何も知らないから、何も生まれない

何をしたらいいか分からない!
夢なんてないよ!

と嘆いている人いませんか?

何をしていいか分からないのは、何も知らないもしくは、知っている情報がすくなすぎる可能性があります。

だからこそ学ぶことが必要です。本を読むことが必要です。知らないことをだんだん知っていくことで、夢が生み出されたり、アイデアが生み出されていきます。

知ることが始めましょう。
学ぶことから始めましょう。

何を知ればい

もっとみる
ありがとう!

竹花貴騎MUPカレッジYouTube【サッカー日本代表が暴露!】

YouTube動画を聞いているだけでは頭に入らないので文字として起こして自分のアウトプットとしています。

同時にYouTubeで見るよりも短時間で把握できる概要としてみなさんのお役に立てればと思います。

【サッカー日本代表が暴露!】
投資カモにされる選手「金融リテラシーか低!」
https://youtu.be/KiclVFIaBQc

▪️1.サッカー選手のビジネス界参入の理由

・黄金期の

もっとみる
ありがとうございます!
2

MUP 【Week1】 〜ビジョン〜

はじめまして、福岡で言語聴覚士をやっているkozoです。

今回は、MUPカレッジで学んだことをアウトプットしていきたいと思います。

〇MUPカレッジのビジョンとは

殆どの日本人は仕事を中心に人生を送っていると言えるでしょう。

「仕事」=「嫌なこと」をしている人が多く、結果ワークライフバランスを中心に

物事を考えるようになります。

一番いいのは人生という大枠の中に仕事がある状態です。

もっとみる

大型二輪教習 2日目

こんにちは、俳優の三宅克幸です。
教習2日目は2時間乗車しました。雨も降らずラッキーでした!

2時間目 スラローム

教習者2人でコースもスカスカ、気持ちにも余裕が生まれます。前回も行ったスラロームですが、今回はスピードを上げる練習です。
外周とスラロームで慣らし走行をした後、教官の後ろに乗ってカーブにおけるコース取りと減速でのハンドルの切れ具合、そして加速時のアクセル操作や乗車姿勢を体感しなが

もっとみる
スキです!よかったらフォローもして下さいね!

貯金の悩みを論理的に解消!ロジックツリーとは?

こんにちはKAIです。
大人の学びを仕組みと枠組みから変えるためのブログ 
ACTION PLAN(non-theory.com)を主宰しています。
・コンサルタント
 ・クリエイティブディレクター 
・コピーライター
 を兼任するパラレルワーカーで現在は会社員ですが、フリーランス経験もある30代の男性です。

ところで、ロジックツリーという言葉を聞いたことはありますか?

おそらく、いまこのペー

もっとみる

興味の移り変わりの激しさについて

noteをはじめたきっかけを振り返ってみると、当時めちゃくちゃハマっていた発酵について、考えたことをアウトプットしていけば、自分の知識も身につきやすいし、楽しく学べるのでは、という思いから、手を伸ばしたのがきっかけだった。

そしていくつか記事を書いて、発酵に飽きて、またここに戻って今つらつら書き始めているが、そんな自分が今興味を持っているのは、人に関すること。

もう少し掘り下げると、人はどうす

もっとみる
うれしいです!
2

優しさをも人を傷つける

こんばんは、今回は音楽がらみではなく。私の過去の経験談です。

私の性格の事… 自分で言うのもなんですが
"優しい"と言うワードが付き纏いがちです。

一見心地良い言葉にも思えますが優しすぎるのもまた罪深かったりするのです。

甲本ヒロトだって "優しさだけじゃ人は愛せないから" 何て歌ってますし。

簡単に言えば恋愛がらみのいざこざですが、人間への不信感、他人との距離感の難しさなどなど色々身をも

もっとみる
貴方の感性が好き!幸あれ!
2

「なんとなく好き、なんとなく嫌い、特に理由はないけど」を止めました。

私は4月からオンライン英会話を始めました。
この体験についてnoteに書いてみようと思います。
このコロナ禍と言われている状況でSNS、Youtube、noteを見ると、私と同じように始めた方が多いように思います。

【Agenda】
1.オンライン英会話を始めた経緯
2.オンライン英会話について
3.オンライン英会話をやってみて気づいた大事なこと
4.おわりに
※冒頭は英会話を始める経緯を記載し

もっとみる
ご覧頂き有難うございます!
3

【MUP~Week1~アウトプット】

MUP ~week1~ アウトプット

・FREEDOM(自由)DIVERSITY(多様性)
「自由で多様性のある人生を。」

【MUPのビジョン】→受講生の人生の選択肢を増やす。大学を卒業してリクルートスーツを着て就職するのではなく、留学をしても良いし起業をしても良い。

何故そういう選択をするのか?

「皆の頭は固定概念の塊」

生まれてから人に引かれたレールの上を生きてきた。
縛られたルール

もっとみる

【大人の自習時間】〜医者が教えるサウナの教科書編〜②

こんにちは!

ゆっぺです。

前回に引き続き、
加藤容崇氏 著『医者が教えるサウナの教科書』(ダイヤモンド社)を読んで学んだことをアウトプットさせていただきます!

サウナでしっかり免疫力を鍛えていきましょう💪

●サウナの最強の入りかた

前回お話したサウナの効果を最大限に引き出す為には、正しいサウナへの入り方が重要です。

その入り方というのがこれ↓↓↓

「サウナ→水風呂→外気浴」を3〜

もっとみる
ありがとうございます😊
1