見出し画像

【招待状】今回もすっごいよぉ~。

やぁ、いらっしゃい。今日もごきげんよう。

日頃から多く記事に触れていると、目が疲れる。
そこで蒸気でアイマスク、めぐりズムの登場さ。

これ、意外と温かいんだよね。ちょっといい感じの香りと目元を温めてくれるおかげでついつい寝ちゃう感じ。森林浴の香り推しです。

本文はここから。


「成長してる実感がない…」

そんなことないよ。
とは言ってもなかなか伝わらない。

こうなっちゃ心は頑な。

しまった扉に何を投げかけても弾かれる。
しかしながら、ふと思いついたことがある。

「成長とは何をもって成長なんだろう」

実感がない、それは分かった。
次はどうすれば実感するのか?

そのポイントを押さえてないと、何やっても同じこと。実感できる基準がないと、一生実感って出来ないじゃん?

そうか、どうやら実感って「何かが起きて感じるもの」という訳じゃないらしい。過去の自分を振り返って、出来なかった事が出来ている。出会えなかった人と出会えている。

それがひとつの「実感」ってものかもしれない。
そんなの人それぞれ、強要はしないさ。

でも、今日の出来事が何かのきっかけになるかもしれない。そう思って行動した者ほど、先々色んな「気付き」に出会っている。

あなたの気付きはなんだろう。
今日はそこを探っていこう。

「毎日あれこれありすぎて分からん…」

ふと、立ち止まって考えてみるんだけど、確かに私も「成長」してるのかどうかと言われるとよく分からん。

ただ、確実に言えるのはnoteを始めた2023年6月27日。
あの日の自分の事はよく覚えているよ。

まぁ、正気の精神状態じゃなかったからねぇ。
ん?今も正気の沙汰じゃない?うるさいな。

まだまだ9ヶ月、されど9ヶ月。
当時の自分と今の自分を比べればそりゃ雲泥の差があるのは分かる。

目標に対してがむしゃらに突き進んだし、毎日必死に頑張った事ということもある。でも「こうなろう!」と思って今の姿になったかと言えばそうでもないんだよね。

「成長した」けど「ああなるぞ!」と思ってこうなった訳でもない。今の姿は結果的に出来上がったに過ぎない訳で、やっぱし周りの影響が大きい。

今回は振り返りも兼ねて、学びのきっかけにしていこう。

・知らなかった
・気付こうと必死だった
・実はうっすら気付いていた

いろんな人が旅の途中。
noteは広大な迷いの森。

どうなりたい?

昨日、素敵な記事を読んで一つの目的地にたどり着いた女性のお話を見た。
昨日、素敵な記事を読んで一つの振り返る学びがあった男性のお話を見た。

今日はどんな「出会い」「学び」があるだろうか。

ちなみにここ三週間で、いいテクニックがお楽しみいただけます▽

そろそろマガジンにします…サムネめんどくて💧笑

上級者なら知ってて当然なんだと思うけど、まだまだ初心者だよって人からすれば具体的な事例はほしいもの。

あなたのnoteライフが楽しいものになりますように‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

ここから先は

4,551字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?