむずむず…

MEDERI資金調達の裏側。「FemTech」にお金が集まりづらい説は本当か?

資金調達前後に周囲の起業家たちから「女性向けヘルスケア業界・FemTech(フェムテック )ってお金集まりづらそうだよね」と聞かれることが多かったです。 結論からお話し…

公式販売サイトプレオープンまでの葛藤

子を望む女性へ向けたサプリメント制作・販売をしているMEDERI株式会社の坂梨です。 2月は全力でクラウドファンディングと向き合って、3月はメディア立ち上げと公式サイト…

Ubu SupplementがCAMPFIREデビューするまで

※事前に以下のnoteを読んでいただけると、読み進めやすいです わたしが30歳からFemTech事業をはじめる理由 ※CAMPFIRE終了しました、現在は下記公式販売サイトで販売して…

社名をMEDERI(メデリ)にした理由

起業をする、となると登記に必要になってくるのが社名。 途中で社名変更もできるが、ひとまずは長年付き合っていくものだから、気合いを入れて考えたくなるもの。 わたし…